モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2008年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お墓参り

ここ数年ご先祖様に挨拶していなかったので お墓参りに行ってきました。
ちょっと待てよ このままモコを連れて行ったらまずいかな?
ということで朝からお風呂へ。
e0138005_012036.jpg

e0138005_23553255.jpg

身を清めたところで 両親や伯母を誘って 三ッ沢にある墓地へ出かけました。
お墓参りって昔は義務的なものでしたが 最近は気になります。
歳なのかなー?
なぜかよく燃えるお線香のもうもうとした煙の中 盛大にお墓参りは無事終了。
しかし この後モコ家にとってちょっとした事件が・・・
e0138005_2357362.jpg

「ギャー モコが!」という声がしてモコを見ると顔に何かが付いてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
『お前・・身を清めてウンまで付けたのか・・・』
詳しくは割愛しますが この日2度目の本格的お清めを叔母の家の駐車場でしました(--,)
モコもモコだけど ちゃんと拾ってけ!

この事件には参りましたがが モコはまたまたすっかりきれいになり
ご先祖様に対しては気持ちがす~っとしたところでお腹がく~!
この天気じゃモコを車に置いとけないし 親父さまは時間通り食べないとイライラするし・・・
まあ親父さまには店までバナナでもたせてもらおうということで
ちょっと気になっていた 職場近くの「蟹漁師の家」へ行ってきました。
e0138005_0575290.jpg

青葉区の海もないところで蟹漁師?と今まで気にはなるけど 今一歩踏み出せなかったお店。
しかし食べてびっくり。メインもまずまずでしたが 特に前菜とデザート(+180円)が美味い!
ランチ1280円ならお得です。今度は夜に行ってみようかな♪

ここで両親等とは別れて 近くのシェリちゃん・まるちゃん家に寄ってみました。
が、突然だったので留守でした。残念。
このまま帰るのもなんだなあと思い ナビで近くの公園を検索。
町田駅近くの芹が谷公園へ行ってみました。
e0138005_1435550.jpg

敷地内に国際版画美術館があり 無料の常設展示室にはピカソのリトグラフ等が展示されています。
勿論わんこは入れないので 順番に見学することに。
ちょっと高尚な気分を味わって来ました。
e0138005_21683.jpg

ご先祖様を敬い 食欲と芸術の秋を満喫した1日でした。
モコにとっては2回も丸洗いされた最悪の日かもしれませんが(;^_^
[PR]
by om-westie | 2008-09-27 00:23 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

雨の日

台風が近づいているせいで 今日は朝から雨。
ちょっと小降りになってきた時に かっぱを着て散歩に出かけました。
モコは雨の方が元気が良いようです(;^_^
e0138005_23414359.jpg

前日の新聞チラシで そごうで北海道フェアをやっていることを知り 昼過ぎからお出かけ。
そごうに行く前にちょっとベイクォーターに寄ってみました。
e0138005_01528.jpg

e0138005_021134.jpg

e0138005_091784.jpg

アロハテーブルではおやつだけと思ったのですが ピザがおいしそう~
これが結構いけました(^_^)
しかし わんこと行ける店ってハワイアンかイタリアンが多いのはなぜでしょう?
いろんなジャンルがもっと増えるとうれしいと思う今日この頃です。

そごうに行っている間は モコは車でお留守番。
結局 北海道フェアではピンとくるものが見つからず デパ地下で買い物。
夜になると雨も止んだので みなとみらいの夜の散歩としゃれこみました。
e0138005_0224644.jpg

平日の夜 しかも雨模様のためか人通りがなく きらびやかなだけにちょっと不気味なくらいでした。
でも そんなのかんけーないモコは 大興奮で散歩を満喫しておりました。
e0138005_0323430.jpg

[PR]
by om-westie | 2008-09-18 23:24 | Trackback | Comments(6)

根岸森林公園

午前中は仕事だったので 午後から根岸森林公園に行ってきました。
生まれ育ったのは横浜ですが ここに来るのは初めて。
高校生くらいの頃 この公園とかドルフィンとかまだ流行っていたような・・・
日本初の洋式競馬場とゴルフ場を基に作られたこの公園は 広大な芝生エリアや馬の博物館などがあり、特に目を引いたのが観覧スタンドでした。
80年も前の建築物で 立面図と現物を見比べることができます。
e0138005_262136.jpg


今日は涼しくモコはとってもご機嫌です。
e0138005_2101540.jpg

e0138005_211034.jpg
e0138005_2123593.jpg


ひとしきり遊んだあとは中華街へ。
でもその前にモトヤでおやつ♪義母・モコママ・モコの女性陣はウキウキです。
e0138005_2172527.jpg

e0138005_2174745.jpg

中華街での目的は「皇朝」の肉まん。
ここの肉まんはその場で食べるより 冷凍を買って帰って家で蒸かした方が
おいしい気がします。
e0138005_2215720.jpg


力の限り遊んだモコは 家の中でもしばらくかけずり回っていましたが
嫌いな風呂にも入れられ急速にパワーダウン。しめしめ。
e0138005_232585.jpg

そんなかっこで体痛くないの?
[PR]
by om-westie | 2008-09-11 23:30 | わんこ | Trackback | Comments(4)

ko-ba

天気ははっきりしないし ムシムシした日が続きます。
休みの日に家にいると 今日は何処かへ行かないの? という顔で モコがそわそわした態度で近づいて来ます。暑いのに元気いいね~
仕事の日は ああ行っちゃうのね という態度ですが 休みの日は分かるようです。

期待に応えて出掛けることにしましたが 遠出はしたくない!
そこで お昼近いし 近所のカフェを探してみることにしました。
ちょいちょいとネット検索していると 小田急長後駅そばによさそうなところを発見。
「ko-ba」というドッグラン付きのお店に行ってきました。
e0138005_0272855.jpg

ペンション風の建物で テラスのみわんこOK。
犬連れの人もそうでない人も ゆっくりできそうな雰囲気です。
食事はとっても家庭的な味でした。
e0138005_0415931.jpg

結構広いドッグランはもちろん無料です。
e0138005_055277.jpg


カフェの後は引地川親水公園へ。
e0138005_103339.jpg

お気に入りの公園なのですが この日はウエスにも会えました。

疲れ果てて帰ってきたはずなのに モコはまだ遊びたい様子。
e0138005_162620.jpg

e0138005_204595.jpg

この笑顔には逆らえない・・・
[PR]
by om-westie | 2008-09-04 23:51 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(6)