モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

雪の日の過ごし方

ウ~寒い!
今日は予期せぬ雪。
e0138005_1275212.jpg

昨日は散歩に行けたけど
e0138005_1341067.jpg

今日も散歩に行ったのでした。
e0138005_1383823.jpg

 
まー雨や雪の日の過ごし方と言えば映画鑑賞でしょうか。
ソファー独り占めで真剣に「マスク」を見ているこの方。
e0138005_143489.jpg

e0138005_144640.jpg

時々唸ったり身を乗り出したり、マスクの世界にどっぷり浸ってます。

映画鑑賞が終わり眠くなったところで足の薬塗。
最近は観念して大人しく塗らせてます。まだちょっと赤いねー。
e0138005_1481473.jpg


それなりに楽しい1日だったのかな?
e0138005_1561136.jpg

[PR]
by om-westie | 2009-02-27 23:50 | Trackback | Comments(6)

皮膚炎

今日は朝から病院です
e0138005_22571031.jpg

元気なんですけど足がかゆいらしい。
原因はマラセチア皮膚炎。アレルギー性疾患を持っている子にみられる病気。
以前検査した結果マラセチア酵母菌が発見され、この病気であると診断されています。
今回はまだ軽い症状で、塗り薬だけで済みそうです。
今のところアレルギーらしい症状は出ていないのですが、この皮膚炎に罹るということはと考えるとちょっと心配です。
気を付けている食べ物以外に何か原因があるのだろうか。

午後からは近くのこども自然公園へ。
e0138005_23303949.jpg
e0138005_23305753.jpg

遊具を見つけて登ろうとしているとこ。
e0138005_23421121.jpg

何度かチャレンジしてましたがちょっと無理でしょ~

ハトを見つけてはそーっと近づいて・・・
e0138005_2347418.jpg

e0138005_23483922.jpg

捕まるハトもいないでしょうけどね。

散歩を満喫したら、今度は食欲を満たそうとするモコ。
というか食欲が満たされることはあるの?
e0138005_04048.jpg

得意の万歳でアピール。でも1個だけね。
e0138005_064795.jpg

本日病院で計った体重は6.7kg。
増えちゃったかなと思ってましたが前回と変わらずセーフ。
でもこの食欲だと大丈夫かな?
[PR]
by om-westie | 2009-02-19 22:54 | Trackback | Comments(10)

友人ブログとトリミング

家族ぐるみで付き合っている、イタリア人の友人のレオさんが最近ブログを始めたのでちょっとご紹介。
元プロバレーボール選手(serieAやBでプレー)で現在NHKのイタリア語講座に出演中のレオさんが、イタリア人ならではの視点から日本のこと、仕事、家のことなどを綴っています。
OMソーラーというシステムを導入した家に住み、それがきっかけで知り合ったレオ家。
ユーモアのセンスあふれるとっても楽しいブログなので立ち寄ってみてください。
          ルカレオの OLTRE LA FRUTTA
e0138005_2316342.jpg

普通の顔では写真に写れないタイプの人

ところでモコは本日トリミングに行ってきました。すっきりです♪
e0138005_2322197.jpg

お昼に久しぶりに横浜中央卸売市場へ。
伊豆屋で穴子天丼と天丼を注文。デカイ!でもうまい!
e0138005_2339994.jpg

そして帰りに横浜市児童遊園地で散歩。
家から割と近いのに行ったことのなかった公園です。
e0138005_23504598.jpg

梅がきれいでしたが満開まではもう少しかな。
e0138005_2351079.jpg

e0138005_2354473.jpg

かわいくなったね~と思う親バカです。
[PR]
by om-westie | 2009-02-12 23:28 | Trackback | Comments(8)

ぼさぼさ

ぼさぼさです。
e0138005_8181344.jpg

遠くを見つめる目をしてるけど顔に葉っぱが付いてるよ。
e0138005_8192885.jpg

笑っているけどそろそろかな。
e0138005_8205530.jpg


モコの夕飯。今日は皆一緒。色がきれいなので撮ってみました。
e0138005_8214747.jpg

ご飯を食べたら早々に就寝。
e0138005_8261242.jpg

やっぱりぼさぼさ。
明日切りに行こう。
[PR]
by om-westie | 2009-02-11 23:17 | Trackback | Comments(4)

湯河原~大涌谷

温泉に浸かって湯河原梅林で梅を見て、なんて計画を立てて湯河原へ。
e0138005_035154.jpg

e0138005_0422326.jpg

残念ながら梅はまだまだの様子。
かわりにあたみ桜がきれいに咲いていました。
e0138005_0365277.jpg

温泉の目的は達成するもせっかく遠出したので箱根方面をドライブして帰ることに。
途中、大涌谷へ寄ってみました。
e0138005_0551894.jpg

浅間山や桜島が噴火しましたが、ここも煙がこんなに凄かったかな?
e0138005_0591854.jpg

e0138005_0575169.jpg

e0138005_151720.jpg

大涌谷と言えばそうこれ、黒たまごです。
e0138005_194364.jpg

黒たまごキティと記念撮影。
e0138005_111297.jpg

久しぶりに行ったので比べようはないのですが、以前の記憶よりももくもくと煙が出ていたような。
富士山は大丈夫だろうか?
[PR]
by om-westie | 2009-02-04 23:27 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

豆まき

豆まきするぞ~!
の掛声でそわそわするモコ。
何が起こるか分からないが、期待感でいっぱいらしい。
e0138005_21333273.jpg

豆まきを始めると、自ら鬼役を買って出ました。
e0138005_21425389.jpg

もちろん後片付けもモコの役目。
e0138005_21455541.jpg

年齢の10倍は食べてるんじゃないの?
e0138005_2157347.jpg

ハイ来年も鬼役ね。でも我家の福はきみが運んできてるんだけどね。

カメラのカレンダー作成機能で作ってみました。
e0138005_2235198.jpg

最近のカメラはいろいろできますね~。
[PR]
by om-westie | 2009-02-03 23:30 | Trackback | Comments(8)