モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ:ドッグカフェ( 6 )

モキチ

素敵な外国風の小径をガツガツと抜けて
e0138005_0162054.jpg

MOKICHI TRATTORIAへ行ってきました。
e0138005_0353951.jpg

e0138005_035599.jpg

手打ちパスタを堪能している間中この方は猫に夢中。
e0138005_0425183.jpg

何とかモコの視線から逃れたい猫。
e0138005_0454885.jpg

e0138005_046348.jpg

猫ちゃんのおかげでくれくれ攻撃もなく我々はランチに集中。ありがとね(^^)

その後寒川神社や
e0138005_182840.jpg

寒川中央公園ではじけたモコ。
e0138005_19121.jpg

e0138005_195340.jpg

何ともすっきりしない日が続きますが、桜の季節までもう少しですね。
[PR]
by om-westie | 2010-03-04 19:10 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

鎌倉散歩

雨の中かっぱを着て出動!
向かった先は
e0138005_224405.jpg

鶴岡八幡宮です。
e0138005_22441741.jpg

モコと散歩がてら友人の結婚式をのぞきに行ってきました。
結婚式での雨は縁起もの!
e0138005_2258126.jpg

お幸せに~!!
e0138005_22592017.jpg


帰りに若宮大路を歩いていると素敵なカフェを発見。
bowlsというどんぶりカフェです。入口にそびえ立つどんぶりタワーが目を引きます。
嬉しいことに店内ワンコOK!
e0138005_2344872.jpg

お茶しただけですがメニューのどんぶりはどれもおいしそう。
広々とした店内は落ち着いた雰囲気で店員さんもとっても感じがいい。
e0138005_23134472.jpg

2年前からあるそう。いやー知らなかった。次回はどんぶりだな。
こちらのお店はカトリック雪ノ下教会の隣です。お勧めですよ~。
e0138005_2316646.jpg

雨の中頑張りました!
[PR]
by om-westie | 2010-02-11 23:18 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(4)

茶倉

元町にある日本茶専門店「茶倉」へ行ってきました。
賑やかな横浜元町商店街から一歩代官坂に入ると 静けさが漂う街並みとなります。
その代官坂の途中にあるのがこのお店。
店内のカウンターでは 炭がおこった火鉢の上の鉄瓶で湯を沸かしていました。
e0138005_1515942.jpg

鉄瓶で淹れた無農薬の抹茶やほうじ茶などの他 国産大豆を使った豆腐料理が楽しめます。
そして 何といっても店内わんこOKなのが魅力的です。
e0138005_1594337.jpg

今回 ランチメニューの豆乳湯豆腐と豆腐オムレツを頼んでみました。
e0138005_29949.jpg

ごはんはほうじ茶で炊き込んでいて とってもやさしい味がします。
ヘルシー料理なのにボリュームがあってこれが美味しい!
セットで選べる日本茶の種類も多く 迷ってしまいました。
e0138005_228595.jpg

本を読みながらゆっくり日本茶を味わう なんていうこともやってみたいお店でした。
これからちょっとはまりそうです。

話は変わりまして 「神秘の水」というものを購入してみました。
e0138005_2334488.jpg

この天然温泉水は人間の肌に良いようなのですが 今回は涎で茶色くなったモコの毛を白くする為。
モコの親戚のクララちゃんやティンク&ベルちゃん達の実績があるので 試してみることにしました。
この泥棒顔から天使になったら当に奇跡です!
楽しみだ~♪
[PR]
by om-westie | 2008-10-28 23:17 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)

ko-ba

天気ははっきりしないし ムシムシした日が続きます。
休みの日に家にいると 今日は何処かへ行かないの? という顔で モコがそわそわした態度で近づいて来ます。暑いのに元気いいね~
仕事の日は ああ行っちゃうのね という態度ですが 休みの日は分かるようです。

期待に応えて出掛けることにしましたが 遠出はしたくない!
そこで お昼近いし 近所のカフェを探してみることにしました。
ちょいちょいとネット検索していると 小田急長後駅そばによさそうなところを発見。
「ko-ba」というドッグラン付きのお店に行ってきました。
e0138005_0272855.jpg

ペンション風の建物で テラスのみわんこOK。
犬連れの人もそうでない人も ゆっくりできそうな雰囲気です。
食事はとっても家庭的な味でした。
e0138005_0415931.jpg

結構広いドッグランはもちろん無料です。
e0138005_055277.jpg


カフェの後は引地川親水公園へ。
e0138005_103339.jpg

お気に入りの公園なのですが この日はウエスにも会えました。

疲れ果てて帰ってきたはずなのに モコはまだ遊びたい様子。
e0138005_162620.jpg

e0138005_204595.jpg

この笑顔には逆らえない・・・
[PR]
by om-westie | 2008-09-04 23:51 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(6)

Lak Lak

この日は久しぶりに晴れたので 仲町台駅そばのせせらぎ公園へ散歩に行ってきました。
e0138005_20161049.jpg

お昼は「H1 CAFE」と決めて モコにアロハを着せて行ったのですが
その向かいのお店が気になってしまいました。
「Lak Lak」というお店です。
e0138005_22464431.jpg

店内ワンコOK。パスタも美味しかったけど 前菜が特にグーでした。
その後 実家近くの長坂谷公園へ。
e0138005_22544518.jpg

もう少しさわやかな季節になるといいね~
[PR]
by om-westie | 2008-08-29 20:16 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(0)

Sorriso

梅雨明けがそろそろだそうで 夏本番という感じになってきました。
そこでキキくんを見習って 保冷剤首巻作戦やってみました。気分的にちょっとエコ♪
e0138005_0593937.jpg

嫌がりもせず ひんやり気持ち良さそうです。
これなら昼間出かけても大丈夫かな? 
ということで 保冷剤をいくつもクーラーボックスに詰めて出掛けてみました。

まずは腹ごしらえにグランベリーモール近くのイタリア厨房「Lovable Dogs Sorriso」へGO!
e0138005_1173515.jpg

わんOKの店内は明るくとっても広々としています。感じのよいお店の人たちが 一層お店の雰囲気を明るくしています。
e0138005_1323366.jpg

ズッキーニがごろごろ入った冷製トマトパスタと 香草ソースをからめた豚肉がメインのランチをオーダーしたのですがどちらも旨い♪
夏向きの味で今日のような暑い日にはぴったりでした。また行こう!

そしてグランベリーモールへ。
e0138005_2411938.jpg

ペットパラダイスをのぞいてみると おっ 売ってるじゃな~い!
これ ライフジャケットです。手ごろな値段でサイズもピッタリ。
e0138005_2453967.jpg

海が大好きなモコは たいして泳げもしないのに度胸だけはあって すぐに飛び込んでしまうのでこれで安心です。
早く試してみたいねー。
[PR]
by om-westie | 2008-07-18 00:13 | ドッグカフェ | Trackback | Comments(2)