モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

血統書

モコの血統書を載せてみました。
 
 子供の頃に飼っていた犬がウエスティのMIXで テリア気質そのまんまの子でした。
 明るく表情豊かで かわいらしいその風貌からは想像できない勇敢さ。 
 以前から飼うならウエスティと決めていました。
 
 ある日たまたま寄ってみたペットショップで 個別のケースから出されて
 お散歩犬コーナーという所で ちょっと大きくなってきた子たちと一緒に
 店のすみっこからこちらを見ていたのが出会いです。
 感動的な出会いではないのですが
 その無邪気な笑顔を見て 運命的なものを感じてしまいました。
 
 縁あって モコを家族に迎えてから1年ちょっとが経ちます。 
 モコは女の子2 男の子2の4兄弟姉妹とのこと。
 みんな元気にしているのかな?
 この子たちや親戚さんたちみんなが幸せであることを願ってます。
 
e0138005_116826.jpg

犬名 AIR P OF M.D.K. JP (2006年11月18日生まれ 女の子)

 父 ATOM OF FUKAYA YANASE (2004年11月28日生)
    祖父 AMIGO OF NOTED WORK JP
       曾祖父 ARTUS OF PYRE HOSE FUTURE JP
       曾祖母 VERONICA OF ROSE POPURI JP
    祖母 CAMEO OF ONUMA GREEN HOUSE JP
       曾祖父 SPRITZER OF R.S. CLUB JP (CH)
       曾祖母 CHRISTY OF ONUMA GREEN HOUSE JP

 母 BELLE OF NIIGATA HOTTA JP (2001年5月31日生)
    祖父 BAGPIPER OF HAPPY BRIGHT ISLAND
       曾祖父 QUANTITY OF MY RHYTHMSOW FCI (CH)
       曾祖母 DAPHNE OF HAPPY BRIGHT ISLAND
    祖母 ZUKKERO BOY JP'S VAMP
       曾祖父 BRANT OF CHARM PUPPY KAKINUMA JP
       曾祖母 ANNA OF OMIGAWA CHERRY
[PR]
by om-westie | 2008-05-29 22:20 | 血統書 | Trackback | Comments(2)

アレルギーチェック

先日 南町田グランベリーモールのJOKERにて行われた わん・にゃん健康チェックというイベントに行き その受診結果が送られてきました。
チェック項目別にいくつかのプランがあるのですが モコが受けたのは “食物アレルギーチェック30” というプラン。 料金は20%offの8000円。
体毛を20本ほど持参し 問診表を記入すればOK。
なんでも 量子共鳴分析器(QRS)という装置で体毛の電磁エネルギーを測定し 生体の様々な情報を数値化するというものだそうです。なんだかさっぱりわかりません。
病院でアレルギー検査を受けると2万円以上かかるとのことで 安さに惹かれてこちらを受けてみました。
e0138005_2327237.jpg

e0138005_23285584.jpg


結果は 牛肉がダメ        まああげてないからいいや
      乳製品や卵がダメ   ヨーグルト等はたまにあげてました
      トマトがダメ       あーかわいそうに大好きなのに
      タバコの煙がダメ    こんなものにも反応するのか!禁煙を考えねば・・・

食べることが何よりも大好きなモコ
e0138005_23544643.jpg

e0138005_0251469.jpg


ちょっとつらい結果となりましたが いつまでも健康でいてもらうために 今日から大好きなトマトと卵焼きは我慢だよ!

   
[PR]
by om-westie | 2008-05-16 00:16 | わんこ | Trackback | Comments(5)

舞岡公園へ

GWの最終日(5日ほど前のことですが) とってもいい天気だったので 遊びに来ていた甥っ子家族と一緒に 舞岡公園へわんこを連れて出かけてきました。
途中 スーパーに寄ってお弁当を買い込むことに。
e0138005_18567.jpg

モコの隣にいるのは 甥っ子が飼っているミニチュアダックスのバラちゃん(♂2才)。
名前の由来は薔薇ではなく 茨城出身だから。本名はバラキくんです。

途中渋滞もなく 駐車場待ちが少々ありましたが 無事公園へ到着。
我家から車で15分ほどの公園ですが 訪れたのはこれが初めてです。
半袖シャツがちょうどいいちょっと暑い日でしたが 自然豊かな公園の中は涼しく 
わんこ達は大喜びです。
e0138005_1311026.jpg
e0138005_1333792.jpg


お弁当を食べ わんこと共に自然を満喫していると 向こうの方に白いわんこが座っているのを発見。
おおっ もしやあの子はウェスティ? 
e0138005_1385211.jpg

とっても優しい目をしたハンサムな男の子!
パパさんに名前を伺ったところ 私たち夫婦の中では有名犬のキキくんでした!
会えたらいいな!と思っていたウェスティに会えて それだけでも来た甲斐がありました。
キキくんまた今度遊んでね!

全部は歩けませんでしたが 舞岡公園はとっても気持のいい公園でした。
モコが我家へ来たおかげで 今まで目を向けていなかった近くにある自然を知るようになり
若い頃には感じなかった 自然の素晴らしさを感じるようになった気がします。
また近々モコと探検しに来よう!
 
[PR]
by om-westie | 2008-05-11 00:15 | おでかけ | Trackback | Comments(2)

早起き

早朝 まだ頭がぼけぼけのモコを連れて 近所の公園(ゲートボール場?)へ散歩に行きました。 うーん たまの早朝散歩もきもちがいい!

と そこへ 近所の仲良し犬 ケアンテリアのクロミツくんがお父さんとやってきました。

2才のケアンと1才半のウエスティ かなり元気いいです。

e0138005_25753.jpg

わ~い わ~い!
e0138005_258401.jpg

ボールを見つめ対峙する2わん
e0138005_322665.jpg


朝が早いと何だかやる気が出てきます。
洗車して幸浦のCOSTCOへGO!

でもその前に 我が家では恒例になりつつある南部市場で昼食。
ここは 南部亭と南部食堂という食堂棟が2棟あり 各々4店舗ほど入っているのですが 
最近お気に入りなのはこれ。
e0138005_3153859.jpg

南部食堂「鈴」の海鮮丼(¥1500)です。
新鮮な刺身が豪快に盛ってあります。
これにシジミ汁とまぐろのフライ食べ放題とボリューム満点! 
市場だけど誰でも入れるので 近くに来たらお勧めですよ~!

お腹が満足したら 車で留守番してたモコを満足させるため 2回目の散歩へ市場から近くの長浜公園へ行ってきました。

ここは野鳥が観察できる公園で 観察園は柵で囲われ立ち入り禁止。
板塀に小窓があって そこから観察します。
小窓からの写真です。 
e0138005_335334.jpg


モコは暑くてばてばてです
e0138005_3405739.jpg


COSTCOでの買い物後 実家に寄って モコは3回目の散歩へ元気よく飛び出していきました。
[PR]
by om-westie | 2008-05-01 20:51 | わんこ | Trackback | Comments(2)