モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

横浜かしまし娘in鵠沼

軽井沢で知り合ったよっしーさん、ティンクちゃん・ベルちゃんたちとドッグデプト鵠沼へ行ってきました!
ティンク&ベルちゃんたちは 軽井沢ではかっ飛んでいたっけ(^^)
疲れ果てていたモコは その時あまり遊べませんでしたが 今日は遊んでもらえるぞー
と期待に胸をふくらませてドッグデプトへ向かいました。

現地へ到着すると 先に到着していたティンク&ベルちゃん姉妹はスタンバイOKの様子。
e0138005_0531616.jpg

まずはこんにちはの挨拶をと思ったら いきなりゴングが鳴りました!カ~ン
スタンディングでの取っ組み合いが始まり あわわわわどうしよう と内心焦りましたが
それが良かったようでした。(写真がないのが残念・・)
熱い勝負の後 3わんはとっても気が合うことが分かったようです。
モコも走る方なのですが ティンク&ベルちゃんたちはそれ以上!
e0138005_192313.jpg
 
e0138005_193865.jpg
e0138005_19556.jpg

e0138005_112464.jpg

元気いっぱい走り回ったり 来ていた子にちょっかい出したりしていました(^^)

この3わんを見ていて面白かったのが どうも鼻でコミュニケーションをとっているようなのです。他の子にちょっかいを出す前など つんつんと鼻をつきつけて 合図を互いに送っていました。
e0138005_210487.jpg


ドッグデプトは行ってみたいと思っていた場所なのですが 食事もおいしかったです。
e0138005_2151896.jpg

e0138005_216504.jpg

3わんはすっかり打ち解けて まるで3姉妹のようです。
よっしーさんとの楽しい話も尽きず 気づいてみれば5時間が経っていました。
よっしーさん、ティンクちゃん・ベルちゃん 楽しい時間を本当にありがとうございました!
これからもモコと遊んでくださいね!
e0138005_222114.jpg

かしまし娘結成!記念日となりました♪
[PR]
by om-westie | 2008-10-31 00:12 | Trackback | Comments(2)

茶倉

元町にある日本茶専門店「茶倉」へ行ってきました。
賑やかな横浜元町商店街から一歩代官坂に入ると 静けさが漂う街並みとなります。
その代官坂の途中にあるのがこのお店。
店内のカウンターでは 炭がおこった火鉢の上の鉄瓶で湯を沸かしていました。
e0138005_1515942.jpg

鉄瓶で淹れた無農薬の抹茶やほうじ茶などの他 国産大豆を使った豆腐料理が楽しめます。
そして 何といっても店内わんこOKなのが魅力的です。
e0138005_1594337.jpg

今回 ランチメニューの豆乳湯豆腐と豆腐オムレツを頼んでみました。
e0138005_29949.jpg

ごはんはほうじ茶で炊き込んでいて とってもやさしい味がします。
ヘルシー料理なのにボリュームがあってこれが美味しい!
セットで選べる日本茶の種類も多く 迷ってしまいました。
e0138005_228595.jpg

本を読みながらゆっくり日本茶を味わう なんていうこともやってみたいお店でした。
これからちょっとはまりそうです。

話は変わりまして 「神秘の水」というものを購入してみました。
e0138005_2334488.jpg

この天然温泉水は人間の肌に良いようなのですが 今回は涎で茶色くなったモコの毛を白くする為。
モコの親戚のクララちゃんやティンク&ベルちゃん達の実績があるので 試してみることにしました。
この泥棒顔から天使になったら当に奇跡です!
楽しみだ~♪
[PR]
by om-westie | 2008-10-28 23:17 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)

グランベリーモールで!

いや~会えました!
グランベリーモールでウエスティに!
平日休みの我が家は どこへ行ってもがらがら。
その分ウエスティ遭遇率も低くなります。
遭遇率高いはずのGMでも会ったがことがなかったのですが この日はかわいい子達に会えました。
最初に会ったのは ヘッドくんとぽこちゃん
e0138005_155079.jpg

e0138005_171038.jpg

通称 “へっぽこちゃん”  ハトを見つめる後ろ姿がまたかわいい!
首輪にも注目です。
ハワイとウエスの話をまたしましょう♪

かわいい子達に会えてウキウキ歩いていると 向こうから小さなかわいい子が!
おっお~ もしかしてあの子は・・・
    かめこちゃん!
e0138005_1434351.jpg

実はかめこちゃんのブログを時々見ていて 会えたらいいなと思っていた子。
想像していたとおり 明るくキリリとしたとってもかわいい子でした♪
e0138005_203886.jpg

かめこちゃん 真っ白なのが羨ましい! モコに神秘の水飲ませなきゃ。
本物のかめこちゃんだ~!とうかれて話しかけてしまってどうも失礼しました(;^_^
またお会いできたら嬉しいです♪
e0138005_2162911.jpg

モコも飼い主も元気になった1日でした!
[PR]
by om-westie | 2008-10-21 23:58 | わんこ | Trackback | Comments(8)

お見合い!

先日 シェリちゃんの孫でまるちゃんの子供のリクくんと お見合いをさせてもらいました!
リクくんはモコと同い年で 終始笑顔を絶やさない優しい男の子。
わざわざモコ家近所の駅まで電車で来て頂き初対面となりました。
e0138005_0103040.jpg

まずは近所の公園へ。
e0138005_002195.jpg

リクくんに挨拶。
モコ 女の子らしくね!
そんなことお構いなしのモコは 遊んでもらおうと目がきらきら。
早速ちょっかいをだしてました (;^_^
モコさん!もう少しおしとやかに出来ませんか?

放せるところで自由にやってもらおうと思い実家へ。
あとは若い二人で・・・!
e0138005_0272875.jpg

モコは嬉しくて全力疾走。相変わらず飛んでます。
でも リクくんもモコのペースに徐々に慣れてきた様です。

我家へも来てもらいました。
e0138005_0541648.jpg

本日はまあどんな子か知ってもらうということで。
喜びを全身で表現するタイプなのです。
何度か会えば落ち着いてくると思うのですが・・・ 
こんなモコですが これからもまた遊んでください。
お近くにいい友達ができて とっても嬉しいです!
本当にどうもありがとうございました。

そしてその夜のモコさん
ブドウが届いて大喜び♪
e0138005_1142186.jpg
 
色気よりも食い気か・・・
[PR]
by om-westie | 2008-10-16 23:02 | Trackback | Comments(4)
先週の土曜 ご近所のわん友で 中〇テリアの会を発足しました。
発足式は 横浜市営地下鉄踊場駅そばの「Yap Tacos」にて。
e0138005_0225644.jpg

構成メンバーは 今回幹事をして下さったケアンテリアの黒蜜くん家 まだパピーケアンの楽ちゃん・林檎ちゃん家 そしてモコ家の3家族です。
e0138005_0301753.jpg

モコとよく遊んでくれる黒蜜くん

e0138005_0305611.jpg

楽ちゃん・林檎ちゃんとはモコは初めて。

林檎ちゃんはまだ5か月。
e0138005_23254220.jpg

好奇心がとっても旺盛。初対面のモコと遊びたいみたいなのですが・・・
e0138005_23151863.jpg

すぐに降参(^^)

パパさん ママさんたちは 飲んで食べてワンコ談議に大盛り上がりでした♪
e0138005_23381688.jpg

Yap Tacosは店名の通りタコス屋です。
目立つ店で この辺でタコス屋って成り立つのかー?と思ってましたが 
ほぼ満席でわん連れでも雰囲気のいい店です。もちろん料理も美味しかったです。

お店で集合写真を撮ったのですが これが大変!
e0138005_0143133.jpg

みんなバラバラ
やっと撮れた写真も・・・
e0138005_015764.jpg

黒蜜くんママ!やらせがばればれです(;^_^

あっという間の時間で 本当に楽しかった!
皆様どうもありがとうございました。次回は幹事 がんばりまーす!
それと 黒蜜くんママ お土産のおもちゃありがとうございました♪
モコは喜んで 毎日がガジガジやってます(^^)
e0138005_0222840.jpg

[PR]
by om-westie | 2008-10-10 23:45 | Trackback | Comments(8)

初対面!

本日 念願のシェリ・まる家へ遊びに行ってきました♪
シェリ・まるママさんと連絡を取り合って3時ころのお約束。
そして4時ころクリン家も合流予定。
4歳のクリンくんはとっても男前。
シェリちゃんの孫でまるちゃんの子供です。
年頃のモコとしては クリンくんに気に入ってもらえればなぁ!という期待大です!

いつでもパワー全開のモコは 今日ばかりはちょっとおしとやかにしてもらいたいと思い
朝しっかり近所を散歩して 約束前にも薬師池公園で散歩の予定。
ここでパワーを発散させておかねば。
でもその前に 薬師池公園近くの「ドッグカフェ*プティシアン*」で昼食。
ドーム天井のこのお店は 広々していてとっても清潔感があります。
もちろんごはんもおいしかったです。
e0138005_185888.jpg

こちらに来ていたトイプーくんにはかなり激しく遊んでもらいました。
しめしめ。

そして薬師池公園へ。
e0138005_1173735.jpg

薬師池を中心に古民家やお寺などがあるこの公園は 穏やかな気持ちよさに包まれています。
モコとともに 美しい風景をのんびりと楽しんできました。

そしていよいよ本日のメインイベント!
シェリ・まる家への訪問です。
家に着くとシェリちゃん・まるちゃんが 来るのが分かっていたように庭から出迎えてくれました。
シェリ・まる家の庭は 素晴らしいドッグランになっています。
e0138005_1375128.jpg

8歳のシェリちゃんがモコと上手に遊んでくれました。
まるちゃんはちょっと警戒気味。

しばらくシェリちゃん達に遊んでもらっていると クリンくんがやって来ました。
トリミングしたばかりのクリンくんは ウエスティカットの見本という感じでとっても男前!
しかも男らしく とっても優しそう。
ここで魅力をアピールするんだぞモコ!
e0138005_14848100.jpg

飼い主の期待と裏腹に モコは大喜びで飛び跳ねていました。
e0138005_1543851.jpg

e0138005_20582.jpg

「2回の散歩でおしとやか作戦」は見事に失敗。
まあ 猫被っててもしょうがないからね(;^_^
何回か会えば モコの魅力にクリンくんが気づく日があるかもしれないし・・・

その後 みんなでお散歩。モコは本日3回目。
こういう散歩に憧れてました♪
e0138005_24762.jpg

シェリ・まるママさん クリン家の皆様 本日は本当にありがとうございました!
また一緒に遊んでくださーい!
e0138005_26080.jpg

[PR]
by om-westie | 2008-10-03 00:33 | わんこ | Trackback | Comments(10)