モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

注射

モコが颯爽と向かった先は・・・
e0138005_22115116.jpg

動物病院です。
e0138005_22253056.jpg

2週間前に行ったフィラリア検査の採血結果をもらうのと、本日は8種混合ワクチンの注射です。
採血した時の痛みも忘れて、大好きな先生に会いに行くモコ。
診療台に乗せられて何が起こるか分かったよう。
e0138005_2242247.jpg

暴れることもなくあっという間に終わりました。
採血結果も問題なし。
体重も6.5kgでベスト体重。あんなに食べてるのになんで?
注射が終わると「さあ帰るわよ~」てな感じです。
e0138005_235251.jpg

注射のため本日の散歩はちょっとだけ。
グランベリーモールへ昼食も兼ねて行ってきました。
GMで最近気に入ってるのがここ。
e0138005_23452786.jpg

ランチのメイン料理は豊富ですし、パン食べ放題。
e0138005_2356288.jpg

外で食べるにはちょっと寒かったですけどね。

早々に家へ帰ると散歩中の黒蜜くんに遭遇。
e0138005_025034.jpg

小学生になでられ喜ぶ2ワン。
ご近所の楽ちゃんももう大丈夫と伺ったので、もう少し暖かくなったら第2回テリアの会やりましょう!
e0138005_028131.jpg

いつもと違うところで就寝体制のモコ。
あまり散歩出来ずにちょっと不満?
[PR]
by om-westie | 2009-03-27 00:34

四季の森公園

花粉がピークの時期になってきました。それに黄砂のダブルパンチで薬漬けの毎日です。
今シーズンの最初に耳鼻科でもらった薬では効かなくなり、現在ひどい時には3種類も飲むことに。
仕事から帰るともうぐったりです。
花粉症持ちにとっていやーな季節ですがとってもいい天気だったので、マスクの下の鼻にティッシュを詰めて四季の森公園へ行ってきました。
e0138005_14121727.jpg

お弁当を持ってちょっとしたピクニック気分。
花粉症持ちにはかなり勇気のいることですが、外で食べるお弁当はやっぱり格別ですね~。
モコにもきなこおにぎりを作りました。
e0138005_14412048.jpg

カワズザクラ(たぶん)もきれいでした。
e0138005_14501133.jpg

夜久しぶりに実家へ。
両親2人は東海道五十三次を踏破するというツアーに参加していて、二年かけて日本橋から京都まで歩くそうです。
本日は小田原から箱根湯本まで歩いたそう。元気です。
夕方帰ってきた両親とともに夕食は「味奈登庵」都筑佐江戸店へ。
e0138005_1994183.jpg

ここの蕎麦は普通盛りでも大盛りでも値段は一緒。しかもアップなしで富士山盛りなんてのもあります。以前サラリーマン三人が富士山盛りに挑戦しているのを見ましたが、それはそれは尋常ではない量。
富士山盛りではなくても全部食べきれず、こっそりモコへお土産。
e0138005_19182683.jpg

そして私たちは小田原名物「守屋のあんぱん」を両親からゲット!ラッキーです。
e0138005_19242316.jpg

餡子がずっしりしていて、これがうまいんですよね~♪
[PR]
by om-westie | 2009-03-18 23:52

久しぶりの晴天

昨日は久しぶりに清々しい朝。
普段登らない屋上に上ってみると、雲の上にちょこっと富士山も顔を出してました。
早速モコは日光浴とOMの温風浴を堪能。
太陽頼みのOMソーラーも久々に頑張りました。
e0138005_23161349.jpg

こんな天気のいい日は何処かへ行かなきゃ。
まず腹ごしらえは結構気に入ってる大和の大乃寿司。
ここのランチは寿司にお椀・茶わん蒸し・デザートがついて1000円。
残念ながらモコは車で留守番。
e0138005_29642.jpg

そして泉の森公園へ。
久しぶりの遠出、と言っても車で20分ほどのところですが、モコもはりきってます。
e0138005_210272.jpg

この公園は厚木基地滑走路のすぐ隣。
戦闘機やら輸送機やらが爆音とともに目の前を降りてきます。
e0138005_1384259.jpg

そんな爆音など気にせず、鴨を追い立てまくっているモコ。
e0138005_14318.jpg

目を離したすきにザブ~ン やっちまったなあ!
e0138005_157653.jpg

それにしても後ろ姿、ルパンのようなO脚だねー。

川で遊んだあとは家で嫌いなお風呂。
e0138005_224317.jpg

おっ口元順調に白くなってきてるんじゃない♪
[PR]
by om-westie | 2009-03-06 23:06

3月

今年ももう3月。
e0138005_040612.jpg

なのに寒い日が続きます。
しかもここ2週間くらいほとんど太陽を見ることもない。
散歩もままならない最近のモコは・・・
e0138005_0441385.jpg

どうぶつ奇想天外を見たり
e0138005_0491046.jpg

ナニコレ珍百景見たり
テレビっ子と化してます。
内容が前回とほとんど一緒。
つまり最近どこにも行ってません。

夜外を見てみると月が出てました。(満月っぽいけどほんとは上弦の月 腕がね~(ノ_・。))
e0138005_1114814.jpg

明日は晴れかな?
[PR]
by om-westie | 2009-03-04 23:56