モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今週も公園へ

ぽかぽか陽気でわんこの散歩には絶好のシーズン。
桜の時期から休みになるとどこかの公園に行きたくなります。
目的の主はモコの散歩なので
①家から比較的に近い ②広い ③駐車場無料
という縛りで選んでいます。
そこで今週は、藤沢市の引地川親水公園へ行ってきました。
e0138005_22375376.jpg

引地川に沿って、川の両脇に広場やボードウォークが広る大きな公園です。
e0138005_23171047.jpg
e0138005_2317281.jpg

芝生あり水辺ありなだらかな起伏ありでモコも大興奮です。
クローバーで編んだ髪飾りが落ちていたので、モコに飾ってやりましたが・・・
e0138005_2351683.jpg

尻飾りになってしまいました(^^)

家の近所では全く会うことのないウエスティにも、この公園では遭遇率が高いのです。
この日もいろいろな子に会えました。
最初に会ったのはこの子。半分ウエスティだそうです。
e0138005_23315015.jpg

そしてしばらく歩くと、川の反対側にピンと尻尾の立った白い影を発見。
急いで行ってみるとやっぱりウエスでした。
まだ4か月のハニーちゃん。毛が真っ白で、量もモコが4か月の時とは段違いです。
というより既にモコより多いくらい。将来美人さんになること間違いなしです。
e0138005_234425.jpg

嬉しくてお話をさせてもらっていると、また白い子がやって来ました。
2わんで待ち構えてる後ろ姿もまた微笑ましい。
e0138005_0285293.jpg

ウエスティのMIXのバニラくんです。
e0138005_0163927.jpg

とっても元気でかわいい男の子で、パピーのハニーちゃんともご覧のとおり。
バニラくんの動きが速すぎてうまく撮れません(;^_^
e0138005_0204620.jpg

きっと見るもの全てが新鮮なハニーちゃん、こんなに大きな子は初めてかな?
e0138005_0361771.jpg

3わんでの記念撮影。また会えたらいいね。
e0138005_0322542.jpg

1周40分位の散歩にはちょうど良い公園です。
本日も首に掛けていた面白グッズ。
そろそろデータも取れたので詳細は次回に。
[PR]
by om-westie | 2009-04-29 22:40

泉の森公園で芝桜鑑賞

大和市の泉の森公園へ芝桜を見に行ってきました。
この公園はいくつかのエリアに分かれている、東京ドーム9個分もある広大な公園で、
芝桜はふれあいの森に咲いています。
ハーブ園横の駐車場(無料)に車を止め
e0138005_0594046.jpg

新緑の小道を
e0138005_23265126.jpg

小さな滝を脇に見ながら進んでいくと
e0138005_23282014.jpg

e0138005_23283959.jpg

きれいな芝桜の斜面が見えてきます。
でもまだ満開ではないのかな?
e0138005_23313362.jpg

e0138005_23315326.jpg

赤と白が目に鮮やかで、見応えは十分あると思います。
こちらは満開のパンジー。
e0138005_122546.jpg

引地川を満足そうに眺めるモコ。
e0138005_14435100.jpg

わんことぶらぶらするにはとってももいい公園です。(ただし飛行機の轟音にビビらない子なら)
ちなみに首に付けているのは、最近プレゼントされたちょっと面白グッズです。
その紹介はまた。
[PR]
by om-westie | 2009-04-23 23:27

春眠

春眠暁を覚えず
e0138005_18274223.jpg

じゃあ久しぶりに庭の草むしりでもしようかなと外へ出ると、眠そうな顔で訴えてきました。
どうでもいいけど涎出てるよ。
e0138005_2335584.jpg

はいはい散歩ね。じゃあ行こうか。
進む方向は実家。行けば何かもらえるから。でも真っ直ぐには歩きません。
電線にハト発見。
e0138005_015131.jpg

ネコと対決。
e0138005_024761.jpg

本日のパトロールも忙しいね~。
そして実家に着くとボールを出してきて
e0138005_094813.jpg

サッカー。
e0138005_2324865.jpg

よっ!
e0138005_133418.jpg

ほっ!
e0138005_1341328.jpg

ふと周りを見ると、花がきれいに咲いていたので撮ってみました。
e0138005_13113199.jpg

この後、本格的に散歩が始まるのですがそこは省略。
家に帰るとまたウトウト。
e0138005_1317436.jpg

なんで読んでる新聞の上にいつも来る?
[PR]
by om-westie | 2009-04-21 13:24

近所の桜

飯山の桜も良かったですが、ここの桜も見応えあり。
近所の西林寺です。
e0138005_17164962.jpg

e0138005_17171251.jpg

このお寺で有名なのは、横浜市の名木に指定されているしだれ桜の方。
しだれ桜は散ってしまいましたが、このソメイヨシノ(たぶん)も立派でした。

午後は車で上瀬谷の通称海軍広場へ。
桜並木のトンネルを楽しみにしていたのですが、もう散りかけていました。
e0138005_17174426.jpg

e0138005_171807.jpg

車でよく通るのですが、訪れたのは初めて。
お~こんなに広かったんだ。
e0138005_17183567.jpg

e0138005_17185136.jpg

今年の桜はこれで見納めかな。
[PR]
by om-westie | 2009-04-09 17:14

飯山白山森林公園

3000本もの桜咲く飯山白山森林公園へ行ってきました。
e0138005_2324912.jpg

e0138005_0393433.jpg

e0138005_23243672.jpg

美しいの一言です。
この「さくら」の語源はいくつかの説あるそうです。
「咲く」に複数形の「ら」をつけて「さくら」という説。
古事記に登場する「木花開耶姫」(このはなのさくやびめ)のさくやからとったものだという説。
さくらの「さ」は穀霊(稲の霊)を表す古語で、「くら」は神霊が鎮座する場所を意味し、「さ+くら」で、神(さ)が憑依する座(くら)という説。
諸説あるようですが、古代から春の訪れは農作業の目安の一つとなっていたようです。
その年の五穀豊穣を願って咲き誇る桜を愛でる。お花見のわくわくする気持ちは、遺伝子に刷り込まれた古の記憶が呼び起こされるから、なんてこともあるかもしれませんね。

そんな記憶が刷り込まれていないだろう、ご先祖様がイギリスのモコは・・・
e0138005_2345129.jpg

e0138005_2347305.jpg

それなりに楽しんでました(^^)
結構きつい山を登っていくと
e0138005_23511175.jpg

e0138005_2352944.jpg

素晴らしい景色が広がっています。
e0138005_23521125.jpg

さらに進むとさらに桜があるらしいのですが、あ~体力が・・・下山しました。
でも下山した先にも桜と猿のいる公園があるのです。
e0138005_029732.jpg

竹?笹?の香りのする不思議なアイスも売っていました。
もしかして普通?
e0138005_031848.jpg

飯山を後にし、宮ヶ瀬まで足を延ばしてみると鹿にも出会えました。
これ人形ではなく本物!
e0138005_0463616.jpg

e0138005_0502594.jpg

帰りはやっぱり
e0138005_054870.jpg

厚木の魚市場食堂で。
花より ではないですが、こっちも重要!(^^)
[PR]
by om-westie | 2009-04-08 23:23

鵠沼へ

春の鵠沼。
e0138005_22402358.jpg

ウエスティの集まりがありました。
かるび。ちゃんのママさんからお誘いいただき、iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)へ。
駐車場に着くと早速かわいいこを発見。ランチをご一緒する予定のコナくん家でした。
こういうのに慣れていないモコ家は、嬉しさのあまり写真の撮り忘れ。
一緒にランチ会場へ向かうと、いるいる白い子達が(^^)
どの子がかるび。ちゃんかな?ワクワクしながら話しかけてみると・・正解でした。
e0138005_22512497.jpg

初対面のかるび。ちゃんはモコの従姉。人懐っこい子で、モコと喧嘩することもなく挨拶は無事終了。どうぞこれからもよろしくお願いしまーす♪

さてランチですが、iL CHIANTI BEACHEは134号沿いのイタリアンの店。
テラスのみわんこ可です。
海を横目に美味しいランチタイム。
e0138005_2349178.jpg

席をご一緒したVIVIちゃん。初対面です。
e0138005_044034.jpg

こちらはかめこちゃん。後姿がが可愛かったのでパチリ。
e0138005_05722.jpg

オドちゃん・アモちゃんお久しぶり!
e0138005_003598.jpg

アモちゃんはモコよりもう大きくなりましたね~。ドッグランとかで一緒に遊ばせたいなあ。

ランチタイム後海岸へ移動。
親戚さんのクララちゃんはどこかな~。
確かアディダス姿で・・・ってクラ家の皆様アディダスだったんですね!すぐに分かりましたよ!
e0138005_037231.jpg

明るく気さくなクラ家の皆様。絶対京都へ行って一緒に遊んでもらおう、と心の中で勝手に決めたのでした(^^)

らむちゃんにも会えました。2わんのしっぽが可愛いね♪
e0138005_0575330.jpg

楽しいらむママさんとの会話に喜ぶモコママ。
貴重なファイルまでいただいてしまい、本当にありがとうございました!

同じ名前の子にも会えました。モコの後ろがモコちゃんです。
e0138005_2514625.jpg

おっキキくん発見!おとなしいイメージがあったのですが、とっても元気な子でした。
新たな一面を見れたようでちょっと嬉しかったです。
写真はキキくん・クララちゃん・モコ。誰もこっちを見てない。
e0138005_2321894.jpg

キキくんとモコの攻撃に困惑気味なのが、パピーのブランくん。確かまだ7ヶ月だったかな?
e0138005_2351050.jpg

ヒートアップしてゆくモコは、一方的に好きなかりんちゃんをストーカーして嫌がられ・・・
e0138005_2424121.jpg

なぜか穴を掘りだしたり・・・
e0138005_2482334.jpg

春の海岸を満喫した1日でした。
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

クララちゃんから素敵なお土産をいただきました♪なんと「クララ醤油」です(^^)
e0138005_364467.jpg

どうもありがとうございます!もったいないけど開けるのが楽しみです。

そしてらむママさんから2セットあるからといただいた貴重なファイル。
e0138005_317684.jpg

どうもありがとうございます!大事に使わせていただきますね♪
[PR]
by om-westie | 2009-04-01 23:19 | おでかけ