モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:おでかけ( 18 )

宮ヶ瀬方面で

宮ヶ瀬へクリスマスツリーを見に行ってきました。
点灯は夜なので その前にモコを運動させねば。
モコの中で最近流行っているがサッカー。
散歩の途中 実家の寄ってドリブルの練習です。目指せ日本代表入り!
e0138005_2148594.jpg

まずまず運動させて 午後から宮ヶ瀬方面へ。
ライトアップまで 服部牧場で遊んでました。
ここで必ずしたいのは ジェラートを食べること♪
真冬でも美味しかった~!
e0138005_2213514.jpg

そして宮ヶ瀬湖畔へ。
平日なのに多くの人が見に来ていました。
厳かな雰囲気の中ツリー見学と勝手に思い込んでいましたが そこらじゅう電飾されていてとってもきれいでした。
e0138005_23232771.jpg

e0138005_23234678.jpg

お店も賑わっていてお祭り気分♪ちょっと高いけど何か食べたくなります。
おっと ここは我慢我慢・・・

湖畔を後にし 次に向かったのは温泉です。
この辺りには 飯山温泉や七沢温泉そして鶴巻温泉などがありますが 
調べて良さそうだったのが 飯山温泉の「ふるさとの宿」。
日帰り入浴可能な旅館で タオル持参であれば800円でした。
e0138005_22452.jpg

さほど期待せずに行ったのですが お風呂に入ってみてびっくり。
肌がスベスベになるのは感動ものです。傷にも良いとのこと。
飯山温泉と言われていますが 天然温泉はここだけだそうです。

そして夕飯は 厚木にある「魚市場食堂」へ。モコは温泉に続いてここでもお留守番。
平塚魚市場直営のお店で 外観は大したことないのですが 中は小ざっぱりしたお店です。
期待の食事は・・・安くてうまい!
海鮮丼(840円)やまぐろ丼(940円)は どんぶりが大きくネタもドンと載っていました。
e0138005_227217.jpg

モコも人間も楽しめる今回のお肌スベスベドライブコースははまりそうです。
[PR]
by om-westie | 2008-12-11 00:15 | おでかけ

お台場

妹が住むお台場へ遊びに行ってきました。
e0138005_2152327.jpg

まずはお昼!ということで 妹の案内で歩いていると「うしすけ」を発見。
犬も店内OKで有名な焼肉屋さんです。満場一致でここに決定!
e0138005_22595772.jpg

しかし 貸切予定が入っているためすぐには入れず 散歩をして待つことに。
e0138005_2312554.jpg

e0138005_2214412.jpg

行こう行こうと思いつつも なかなか行けなかったお台場。
土日は混んでいるんでしょうけど さすが平日ガラガラでした。
そして「うしすけ」へ
e0138005_22262231.jpg

肉は柔らかく美味♪しかもご飯が美味しいお店でした。

遅めのお昼の後は妹の家へ
この日は天気もよく ベランダからは素晴らしい景色が広がっていました。
e0138005_23104516.jpg

e0138005_23112478.jpg

e0138005_23115078.jpg

最近写真にちょっと興味が湧いてきているのですが 難しいですね~
いろいろ設定を変えて撮った一部。飽きずに2時間くらい同じ風景を撮っていました(^^)
e0138005_23241736.jpg

手振れ防止機能くらいあればな~ 出来ればデジタル一眼レフが欲しい!
それにしても世の中もうクリスマスモードなんですね。1年がはやいなあ・・・
[PR]
by om-westie | 2008-11-27 22:36 | おでかけ

千葉へ

両親の結婚40周年で 子ども世帯3家族と計4家族で旅行へ行ってきました。
チビもいるし モコも連れて行きたいね~ということで初日はマザー牧場へ。
現地集合だったのでモコ家は久里浜からフェリーで行ってみました。
マザー牧場セット券を購入してしゅっぱ~つ!
モコ 船デビューです。
e0138005_23134223.jpg

海好きのくせして結構ビビり気味。まあ酔うこともなく無事金谷へ到着しました。
e0138005_2321141.jpg

マザー牧場はかなり久し振り。もちろんモコは初めてです。
e0138005_23243956.jpg

馬には吠え ドッグランでは自分より弱そうなチワワくんを追いかけまわし 強そうな子には目も合わせない でも羊には親近感が湧いているよう。同じようにモコモコしてるからかな?
お昼はアマアマの爺やから大量の肉をゲットしかなりご満悦。
牧場はサルビアがとってもきれいでした。

今回人間が泊まったホテルは残念ながらペットはだめなので 館山市内の動物病院でモコは宿泊。
そこの駐車場にこんなものが置いてありました。
e0138005_23455531.jpg

第二次世界大戦のものか?変なもの写ってないよねー!

そして人間たちもホテルへ。
今回泊まったのは館山にある「ホテル洲崎風の抄」というところ。
お風呂もいいけどやっぱり楽しみなのは料理♪
どれがメインかわからないくらい 海の幸がいろいろ。
しかもはずれが1品もなく モコに少し残しておこうと思っていたのに完食。
モコ ごめんよー!
e0138005_23575286.jpg

e0138005_23582194.jpg


2日目は朝からホテルでイベントが。
トンビの朝ごはんと言って ホテルの人がトンビに餌をやるのですが なかなかの迫力でした。
人間の朝食もとっても美味しく もちろん完食。旅行の時の朝ごはんは なんでこんなに食べられるのでしょう?
e0138005_23541482.jpg

モコを迎えに行き この日は鋸山へ。
モコの散歩にもちょうどいいかな なんて気楽な気分で行ったのがとんでもない!
アップダウンの激しい山で しかも秘境の雰囲気たっぷりです。
鋸山日本寺は 1300年も前に行基によって開かれた由緒正しいお寺で 奈良の大仏よりも1.5倍以上も大きい大仏さまが鎮座しています。
見どころたっぷりな山ですが チビ連れの一行ではほんのさわりだけ。それでもたっぷり楽しめました。
まずはロープウェイで山頂へ。
e0138005_028226.jpg

このお寺をすべて見るには かなりの時間と体力を要します。
切通しを抜け 我々が最初に向かったのは百尺観音。圧倒されるほどの存在感ですが 日本一の大仏さまではありませんよ。
e0138005_0354323.jpg

そして地獄のぞきという展望台へ。 
この時点でかなり息が上がっています。しかもこの地獄のぞきには階段がない!
e0138005_0495483.jpg

ここからの景色は結構きてます。むずむずしたい方にはお勧めです♪
e0138005_051591.jpg

日本一の大仏を見たかったのですが 今回はこの辺でギブアップ。
さわりの部分だけで 残りは次回のお楽しみとなりました。
しかしこんなに楽しめる山だとは知らなかったなー。

お昼は金谷港脇にあるザ・フィッシュで。
味の濃い~物を食べたくなった一行の注文は 漁師の大漁パスタ 海の恵みピザなど。
どれもウマッ!
e0138005_2115088.jpg

ここで各家族解散となり モコ家は帰路もフェリーで。楽でいいね~(^^)
モコも大分慣れた様子で カモメを追いかけていました。
e0138005_2164516.jpg

近い・うまい・気持ちいい と3拍子そろった旅行でした。
それにしても鋸山はまた行ってみたい。
[PR]
by om-westie | 2008-11-18 23:50 | おでかけ

お墓参り

ここ数年ご先祖様に挨拶していなかったので お墓参りに行ってきました。
ちょっと待てよ このままモコを連れて行ったらまずいかな?
ということで朝からお風呂へ。
e0138005_012036.jpg

e0138005_23553255.jpg

身を清めたところで 両親や伯母を誘って 三ッ沢にある墓地へ出かけました。
お墓参りって昔は義務的なものでしたが 最近は気になります。
歳なのかなー?
なぜかよく燃えるお線香のもうもうとした煙の中 盛大にお墓参りは無事終了。
しかし この後モコ家にとってちょっとした事件が・・・
e0138005_2357362.jpg

「ギャー モコが!」という声がしてモコを見ると顔に何かが付いてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
『お前・・身を清めてウンまで付けたのか・・・』
詳しくは割愛しますが この日2度目の本格的お清めを叔母の家の駐車場でしました(--,)
モコもモコだけど ちゃんと拾ってけ!

この事件には参りましたがが モコはまたまたすっかりきれいになり
ご先祖様に対しては気持ちがす~っとしたところでお腹がく~!
この天気じゃモコを車に置いとけないし 親父さまは時間通り食べないとイライラするし・・・
まあ親父さまには店までバナナでもたせてもらおうということで
ちょっと気になっていた 職場近くの「蟹漁師の家」へ行ってきました。
e0138005_0575290.jpg

青葉区の海もないところで蟹漁師?と今まで気にはなるけど 今一歩踏み出せなかったお店。
しかし食べてびっくり。メインもまずまずでしたが 特に前菜とデザート(+180円)が美味い!
ランチ1280円ならお得です。今度は夜に行ってみようかな♪

ここで両親等とは別れて 近くのシェリちゃん・まるちゃん家に寄ってみました。
が、突然だったので留守でした。残念。
このまま帰るのもなんだなあと思い ナビで近くの公園を検索。
町田駅近くの芹が谷公園へ行ってみました。
e0138005_1435550.jpg

敷地内に国際版画美術館があり 無料の常設展示室にはピカソのリトグラフ等が展示されています。
勿論わんこは入れないので 順番に見学することに。
ちょっと高尚な気分を味わって来ました。
e0138005_21683.jpg

ご先祖様を敬い 食欲と芸術の秋を満喫した1日でした。
モコにとっては2回も丸洗いされた最悪の日かもしれませんが(;^_^
[PR]
by om-westie | 2008-09-27 00:23 | おでかけ

軽井沢2日目

軽井沢2日目です。
前日寝る前に何とか立てた2日目の予定は

         宿~白糸の滝~スカイパーク~軽井沢銀座~家

道はナビ任せ♪。

前日遊んでもらったチャーリーくんとリサちゃんに 朝からドッグランで遊んでもらいました。
e0138005_21263210.jpg

先にドッグランでスタンバイしていたモコは チャーリーくん達が来ると
おはよう! という感じでお出迎え。とっても2わんを気に入ったようです。
しかしリサちゃんが羨ましい。チャーリーくんのようなボーイフレンドがモコにもできるといいな。
家族にシーズーのデイジーちゃんもいたのですが このコも人間大好きのとってもいいコ。
今度 また遊んでくださいね!横浜方面にはよく来られますか?

名残惜しいですが宿を後にし 白糸ハイランドウェイ途中にある白糸の滝へ向いました。
白糸の滝は 浅間山の伏流水がつくる とっても清涼感あふれる滝です。
たくさんの観光客で溢れてましたが 案の定モコは水の中へ。
人間も入ってるし まっいっか。
e0138005_2203693.jpg


マイナスイオンたっぷりの空気を存分に吸った後は 気になっていたスカイパークへ。
もしかして またウエスティに会えるかなと期待です。
e0138005_22285190.jpg


3000坪もあるドッグランでは ノーリードでたくさんのコ達が仲良く遊んでいました。
白犬 白犬 と探しましたが 残念ながらウエスティはモコしかいません。
しかもせっかく来たのに 前日からの疲れがたまっているのか モコは全然走りません。
もう帰ろうかなと思っていると やって来たではないですか 白犬さんが しかも2わん!
ティンクちゃんとベルちゃんという姉妹で とっても元気があり かわいくも美しいという感じです。かなり人目を惹いていました。
疲れ気味のモコは あまり一緒に遊べませんでしたが 最後に集合写真を撮ってもらいました。
e0138005_23103689.jpg

初めて集合写真を撮らせてもらいましたが 難しいものですね~
ティンクちゃんとベルちゃんは笑顔のいい写真があるのですが 問題はモコ。
アホ面ばかりです。
e0138005_2316063.jpg

いつもはもう少し走りますので 今度是非遊んでやってください。
おうちも近そうですしね。

スカイパークを後にし またまた軽井沢銀座へ。
自然が豊富で お店も充実している軽井沢。はまりそうです。
駐車場もいいところを見つけました。
軽井沢駅近くの矢ケ崎公園駐車場は2時間まで無料で4時間まで200円。
1日停めても500円という安さです。しかもメイン通りの1本隣なので空いてます。

お昼は「ガンボ」というハンバーグ屋さんへ。
テラスわんこOKで 味もグーでした。手作りパンも美味しいです。
e0138005_23514182.jpg


散歩がてら軽井沢銀座を歩いていると 大きなコに出会いました。
だいきちくんというコで 小さいコに会うと屈んでくれる 心優しいコです。
このほほ笑ましい光景に 道行く人が足を止めて輪になってしまいました。
e0138005_052081.jpg


もう1泊したかったなと思いつつ帰路についたのですが そこでまたこの旅最後の嬉しい出会いが!
上信越道の甘楽PAにいらっしゃった ウエスティの空くんとそのご家族です。
ウエスティ見ると 話しかけずにはいられないですよね~!
ちょっとしかお話しできませんでしたけど また今度お会いしたいです。
e0138005_0201683.jpg


たった2日間の旅でしたが たくさんの出会いがありました。
チャーリーくんリサちゃんのご家族の皆様 ティンクちゃんベルちゃんのご家族の皆様 空くんのご家族の皆様 モコと遊んでいただきまして本当にありがとうございました!!
偶然の出会いではありますが これをご縁にお付き合いいただけたら嬉しく思います。
そしてこの出会いを演出してくれたモコちゃん お疲れ様でした。
[PR]
by om-westie | 2008-08-21 22:00 | おでかけ

海へ!

もうすっかり夏ですねー。
暑くて暑くてたまらないので(というよりはやく着せてみたかったので)
先週買った犬用ライフジャケットを持って 一色海岸へ行ってきました。
30代になってから 海と言えば一色海岸ばかり。
御用邸横なので とても落ち着いた雰囲気です。
わんこの海デビューにはいいかも。モコのデビューも去年ここでした。
e0138005_22584682.jpg


砂浜以外に 風が気持ちいい芝生の丘があります。
ここなら涼しく 砂だらけにもなりません。
御用邸を警備する警察の方もいるので 荷物もなんとなく安心です。
e0138005_149821.jpg

いつの日かスイスイ泳げるようにしたいなあ。

夕方 ちょっと早いけど久しぶりに七里ガ浜の珊瑚礁へカレーを食べに。
以前はテラス席ならワンコもOKでしたけど 最近はだめなようです。残念!
e0138005_0155636.jpg

味は相変わらず美味しいのですが 量も相変わらずなので今回は2人で1皿を注文しました。
昔のようにはお腹に入りません。あぁ歳かな? 

食事が終わり お店の近所を散歩していると白犬を発見。
ウエスティのバニラちゃん(1才)とジャックラッセルのシンバくん(3才)です。
e0138005_0294478.jpg

ウエスを見るとどうしても話しかけてしまうんでよねー。
次回もこのコースでバニラちゃん達に会えたらいいな。
[PR]
by om-westie | 2008-07-25 00:53 | おでかけ

宮ヶ瀬湖

昨日 なんとか天気がもちそうだからどこか行く?
ということで 宮ヶ瀬湖へ行ってきました。
ガソリンが高いせいか 道路はすいすいであっという間に到着。
e0138005_15195967.jpg

この宮ヶ瀬湖は 日本一のジャンボクリスマスツリーで有名なところです。
湖畔周辺はいくつかのエリアに分かれていて まずは県立あいかわ公園へ。
怖いけどちょっとかわいいこんな標識?がありました。 
e0138005_2132491.jpg

e0138005_1529493.jpg
小学生が遠足で来ていて結構人気者のモコ。

首都圏最大のダム。 迫力あります。








公園内の「風の丘」にて。 



公園を後にし お昼にでもしようかなと車で走っていると牧場を発見。
服部牧場という所で 県下随一の広さと規模の牧場だそうです。
e0138005_21354655.jpg
人なつっこいかわいい羊たち。 ご挨拶してました。


馬が寄ってきましたが かなりビビっているモコ。






一押しはここのソフトクリームとジェラート。これ食べにもう一度来ても良い感じです。
e0138005_21445880.jpg
濃厚な味のソフトクリームは1種類のみ。
ジェラートはたくさんありました。
今回はいちごミルクとピーチマンゴーのダブル。
全種類制覇してみたいと思う味です。






無造作に置いてあった フランダースの犬に出てきそうなミルク缶。
雰囲気でてます。









アイスを食べ お昼は虹の大橋近くの 「オレンジツリー」 へ!
大きなログハウスのこのカフェは店内わんこもOK。
e0138005_230502.jpg

チキンのなんとかソース(忘れてしまいました)とガーリックハンバーグは結構おいしかったですよー!
モコは大人しくおこぼれを待ち続けてました。

お腹も満たされ 湖畔エリアへ移動。
かなり大きな広場があり 嬉しさのあまりモコは飛んでました!
その証拠写真です。
e0138005_22191786.jpg

3連写モードで撮影したのですが いい感じで飛んでます。




























我家からは近すぎず遠すぎず ドライブがてらに出かけるにはとってもいい場所でした。
また行きたいなー!
[PR]
by om-westie | 2008-06-12 21:30 | おでかけ

舞岡公園へ

GWの最終日(5日ほど前のことですが) とってもいい天気だったので 遊びに来ていた甥っ子家族と一緒に 舞岡公園へわんこを連れて出かけてきました。
途中 スーパーに寄ってお弁当を買い込むことに。
e0138005_18567.jpg

モコの隣にいるのは 甥っ子が飼っているミニチュアダックスのバラちゃん(♂2才)。
名前の由来は薔薇ではなく 茨城出身だから。本名はバラキくんです。

途中渋滞もなく 駐車場待ちが少々ありましたが 無事公園へ到着。
我家から車で15分ほどの公園ですが 訪れたのはこれが初めてです。
半袖シャツがちょうどいいちょっと暑い日でしたが 自然豊かな公園の中は涼しく 
わんこ達は大喜びです。
e0138005_1311026.jpg
e0138005_1333792.jpg


お弁当を食べ わんこと共に自然を満喫していると 向こうの方に白いわんこが座っているのを発見。
おおっ もしやあの子はウェスティ? 
e0138005_1385211.jpg

とっても優しい目をしたハンサムな男の子!
パパさんに名前を伺ったところ 私たち夫婦の中では有名犬のキキくんでした!
会えたらいいな!と思っていたウェスティに会えて それだけでも来た甲斐がありました。
キキくんまた今度遊んでね!

全部は歩けませんでしたが 舞岡公園はとっても気持のいい公園でした。
モコが我家へ来たおかげで 今まで目を向けていなかった近くにある自然を知るようになり
若い頃には感じなかった 自然の素晴らしさを感じるようになった気がします。
また近々モコと探検しに来よう!
 
[PR]
by om-westie | 2008-05-11 00:15 | おでかけ