モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モコとの休日

まだまだ暑い日が続きますが、朝晩は大分過ごしやすくなってきました。
モコとの休みの日の始まりは、だんだん秋の気配が漂ってくる早朝散歩から。
e0138005_22335697.jpg

誰もいない広~い原っぱに解き放たれてかなり嬉しそうです。
e0138005_22375070.jpg

何見てるのかな?
e0138005_22402451.jpg

喜びの走り3連発。
その1 普通の喜び顔 
e0138005_22504088.jpg

その2 スカーフェイス
e0138005_22511684.jpg

その3 つぶれ顔 どうなっちゃってるの?
e0138005_2252896.jpg

休日の朝の散歩はだいたい1時間半位。そろそろ暑くなってくるから帰ろうか。

午後から買い物へ。
最近出来たペットショップに寄ってみました。
「どれにする~?」って今回は買わないよ!
e0138005_2313398.jpg

お菓子の袋に顔を突っ込むモコ。もうないよ!
e0138005_23222982.jpg


家に帰っておやつ。今日は手作りわらびもち。
何でも食べるね~。
e0138005_23251799.jpg

その後軽く夕方の散歩。

夕飯の後は遊び時間。
おもちゃ箱と化しているクレートから本日の1品を選んでます。
e0138005_2338037.jpg

そして選んだのがこれ。我家での通称くろまめ。
一緒に遊ぶまでモコの1日は終わりません。
e0138005_2341177.jpg

いい加減お互い飽きてきて終了。

我家の休日はいつもこんな感じで過ぎていきます。
e0138005_23451411.jpg

お疲れ様。おやすみ~♪
[PR]
by om-westie | 2009-08-24 00:07

磯遊び

前回から約1月振りに一色海岸へ行ってきました。
残念ながら天気は曇り。しかも台風後のせいか波が高く引きも強い。
e0138005_2331536.jpg

前回でかなり自信をつけたと思われるモコですが、この波ではちょっと危険。
ほとんど泳げませんでしたが、それでも岩場で楽しめました。
e0138005_23352096.jpg

e0138005_23362150.jpg

ファミリー層の多いこの海岸は、親子でカニや魚を捕って楽しんでいる人たちがたくさんいます。
e0138005_2348648.jpg

何やら分からない道具で大量に捕まえている親子もいました。
それを興味津々に眺めるモコ。
食べられる魚ならちょっとチャレンジしてみたいなあ。
e0138005_23512156.jpg

唯一泳いだワンシーン。
e0138005_23551287.jpg

いつもテントを張る高台は程よい風が吹いていて、眺めも素晴らしい。
砂浜ではないので地面も暑くならず、犬連れの人も多くいます。
e0138005_002461.jpg

この夏あと1,2回くらい行きたいね。
e0138005_01342.jpg

[PR]
by om-westie | 2009-08-15 00:30

お盆休み

夏休み初日の午前中、またまた泉の森へ行ってきました。
朝一にも散歩に行ってるので、モコは本日2度目の散歩。
暑い日でしたが森の中は涼しくとっても快適。
e0138005_11352927.jpg

今回はなるべく汚れないように川遊び。次があるからね。
e0138005_1138358.jpg

森で十分遊んだら、ちょっとの間車で留守番。
木陰で窓あけ、首&座席へ保冷剤敷き等々で暑さ対策。
そしてお昼に行ったのはやっぱりここ、大和の大乃寿司。
いつも混んでいるお店ですが、ラッキーにも待ちは2組。でもその後は7,8組ずらりと並んでました。
e0138005_1285566.jpg

注文したのは、金目鯛・ぼたん海老・関〆鯖・さんま・鮪等。
ここのランチは新鮮で選べる種類も豊富。毎日お勧めネタが変わるので飽きも来ません。
う~ん うまい!

午後からは実家へ。
実家へ近づくにつれモコはソワソワ。車から飛び降りると大好きなおじいちゃん、おばあちゃんに会いに玄関へダッシュ。
e0138005_1433328.jpg

玄関先では実家で飼っていたけんたろうとアイコの人形が出迎えてくれます。
いつもは気にしていないモコが人形に挨拶しているようだったので、記念撮影してみました。
e0138005_14133011.jpg

けんたろうはウエスのMIX、アイコはビーグル。
e0138005_1417382.jpg

お盆なのできっと帰ってきているのかもしれませんね。

その後3回目の散歩へ行き夕飯へ。
モコはまた留守番。
e0138005_14311996.jpg

実家近くの店ですが、ここもいつも繁盛してます。
がっつり肉を食べたいときはここです。
e0138005_1441717.jpg

今日は1日うまいものばかりでしたので、明日はつつましくですね。
[PR]
by om-westie | 2009-08-12 23:04

チロ~リア~ン

甥っ子が実家に来ていたので、ちょっと遊びに行ってきました。
e0138005_23515567.jpg

実家で、「珍しいものがあるから食べてみるか?」と出されたものは
e0138005_2356161.jpg

お~!チロ~リア~ンのCMで有名なあのチロリアンがアイスになっているではないですか。
って福岡では昔よく流れてましたが、こっちでは流れてましったっけ?
e0138005_091247.jpg

見た目、チロリアンを大きくした感じです。
濃厚な味わいでかなりうまい。お取り寄せしたくなる一品です。

そして夕飯はこの夏初めてのうなぎ♪
e0138005_030040.jpg

ここのうなぎがまた格別。
出てくるまでかなり待たされますが、ふっくらやわらかでとっても美味。
そしてうなぎだけではなく、米もうまいんです。
あ~幸せ♪
ところで甥っ子は2歳児にしてうなぎが好物。しぶいね~。
[PR]
by om-westie | 2009-08-06 23:47

衝動買い

COSTCOへ行った帰りの公園。
散歩には丁度良い気温の夕方だったのですが、イマイチ身の入らないモコ。
大好きな散歩のはずなのにすぐに帰ろうとソワソワ。
ん?留守番させられてふてくされてるのか?
e0138005_22163282.jpg

いやいや違いました。
公園へ行く前にちょっとペットシティに寄ったのですが、そこで見たおもちゃが気になって仕方がなかったようです。
仕様がないので戻ると、おもちゃコーナーへまっしぐら。
e0138005_2231757.jpg

散歩止めてまで欲しかったのか!
じゃ買ってあげようか!  弱すぎです・・・

ところで、COSTCOでこんなものが売ってました。
e0138005_22401367.jpg

ウエスティ柄のミニミニブランケットです。
ま、私たちも衝動買いしてるのでモコもいいか。
でも買ってあげた骨型おもちゃは、帰りの車の中でもう音が出なくなりましたが。
[PR]
by om-westie | 2009-08-05 22:44