人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

夏対策

火曜日に一時ドカッと雨が降ったからでしょうか
水曜日は割と過ごしやすい1日でした。
しかし 今年は厳しい暑さが続くのを覚悟した方が良いようです。
そんな夏を乗り切るため 我が家ではいくつか夏対策をしています。
1つ目は ルビーノというイタリアントマトの栽培。
旬の夏野菜は体温を下げる作用があるそうです。
夏対策_e0138005_2213578.jpg

少しづつほぼ毎日食べていますが 家で出来たものはなぜかおいしい!

2つ目は緑のカーテン。
おいおい 何でわざわざ窓を避けて伸びてくの?
夏対策_e0138005_2283469.jpg

ゴーヤももうすぐ食べられそうです。

三つ目はグランドカバー。
夏対策_e0138005_22152423.jpg

小さな庭ですが 芝生は面倒なので ダイカンドラを植えています。
やっとグランドカバーらしくなってきました。お~なんか涼しそう~♪

午前中は庭いじりをして
午後 珍しく過ごしやすそうな気温だったので ブラブラ元町へ行ってきました。
まずは腹ごしらえに 「モトヤ」へ。
夏対策_e0138005_23125297.jpg

ここのパンケーキは 大好きなEggs'n Thingsより美味い♪と思います。

元町商店街入り口にある創業105年の老舗時計店 IDA Watchさんのショーウィンドウに かわいらしいウエスティの時計が飾ってありました。眺めているとご家族皆さんが出てきて 懐かしそうにモコを撫でてくれました。
何でも この5月に飼っていたウエスティが16歳で亡くなったそうで 飾ってある時計はそのコがモデルのオリジナル時計です。
写真データを持っていけば数種類のオリジナル時計を作ってくれるので そのうちモコの時計も作ってもらおうかな★
夏対策_e0138005_23513211.jpg


自然の中で遊ぶのも楽しいけど たまに都会の散歩もいいものでした。
by om-westie | 2008-07-31 23:26 |