モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:おでかけ( 18 )

朝からボリュームたっぷりバイキング。
e0138005_14544881.jpg
e0138005_14552650.jpg

わんこと一緒にラフテーなど沖縄料理も楽しめます。

続きはこちらから・・・
[PR]
by om-westie | 2012-09-09 15:07 | おでかけ
e0138005_20272480.jpg

e0138005_2028193.jpg

今回宿泊したホテル「ザ・ビーチタワー沖縄」。
美浜アメリカンビレッジ隣、ビーチは目の前です。

続きはこちらから・・・
[PR]
by om-westie | 2012-07-01 20:37 | おでかけ
レンタカーを借りて、まずは散歩の出来そうな所へ。
国際通りからモノレールの美栄橋駅付近に駐車してぶらぶら歩いていると公園を発見。
緑ヶ丘公園というガジュマルがたくさん植わっている素敵な公園です。
e0138005_023258.jpg


続きはこちらから・・・
[PR]
by om-westie | 2012-06-20 00:10 | おでかけ
サボりすぎで、もはやブログとは言い難いものになってきました。
が、書きたいこともあるので少しづつゆるーくいきます。
まずは手始めに2月末に行った沖縄旅行を。

そもそも沖縄に行こうと思ったのは、みなとみらいの辺りを散歩している時に、ウエスティを飼っている人に声を掛けられたから。
立ち話でしたが宮古島に何度か行っていると聞き、飛行機で旅行に行っている人がいるんだと思ったのが始まりです。芸能人がハワイに犬とというのは聞いたことがありますが、我が家にとってそれは現実的ではないし、ややこしい手続きや危険がなければ南の島で犬と遊んでみたいと思っていました。
調べていくうちに自分たちは多少都会がいいことに気付き、島は今回パスし沖縄本島に決定しました。

普段あまり使うことのないカートに乗せられるモコとロア。
ここは羽田空港です。
e0138005_22384164.jpg


続きはこちらから・・・
[PR]
by om-westie | 2012-06-18 00:00 | おでかけ

ベイクォーター

先週のことですが久しぶりに横浜東口へ。
私の学生時代は横浜駅と言えば西口。
東口がこれほど活気ある街になるとは、20年前には想像もできないほどの発展です。
ポルタ地下街の服屋では呼び込みしていたぐらいですからねぇ。
e0138005_22474437.jpg

車を止めて東口周辺を散歩。
ベイクォーターの隣に大きくはありませんが気持ちの良い公園があります。
e0138005_21423659.jpg

ここでお弁当を広げても気持ち良さそう。
ワン連れにはちょっとした穴場かな?
e0138005_2156844.jpg

公園で出会ったマルチーズのまるくん。

お昼はベイクォーター「シャンハイリュバン」で。
e0138005_2381288.jpg

中華かと思いきやフレンチ。潮風も心地よくおしいお店でした。

この日横浜へ出たのは甥っ子の誕生日プレゼントを買うため。
e0138005_028173.jpg

3歳の誕生日おめでとう!
[PR]
by om-westie | 2009-10-02 00:01 | おでかけ

鵠沼へ

春の鵠沼。
e0138005_22402358.jpg

ウエスティの集まりがありました。
かるび。ちゃんのママさんからお誘いいただき、iL CHIANTI BEACHE(イル キャンティ ビーチェ)へ。
駐車場に着くと早速かわいいこを発見。ランチをご一緒する予定のコナくん家でした。
こういうのに慣れていないモコ家は、嬉しさのあまり写真の撮り忘れ。
一緒にランチ会場へ向かうと、いるいる白い子達が(^^)
どの子がかるび。ちゃんかな?ワクワクしながら話しかけてみると・・正解でした。
e0138005_22512497.jpg

初対面のかるび。ちゃんはモコの従姉。人懐っこい子で、モコと喧嘩することもなく挨拶は無事終了。どうぞこれからもよろしくお願いしまーす♪

さてランチですが、iL CHIANTI BEACHEは134号沿いのイタリアンの店。
テラスのみわんこ可です。
海を横目に美味しいランチタイム。
e0138005_2349178.jpg

席をご一緒したVIVIちゃん。初対面です。
e0138005_044034.jpg

こちらはかめこちゃん。後姿がが可愛かったのでパチリ。
e0138005_05722.jpg

オドちゃん・アモちゃんお久しぶり!
e0138005_003598.jpg

アモちゃんはモコよりもう大きくなりましたね~。ドッグランとかで一緒に遊ばせたいなあ。

ランチタイム後海岸へ移動。
親戚さんのクララちゃんはどこかな~。
確かアディダス姿で・・・ってクラ家の皆様アディダスだったんですね!すぐに分かりましたよ!
e0138005_037231.jpg

明るく気さくなクラ家の皆様。絶対京都へ行って一緒に遊んでもらおう、と心の中で勝手に決めたのでした(^^)

らむちゃんにも会えました。2わんのしっぽが可愛いね♪
e0138005_0575330.jpg

楽しいらむママさんとの会話に喜ぶモコママ。
貴重なファイルまでいただいてしまい、本当にありがとうございました!

同じ名前の子にも会えました。モコの後ろがモコちゃんです。
e0138005_2514625.jpg

おっキキくん発見!おとなしいイメージがあったのですが、とっても元気な子でした。
新たな一面を見れたようでちょっと嬉しかったです。
写真はキキくん・クララちゃん・モコ。誰もこっちを見てない。
e0138005_2321894.jpg

キキくんとモコの攻撃に困惑気味なのが、パピーのブランくん。確かまだ7ヶ月だったかな?
e0138005_2351050.jpg

ヒートアップしてゆくモコは、一方的に好きなかりんちゃんをストーカーして嫌がられ・・・
e0138005_2424121.jpg

なぜか穴を掘りだしたり・・・
e0138005_2482334.jpg

春の海岸を満喫した1日でした。
遊んでくださった皆様、本当にありがとうございました。

クララちゃんから素敵なお土産をいただきました♪なんと「クララ醤油」です(^^)
e0138005_364467.jpg

どうもありがとうございます!もったいないけど開けるのが楽しみです。

そしてらむママさんから2セットあるからといただいた貴重なファイル。
e0138005_317684.jpg

どうもありがとうございます!大事に使わせていただきますね♪
[PR]
by om-westie | 2009-04-01 23:19 | おでかけ

湯河原~大涌谷

温泉に浸かって湯河原梅林で梅を見て、なんて計画を立てて湯河原へ。
e0138005_035154.jpg

e0138005_0422326.jpg

残念ながら梅はまだまだの様子。
かわりにあたみ桜がきれいに咲いていました。
e0138005_0365277.jpg

温泉の目的は達成するもせっかく遠出したので箱根方面をドライブして帰ることに。
途中、大涌谷へ寄ってみました。
e0138005_0551894.jpg

浅間山や桜島が噴火しましたが、ここも煙がこんなに凄かったかな?
e0138005_0591854.jpg

e0138005_0575169.jpg

e0138005_151720.jpg

大涌谷と言えばそうこれ、黒たまごです。
e0138005_194364.jpg

黒たまごキティと記念撮影。
e0138005_111297.jpg

久しぶりに行ったので比べようはないのですが、以前の記憶よりももくもくと煙が出ていたような。
富士山は大丈夫だろうか?
[PR]
by om-westie | 2009-02-04 23:27 | おでかけ

小江戸

年末年始休暇の最終日に、川越散策に出掛けてきました。
小江戸と呼ばれるこの街は、江戸の城下町風情を残す古い建築物が多く残っています。
e0138005_23144318.jpg

幕末の頃の建物や蔵など、まるで時代劇の中にいるよう。
空がとってもきれいだなと思ったのは、電線がないからでした。
e0138005_23311051.jpg

ここは菓子屋横町。
昔懐かしい駄菓子がずらりと並んでいます。
テーマパークの昔風とは違い、昭和初期には70軒以上も軒を連ねたという本物の横町です。

着物が似合いそうな町並みに舞妓さんを発見!
e0138005_23422737.jpg

記念にモコを入れてパチリ。
と、よく見ると男性でした(;^_^

川越はウナギとさつまいもが有名らしく、お昼に目についたのがこのお店。
「大八」というラーメン屋さん。
e0138005_23582548.jpg

名物の紫いも餃子は皮がもっちりしていて美味。
さつまいもが入った川越ラーメンも昔風のあっさりしょうゆ味でなかなかでした。

味の濃いものを食べた後は、やっぱり甘いもの。
香ばしいにおいに誘われて行った先には さつまいもを壺で焼いているお店がありました。
さつまいもフルコースですね。
e0138005_07646.jpg

これがすんごく甘くて、ほくほくしていてとっても美味しいのです。
ここのご主人、ゴールデンを飼っていて毎日この芋を食べさせているとのこと。
おかげで毛づやもいいんだよと言われて、モコにもおすそ分け。
モコは店先で食べている人に、ジーッとちょうだい光線を送って貰ってましたけどね。

懐かしいプラッシーも売っていました。
ペットボトルになっていましたが味はまんま。
若い人は知らないかな?
e0138005_033970.jpg

幕末から昭和初期の文化遺産を町全体で守っている川越。
タイムスリップしたような気分を満喫した1日でした。
[PR]
by om-westie | 2009-01-07 23:01 | おでかけ

伊豆旅行

1月4日~5日にかけて伊豆へ行ってきました。
1日目
モコはお年玉にもらったおやつを持ってGO!
e0138005_1924557.jpg

朝10時ころのゆっくり出発。
まずは熱海で散歩休憩。
ちょうどこの時間 インドネシアかどこかの地震のため津波警報がでていて
さっさと移動することに。
e0138005_20495651.jpg

そして向かうは昼ごはん。
この日泊まったペンションのホームページに載っていた城ヶ崎のカフェキャンディへ。
気さくなご夫婦が経営しているこのお店は 地元の人たちも来ていてかなり賑わっていました。
e0138005_21443788.jpg

腹ごしらえして次に向かったのは小室山。
前回行ってとっても気に入ったこの山は 景色は良いし走り回れる広場はあるし
ワンコの散歩には最高。
リフトには乗らずに頂上へ。
e0138005_21554642.jpg

恐竜公園で吠えまくってるモコには笑えました。

そして宿へ。この日に泊まったのは一碧湖近くのページワンというペンション。
実は3日から宿泊予定でしたが 体調不良のため前日に連絡するも快く日をずらしてくれました。繁忙期なのに感謝です。
e0138005_226414.jpg

アットホームな雰囲気で ペット連れのみ宿泊可。
宿泊先を選ぶ時 ペット同伴割合と温泉があるところを念頭にここへ。
食事もおいしくいただきました。
写真ではメイン料理等 何品か撮り忘れ。
e0138005_2230981.jpg

天然温泉は非常に気持ちよく体がぽかぽかになります。
ただそのせいでエアコンを切って寝たのですが 夜中ものすごく寒くなり翌日ちょっと風邪気味に。

2日目
朝食前に朝の散歩。
モコは今日も元気ハツラツです。
e0138005_22585127.jpg

写真はもともとペンションがあったと思われる跡地のプール。
水があったら飛び込んじゃうんだろうね~

朝食は和食でした。干物が美味い。
e0138005_233405.jpg


アットホームなペンションを後にし 2日目は修禅寺方面へ。
途中農の駅というところを発見し買い物。
これが食材などいいものがそろってました。
e0138005_23102598.jpg

そして修禅寺へ。
e0138005_231205.jpg

私は初めて行ったのですが 散策コースに沿って歩くと歴史の勉強にもなります。
ちなみに歴史とは関係ありませんが 写真左下は失楽園で出てきたあさば。
右下は修禅寺とは関係のない源義経像。
私の想像の義経とは違い 獅子にまたがってかなりごつい。バイキングのような像でした。
でもなぜかモコはこの像に興味津々でした。

修禅寺隣の日枝神社には天然記念物の一位樫があるも人はまばら。
神仏分離令で今は別々ですがもとは一緒。
我家の景気が良くなればいくらでもということでこちらもお参りすることに。
e0138005_23413780.jpg


昼食は蕎麦屋の「なな番」へ。
e0138005_23503750.jpg

蕎麦の食べ方が決まっているのですが 別に堅苦しくはありません。
むしろその方が美味しくいただけます。
生わさび付きで1260円だったかな。

修禅寺を後にし沼津方面へ移動。
途中道の駅を発見するもここはイマイチ。
そしてまたまた駅を発見。
その名は「村の駅」。
e0138005_004780.jpg

地元の海産物や農産物が豊富にあり ちょっとしたテーマパークのよう。
ここでも椎茸やらジャガイモやらを大量ゲット。
「たまごや」という卵専門店もお勧めです。

そしてこの旅の締めは沼津漁港での夕食。
昔はちょくちょく行っていた「丸天」へ久しぶりに行ってみました。
e0138005_0102448.jpg

相変わらずの量と新鮮なネタ、そしてリーズナブルな値段に大満足して帰路につきました。
うーん モコ家の場合やっぱり旅は食事でしょうかね~。
[PR]
by om-westie | 2009-01-06 00:00 | おでかけ

まとめてアップ①

何かと慌しかった年の瀬。
会社も休みとなったので ここ3週間位溜まった記事を一気にアップ。

12月11日
暖かったこの日は ドッグデプト鵠沼へ行ってきました。
e0138005_738674.jpg

一緒に走ってくれる子がいたのも最初のうちだけ。
その後いろんな子が来るもあまり遊んでもらえず早々に退散。

帰りに西鎌倉の「レ・シュー」へ。
e0138005_748729.jpg

ここのケーキはやっぱり美味しい。

12月12日
2人とも仕事で 1人お留守番だったモコ。
帰って来るとちょっと様子が変。
階段の間から顔をのぞかせてます。おっ!何かやったか?
e0138005_80379.jpg

写真では並べて置いてある左上のスリッパで遊んでいたようで 
怒られると思って 帰って来るなり階段下へ逃げ込んだのでした。
e0138005_812813.jpg


12月18日
買い物のため町田方面へ
お昼は「プティシアン」で。
e0138005_8322577.jpg

その後 薬師池公園で散歩。ウエスティにも会えました♪
e0138005_8333447.jpg

買い物は成瀬台にある「クロイツェル」というハム屋さん。
ここへ行く途中 ちぃわんさんにお会いできました。
e0138005_8414686.jpg

e0138005_8422527.jpg

今度は走って遊べたらいいな♪
ちぃわんさんありがとうございました!
[PR]
by om-westie | 2008-12-31 09:27 | おでかけ