モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

梅雨真っ最中

梅雨真っ最中です。
しかも 今日は寒い日でしたね~。
おもいっきり外で遊べないのが分かっているモコは
e0138005_22425680.jpg
e0138005_22434776.jpg

こんな感じでダラダラ過ごします。

こんな日の楽しみは食べることだけ
e0138005_224726.jpg

食べたらまた寝ます。
e0138005_2248218.jpg


でも 歯磨きだけはしっかりやってます。
e0138005_22545640.jpg

歯磨きも随分うまくなりました。
なかなか様になってるでしょ?
[PR]
by om-westie | 2008-06-26 23:21

緑のカーテン 続き

そろそろヤバイ!
なにがヤバイかと言いますと 我家には吹抜けの南と東側にFIX窓がありまして 特にこの南側からの直射日光がすごいのです。
地球の温暖化対策と家計の省経済化対策として 極力エアコンは使いたくないので 緑のカーテンの続きをしました。
当初 朝顔をやるつもり育てていたのですがあまり元気がなく 会社の同僚からゴーヤの苗を貰ったのでまたまたゴーヤをやることに。
e0138005_2314484.jpg
 
e0138005_23264813.jpg

e0138005_23143430.jpg

これで西側も南側もちゃんと育ったらゴーヤだらけになってしまいますが その時は一所懸命食べ方を考えるのも楽しみです。

この日は嬉しいことに2つのプレゼントが届きました。
1つ目は舞岡公園で出会ったキキくん家からのプレゼント!
キキくんのブログ(キキはきょうも晴れ)3000ヒットカウプレで3001回をヒット。
舞岡公園で撮っていただいた写真をプレゼントして頂きました。
e0138005_23431054.jpg

モコも興味津々といった感じです。
ありがとうございます!大切にしますね!

2つ目ののプレゼントは アイペット保険からペットパラダイスオリジナル首輪です。
e0138005_23572061.jpg

本革にMOCOの名前がなかなかグー!049.gif
これしてどこに行こうかな!
[PR]
by om-westie | 2008-06-20 00:19 |

宮ヶ瀬湖

昨日 なんとか天気がもちそうだからどこか行く?
ということで 宮ヶ瀬湖へ行ってきました。
ガソリンが高いせいか 道路はすいすいであっという間に到着。
e0138005_15195967.jpg

この宮ヶ瀬湖は 日本一のジャンボクリスマスツリーで有名なところです。
湖畔周辺はいくつかのエリアに分かれていて まずは県立あいかわ公園へ。
怖いけどちょっとかわいいこんな標識?がありました。 
e0138005_2132491.jpg

e0138005_1529493.jpg
小学生が遠足で来ていて結構人気者のモコ。

首都圏最大のダム。 迫力あります。








公園内の「風の丘」にて。 



公園を後にし お昼にでもしようかなと車で走っていると牧場を発見。
服部牧場という所で 県下随一の広さと規模の牧場だそうです。
e0138005_21354655.jpg
人なつっこいかわいい羊たち。 ご挨拶してました。


馬が寄ってきましたが かなりビビっているモコ。






一押しはここのソフトクリームとジェラート。これ食べにもう一度来ても良い感じです。
e0138005_21445880.jpg
濃厚な味のソフトクリームは1種類のみ。
ジェラートはたくさんありました。
今回はいちごミルクとピーチマンゴーのダブル。
全種類制覇してみたいと思う味です。






無造作に置いてあった フランダースの犬に出てきそうなミルク缶。
雰囲気でてます。









アイスを食べ お昼は虹の大橋近くの 「オレンジツリー」 へ!
大きなログハウスのこのカフェは店内わんこもOK。
e0138005_230502.jpg

チキンのなんとかソース(忘れてしまいました)とガーリックハンバーグは結構おいしかったですよー!
モコは大人しくおこぼれを待ち続けてました。

お腹も満たされ 湖畔エリアへ移動。
かなり大きな広場があり 嬉しさのあまりモコは飛んでました!
その証拠写真です。
e0138005_22191786.jpg

3連写モードで撮影したのですが いい感じで飛んでます。




























我家からは近すぎず遠すぎず ドライブがてらに出かけるにはとってもいい場所でした。
また行きたいなー!
[PR]
by om-westie | 2008-06-12 21:30 | おでかけ

カッパ

数日前にとうとう梅雨入りしてしまいました。
庭に蒔いたダイカンドラの芽はまだちらほら。
いいかげんに蒔いていたから仕方がないのかも。
雨が降ってくる前に 今日はちゃんと掘って種を蒔いてみました。
ゴーヤの方は順調に育っている様子。

モコも雨の降る前に カッパを着て散歩に出かけました。
e0138005_0145192.jpg


外に出られてとっても機嫌がいいようで 近所の実家や公園で飛び跳ねています。
e0138005_0212155.jpg

e0138005_022458.jpg

あっという間に泥だらけになってしまうこの季節も 今年はカッパで見事にガード。
素晴らしいぞカッパ!

夕方から 弟の新築祝いを買いにららぽーと横浜へお出掛け。
モコは散歩も好きですが 車のお出かけも大好き。
e0138005_0524127.jpg

天気は悪いですけど モコ的には窓からの風がとっても気持良さそうです。

e0138005_142335.jpg

ジョーカーではおやつの吟味。

ららぽーとって結構好きですけど わんこが入れるのはこの店と1Fの通路だけ。
グランベリーモールやラフェット多摩のように 一緒に買い物ができる施設が世の中もっと増えると楽しいのですけどね。
[PR]
by om-westie | 2008-06-05 23:46 | わんこ

緑のカーテン

我家の西側 キッチンの滑り出し窓に緑のカーテンを設置してみました。
e0138005_1171426.jpg

園芸ネットは100円ショップで手に入れたもの。ほんとに何でも売ってます。
長さ120CMのものを繋いだのですが なんか真中が開いちゃってますね~(^―^)
向うに見えるタンクはOM貯湯槽です。これからの季節 お湯採に大活躍します。
太陽で作ったお湯はなんとなくやわらかい感じがするんですよー!

ネットに絡ませてるのはゴーヤの苗です。
e0138005_1116999.jpg

これで西日対策はばっちり。しかもちょっとエコ。ゴーヤが生るのも楽しみです。
うまくいったら来年は 窓の上にステンレスバーを付けてもっと簡単に出来るよう考えています。
来週は南側の窓に挑戦。こっちは朝顔の予定。

庭にはダイカンドラという ハート型の小さな葉がかわいいグランドカバーの種を
3週間ほど前に蒔き だんだん芽が出てきました。
日陰でも育ち 芝のような手入れはあまり必要ないとのこと。
うまく育てばモコを庭で遊ばせられます(狭いですけど)。
e0138005_1151356.jpg

梅雨前にもう少し育つといいんだけど。
もうちょっと種を蒔こうかな。

庭仕事を眺めるモコ
e0138005_123894.jpg

庭で遊べる日を期待して待っててね!
[PR]
by om-westie | 2008-06-01 12:20 |