モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

川遊び

とっても暑かったので大和の泉の森公園へ行ってきました。
ここは川があるのでモコが大好きな場所。
e0138005_2322223.jpg

今日は思う存分どうぞ!
e0138005_22424823.jpg

e0138005_22431120.jpg

飽きると川から出て森を散歩。
e0138005_2383277.jpg

そしてまた川へ。繰り返すうちにだんだんタヌキのように(^^)
e0138005_2393949.jpg

波がない分行動が大胆。
e0138005_231047.jpg

ご満悦の様子でタヌキが上がって来ました。
e0138005_23123280.jpg

e0138005_23275222.jpge0138005_23281477.jpg

家に帰ると嫌いな風呂にもちろん入れられぐったり。
e0138005_23323914.jpg

足と手の恰好が何か変じゃない?
[PR]
by om-westie | 2009-07-30 23:04 | Trackback | Comments(4)

スムージー

これブルーベリー・ラズベリー・マリオンベリー・バナナをミキサーにかけたスムージーです。
e0138005_21584346.jpg

もちろんモコも大好き。
コップごと目の前に置かれてびっくり。
e0138005_22415793.jpg

ちょっとだけね。
一点を凝視して‘‘まて’’。完全に自分の世界に入ってます(^^)
e0138005_22522599.jpg

これほど集中することは食べ物以外には見たことがない。
e0138005_2322039.jpg

至福のひと時♪
[PR]
by om-westie | 2009-07-29 22:59 | Trackback | Comments(4)

天体ショー

梅雨も明け、楽しみにしていた天体ショー。
しかしながら天気は曇り。
晴れるのは期待できそうもありませんでしたが、一応デジカメをポケットに入れモコの散歩へ出かけました。
ふと空を見上げると・・・
雲が薄くなったところに太陽が見える見える!
これはAM10:35の写真
e0138005_1574569.jpg

そしてAM11:02の写真
e0138005_1585379.jpg

雲に覆われていたので見えていない時間の方が多かったと思いますが、反面雲のおかげで肉眼でもばっちり見えました。
見るための準備を何もしていなかったので、このくらいの天気の方がかえって良かったのかもしれません。

そして午後モコはトリミングへ。
e0138005_255118.jpg

すっきり短く夏バージョンです。
でも顔に公家のような眉毛があるような・・・
麿犬003.gif
[PR]
by om-westie | 2009-07-23 00:43 | Trackback | Comments(4)

海!

平年より早い梅雨明け!
今週はトリミングに行こうと思っていましたが、とっても天気が良かったので予定変更して海へ。
今年も葉山の一色海岸です。
e0138005_0242231.jpg

ライフジャケット着てやる気まんまんのモコ。
e0138005_0245980.jpg

それ~! でもちょっと波にたじろぐ。
e0138005_0271620.jpg

先に私がジャバジャバ海に入って行くのをぼーっと見ていると・・・
e0138005_0294412.jpg

ワッハッハッ 波に飲まれてました(^^)
e0138005_0442537.jpg

それでも今年のモコは違います。
昨年は波にビビり気味のモコを半ば強制的に泳がせてましたが、
今年は私たちの後を追って自ら泳ぎ始めました!
まずは海岸から
e0138005_0562925.jpg

スイ~ がんばれ~!
e0138005_0573092.jpg

そして岩から飛び込んで
e0138005_0583591.jpg

スイ~
e0138005_103255.jpg

蟹を見つけて喜んでいたり、結構余裕があります。
e0138005_153698.jpg

なぜか成長している2歳の夏。そんなモコに感動でした。
やるね~!
e0138005_193525.jpg

帰りはもちろんぐったり。信号待ちになると運転席側にやってきて・・・
じゃまなんですけど。
e0138005_1154825.jpg

そして家に着くころには頭をグラグラさせながら、車の真ん中で変な格好で寝てました(^^)
e0138005_154055.jpg

e0138005_1542123.jpg

次もまた泳げるのか?次回の海が楽しみです。
[PR]
by om-westie | 2009-07-19 00:33 | Trackback | Comments(10)

お台場に横浜に

7月2日 お台場へ

台場に住む妹の家に行ってきたのですが、ついでに見たいものがお台場にあります。
モコと潮風公園を散歩してると、見えてきました巨大な物体が。
e0138005_23415899.jpg

そう今話題の実物大ガンダムです。
e0138005_23434924.jpg

大ブームだった小学生のころ、1/144プラモデルいわゆるガンプラを作って喜んでいたガンダムが、リアルサイズで登場とは驚きです。
リアルなディテール、質感、私くらいのおじさんには大興奮でしょう。
写真を撮っているのもサラリーマンばかり。
この感動をモコとともにということで記念撮影。私の表情とは反対にかなり迷惑気味でしたが。
e0138005_23591765.jpg

妹家族とは夕食を一緒に。
メディアージュにある「権八」という日本民家をイメージした蕎麦屋?焼き鳥屋?です。
食したどれも優しい味付けでとっても美味しい。特に手羽先がうまかったなあ。
車なので私だけ飲めないのは残念でしたけど。
e0138005_095169.jpg


7月9日 Y150

今横浜ではY150という開国博が催されています。
その雰囲気をちょっと味わおうと思って桜木町を散歩してきました。
e0138005_0254187.jpg

高校生の頃桜木町や関内でよく遊んでいましたが、特に桜木町はあの頃とはすっかり様変わりしてます。
関内駅近辺と比べ、当時パッとしなかった桜木町。
でも良い方へ変わったのではと私は思います。
e0138005_0364318.jpg

e0138005_0405480.jpg

ところでY150ですが、ちょっと見たかったのはこちらの巨大な物体。
「ラ・マシン」の巨大クモです。
動かすのに何人ものオペレーターが必要なようで、高さ12mにもなるのはかなりの迫力です。
e0138005_049152.jpg

昔YES'89という博覧会をここ桜木町でやりましたが、その時の方が盛り上がっていたような・・・
がんばれヨコハマ!
[PR]
by om-westie | 2009-07-11 00:26 | Trackback | Comments(2)
モコの親戚のクララちゃんとクラママさんが京都から来られるとの嬉しいご連絡♪
クラママさん・美咲ちゃん・サリーさん・YUKAさんとの「クラママさん横浜夜の部」にご一緒させていただきました。
場所は新百合ヶ丘にある「Lily Cafe」。
イケメン店員さん達が働いているという噂のカフェです。

親戚のクララちゃん。ちょっとお疲れの様子かな?表情や仕種がモコと似ています。
e0138005_157189.jpg

京都から新幹線&移動はレンタカークラ号と、クラママさんますます機動力アップ。
首都高もスイスイなのはすごいですね~!

そしてサリーさん&みみちゃん・るるちゃん、YUKAさん&ムーンくん はじめまして!

モコに挨拶に来てくれるみみちゃん。社交的でとってもかわいい。
e0138005_1574416.jpg

るるちゃん。小柄な美人さん。見つめる先はイケメンかな?
e0138005_158528.jpg

ムーンくん。店員さんにも負けないイケメン犬。モコにも私にも挨拶に来てくれる、性格もとってもいい子。
e0138005_21619.jpg

こんな可愛い子たちに囲まれての夕食。話も弾んでホントに楽しいひと時でした。
e0138005_245466.jpg

さらに女性陣の食事を美味しくさせたのがこちらの店員さん達。男の私から見てもイケメン。しかも感じが良い。
イケメン好きのモコはキンキの光一くん似の店員さに猛アタック。
e0138005_2175324.jpg

最後に店員さんに持ってもらって記念撮影。
左から クララちゃん・みみちゃん・るるちゃん・ムーンくん・モコ
e0138005_2215532.jpg

店内は思っていたよりずっと広く、お客さんも若い子たちからサラリーマン風の人たちまで居て、食事もおいしく誰でも楽しめる雰囲気のカフェでした。
皆様楽しい時間を本当にありがとうございました!
是非また遊んでくださいね(^^)/
[PR]
by om-westie | 2009-07-05 00:45 | Trackback | Comments(6)
6月25日にセロママさんのK9ゲームサークルへ初参加させていただきました。
K9ゲームとは、ワンコと人間が一緒に暮らすために必要なマナー等を、犬と飼い主がゲームを通じて楽しく学んでいくというもの。
ワクワクしつつもモコと私たちに出来るだろうかという不安を抱えつつ、セロママさんの妹さんがオーナーの「ドッグガーデン八王子」へ向かいました。
セロママさんの妹さんは、こちらのカフェに併設されている「ノア動物病院」の獣医師さんでもあります。
なんとモコの兄貴分バラちゃんがこちらに移転前に掛かっていた病院です。

カフェに着くと、あっキキくんがいる♪
e0138005_18525916.jpg

本日のサークル参加犬は セロくん・せなちゃん・キキくん・しずくちゃん・モコの5ワン。たまたまみんなウエスでした。
最初に妹さんからワンコの脈の測り方をレクチャーしていただき、セロママさんを中心にK9サークルの始まり始まり~。
一緒に歩くから始まり、お座り、伏せ、来い、スピン、ジャンプ、ハイタッチ、ボールキャッチ、それらの複合等徐々に難しくなります。
e0138005_18594961.jpg

e0138005_1902328.jpg

初めてのモコ家にも分かりやすいように、セロママさんや皆さんがとっても丁寧に教えて下さいました。
お手本はセロくんとせなちゃん。
e0138005_192601.jpg

e0138005_19262370.jpg

セロくんもせなちゃんもすごい!
とっても楽しそうにお題の見本を見せてくれます。

K9まだ三回目のキキくん。
e0138005_20412142.jpg

さわやかな笑顔で周りに影響されることなく全てクリアしていくキキくん。その集中力、さすがキキ先輩!

K9初めてのしずくちゃん。
e0138005_20512978.jpg

ニコニコ顔のしずくちゃんはホントに初めて?というくらい全て出来ていました。

モコは何とか皆についていったという感じです。
これは1ワンコに対して、ママさん4人がハンドラーになって一つづつ課題をクリアしていくというゲーム。がんばれモコ!
e0138005_2125259.jpg

少しづつ出来るようになる姿は感動ものです。

これは音楽を流して、リズムに合わせて皆でハイタッチ。
e0138005_2134320.jpg


こんなこともありましたが・・あっ ちなみにモコです・・・スミマセン・・・
e0138005_21441926.jpg

とっても楽しいあっという間の2時間でした。
e0138005_2232758.jpg

課題が一つできると皆でほめてくれて、出来なくったって怒らない。
楽しいからワンコも人間ももっとうまくなりたい。チーム競技だからこそ社交性も生まれる。
そんなことを感じたK9ゲームでした。
セロママさん、参加させていただき本当にありがとうございました♪
ワンコと共に自分たちも成長できるゲームなのですね。
とっても楽しかったです!
せなママさん、キキママ・パパさん、しずくママさんまたよろしくお願いします♪

そしてモコはここから近くのバラ家へ。
有り余る体力を消耗させるためバラちゃんと一緒に近所の牧場!へ散歩です。
e0138005_22253773.jpg

e0138005_22223865.jpg

e0138005_22282089.jpg

今日あったことをバラ家で話していて、試しにバラちゃんにしてみたらなんと全部できる!
恐るべしバラちゃん。
[PR]
by om-westie | 2009-07-01 16:59 | Trackback | Comments(10)