モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

夏対策

火曜日に一時ドカッと雨が降ったからでしょうか
水曜日は割と過ごしやすい1日でした。
しかし 今年は厳しい暑さが続くのを覚悟した方が良いようです。
そんな夏を乗り切るため 我が家ではいくつか夏対策をしています。
1つ目は ルビーノというイタリアントマトの栽培。
旬の夏野菜は体温を下げる作用があるそうです。
e0138005_2213578.jpg

少しづつほぼ毎日食べていますが 家で出来たものはなぜかおいしい!

2つ目は緑のカーテン。
おいおい 何でわざわざ窓を避けて伸びてくの?
e0138005_2283469.jpg

ゴーヤももうすぐ食べられそうです。

三つ目はグランドカバー。
e0138005_22152423.jpg

小さな庭ですが 芝生は面倒なので ダイカンドラを植えています。
やっとグランドカバーらしくなってきました。お~なんか涼しそう~♪

午前中は庭いじりをして
午後 珍しく過ごしやすそうな気温だったので ブラブラ元町へ行ってきました。
まずは腹ごしらえに 「モトヤ」へ。
e0138005_23125297.jpg

ここのパンケーキは 大好きなEggs'n Thingsより美味い♪と思います。

元町商店街入り口にある創業105年の老舗時計店 IDA Watchさんのショーウィンドウに かわいらしいウエスティの時計が飾ってありました。眺めているとご家族皆さんが出てきて 懐かしそうにモコを撫でてくれました。
何でも この5月に飼っていたウエスティが16歳で亡くなったそうで 飾ってある時計はそのコがモデルのオリジナル時計です。
写真データを持っていけば数種類のオリジナル時計を作ってくれるので そのうちモコの時計も作ってもらおうかな★
e0138005_23513211.jpg


自然の中で遊ぶのも楽しいけど たまに都会の散歩もいいものでした。
[PR]
by om-westie | 2008-07-31 23:26 | | Trackback | Comments(0)

海へ!

もうすっかり夏ですねー。
暑くて暑くてたまらないので(というよりはやく着せてみたかったので)
先週買った犬用ライフジャケットを持って 一色海岸へ行ってきました。
30代になってから 海と言えば一色海岸ばかり。
御用邸横なので とても落ち着いた雰囲気です。
わんこの海デビューにはいいかも。モコのデビューも去年ここでした。
e0138005_22584682.jpg


砂浜以外に 風が気持ちいい芝生の丘があります。
ここなら涼しく 砂だらけにもなりません。
御用邸を警備する警察の方もいるので 荷物もなんとなく安心です。
e0138005_149821.jpg

いつの日かスイスイ泳げるようにしたいなあ。

夕方 ちょっと早いけど久しぶりに七里ガ浜の珊瑚礁へカレーを食べに。
以前はテラス席ならワンコもOKでしたけど 最近はだめなようです。残念!
e0138005_0155636.jpg

味は相変わらず美味しいのですが 量も相変わらずなので今回は2人で1皿を注文しました。
昔のようにはお腹に入りません。あぁ歳かな? 

食事が終わり お店の近所を散歩していると白犬を発見。
ウエスティのバニラちゃん(1才)とジャックラッセルのシンバくん(3才)です。
e0138005_0294478.jpg

ウエスを見るとどうしても話しかけてしまうんでよねー。
次回もこのコースでバニラちゃん達に会えたらいいな。
[PR]
by om-westie | 2008-07-25 00:53 | おでかけ | Trackback | Comments(4)

Sorriso

梅雨明けがそろそろだそうで 夏本番という感じになってきました。
そこでキキくんを見習って 保冷剤首巻作戦やってみました。気分的にちょっとエコ♪
e0138005_0593937.jpg

嫌がりもせず ひんやり気持ち良さそうです。
これなら昼間出かけても大丈夫かな? 
ということで 保冷剤をいくつもクーラーボックスに詰めて出掛けてみました。

まずは腹ごしらえにグランベリーモール近くのイタリア厨房「Lovable Dogs Sorriso」へGO!
e0138005_1173515.jpg

わんOKの店内は明るくとっても広々としています。感じのよいお店の人たちが 一層お店の雰囲気を明るくしています。
e0138005_1323366.jpg

ズッキーニがごろごろ入った冷製トマトパスタと 香草ソースをからめた豚肉がメインのランチをオーダーしたのですがどちらも旨い♪
夏向きの味で今日のような暑い日にはぴったりでした。また行こう!

そしてグランベリーモールへ。
e0138005_2411938.jpg

ペットパラダイスをのぞいてみると おっ 売ってるじゃな~い!
これ ライフジャケットです。手ごろな値段でサイズもピッタリ。
e0138005_2453967.jpg

海が大好きなモコは たいして泳げもしないのに度胸だけはあって すぐに飛び込んでしまうのでこれで安心です。
早く試してみたいねー。
[PR]
by om-westie | 2008-07-18 00:13 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)
最近ぐっと暑くなる日が多くなってきました。
昼間 モコはかなりバテ気味ですが
家の南側と西日対策用の緑のカーテンは順調に育ってきています。
e0138005_22401120.jpg

ゴーヤの先端は 網を超えてしまったので切ってしまいました。
夏本番までには何とか間に合うかな?
緑のカーテンの向かって左側に少し見えるのはOM貯湯槽です。
太陽の熱で 空気を媒体としたお湯沸かしを 秋くらいまで頑張ります。
本日 PM9時15分現在で 34℃のお湯が採れました。
e0138005_22504117.jpg


我が家はOMソーラーシステムを導入しているのですが この季節は夜の涼しい空気を 自動で室内に取り込みます。
e0138005_237616.jpg

棟温 外気温 室温を測るセンサーが家の各所に設置されていて 外の空気を取り込んだら家の中が気持ちいいね!と判断された場合に作動します。
夜になると モコはこのあたりで寝ています。
e0138005_23152099.jpg


 
本日 散歩の途中道端で モコがカブトムシを発見!
畑や梨園などもたくさんあるこの辺ですから 天然ものかもしれませんね。
ペットボトルを切った住みかじゃちょっとかわいそうかな?
 (餌もきゅうりは食べないでしょ!)
e0138005_019349.jpg


夕方嬉しい訪問がありました。
ご近所の黒蜜くんと楽ちゃんです。
楽ちゃんはケアンテリアで まだ5か月のとってもやんちゃ盛り。
元気いっぱい かわいさいっぱいです。
e0138005_0262549.jpg

見た目も 仲の良さも兄弟のような2わんです。
e0138005_0295431.jpg

わざわざモコに会いに来てくれたのですが 夕方の散歩に行っていて会えずに残念。
今度テリアオフ会 本当にやりましょうね!
[PR]
by om-westie | 2008-07-10 23:25 | | Trackback | Comments(8)

散歩

ここはどこでしょう?
e0138005_0364822.jpg


実は・・・
家の近所なんです!
e0138005_041468.jpg
 
近所に牛小屋があって 宮ヶ瀬まで行かなくても牛には会えちゃうんですね~
横浜市内ですけど結構のどかな街です。

そういえば モコは牛フンや肥料の臭いを嗅ぐと 腰が砕けてヘロヘロになります。
皆さんのワンちゃんはどうですか?


散歩から帰り 外を眺めていたモコがキャンキャン言うので見てみると 仲良し犬のクロミツくんが散歩中でした。
e0138005_1112089.jpg

最初は挨拶をしてましたが・・・
e0138005_172649.jpg

やっぱり始まります003.gif
e0138005_11237100.jpg

取っ組み合いをしているところへ とっても優雅なマロンくんも登場。
e0138005_122419.jpg

モコがマロンくんへ挨拶してると クロミツくんはモコにワンワン吠えます。
「そっちへは行くな!」と言っているようです。
おや もしかしてやきもち?

 
[PR]
by om-westie | 2008-07-04 23:35 | わんこ | Trackback | Comments(2)
夕方 車を走らせていると 向こうの方にかわいらしいシルエットを発見。
ウエスティーだ! しかも3わんいます。
もしかして このブログの一番最初の記事のコ達かな?と思い近づいてみると(こちらは一人で モコがいないのでかなり怪しい) やっぱりそうでした。
e0138005_20384648.jpg

笑顔がとってもかわいい3わんちゃん達です。
シェリちゃんはクリンくんのおばあちゃん まるちゃんはクリンくんのお母さん シェリちゃんとまるちゃんは義母さんとお嫁さんという関係です。
ちなみにクリンくんは 某ペットフード「○ーザー」のモデルを何度かしているそうで モコにとってはまさに雲の上の存在 という感じです。
飼い主のミセスえくぼさん(Westie side Story)達もとっても気さくな方々でした。
今度はモコを連れてきますので 散歩 ご一緒させてください!

さてさて そんな出来事で興奮しているのは飼い主だけで 当たり前ですがモコはいつも通り。

夕飯が終わるとこんな顔して近づいてきます。
e0138005_22222395.jpg

で モコとの間で最近流行っているのがこれ。
e0138005_2228351.jpg

「位置について」で伏せ 「よーい」でおもちゃをくわえ 「ドン」で走ります。
覚えたのはいいのですが 一緒に走るので疲れます。しかも床が傷だらけになります。
やらないと やるまで笑顔で迫ってきます。
この笑顔にはなかなか逆らえません。
これってやっぱり モコの方が地位が上と思っているのでしょうかね~?
[PR]
by om-westie | 2008-07-02 20:51 | わんこ | Trackback | Comments(2)