モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:わんこ( 15 )

早起き

早朝 まだ頭がぼけぼけのモコを連れて 近所の公園(ゲートボール場?)へ散歩に行きました。 うーん たまの早朝散歩もきもちがいい!

と そこへ 近所の仲良し犬 ケアンテリアのクロミツくんがお父さんとやってきました。

2才のケアンと1才半のウエスティ かなり元気いいです。

e0138005_25753.jpg

わ~い わ~い!
e0138005_258401.jpg

ボールを見つめ対峙する2わん
e0138005_322665.jpg


朝が早いと何だかやる気が出てきます。
洗車して幸浦のCOSTCOへGO!

でもその前に 我が家では恒例になりつつある南部市場で昼食。
ここは 南部亭と南部食堂という食堂棟が2棟あり 各々4店舗ほど入っているのですが 
最近お気に入りなのはこれ。
e0138005_3153859.jpg

南部食堂「鈴」の海鮮丼(¥1500)です。
新鮮な刺身が豪快に盛ってあります。
これにシジミ汁とまぐろのフライ食べ放題とボリューム満点! 
市場だけど誰でも入れるので 近くに来たらお勧めですよ~!

お腹が満足したら 車で留守番してたモコを満足させるため 2回目の散歩へ市場から近くの長浜公園へ行ってきました。

ここは野鳥が観察できる公園で 観察園は柵で囲われ立ち入り禁止。
板塀に小窓があって そこから観察します。
小窓からの写真です。 
e0138005_335334.jpg


モコは暑くてばてばてです
e0138005_3405739.jpg


COSTCOでの買い物後 実家に寄って モコは3回目の散歩へ元気よく飛び出していきました。
[PR]
by om-westie | 2008-05-01 20:51 | わんこ

初泳ぎ

大磯のこちらの家にはかわいいわんこがいます。
e0138005_19385423.jpg

e0138005_20474024.jpg

リノちゃんです。
とっても活発で遊び上手な美人ちゃんです。
初対面ですが1日ずっと しつこいモコに付き合ってくれました。

ちなみに リノちゃんの後ろにある革製のかばんは リノパパさんの手作りです!凄すぎです!

そんなリノちゃん家族と昼食後 一緒に近所の海へ!

誰もいないからリードを放してもいいかな?

と 放したとたん海へダッシュ!!
e0138005_19553145.jpg

まだちょっと肌寒い日だったので まさか飛び込むとは・・・不覚です。
水があればどこでもすぐに入ろうとします 家でのシャンプー以外は。

海から引きずり出した後はリノちゃんとかけっこ
e0138005_20335711.jpg


そして穴掘り
e0138005_20345964.jpg


モコにとってはこの上なく楽しい1日だったようです。
リノちゃんありがとね!
[PR]
by om-westie | 2008-04-21 19:34 | わんこ

犯人は誰?

ある日家に帰ると部屋が悲惨な状態に・・・

ウォー 何じゃこりゃー?
e0138005_1845264.jpg


これはもしかしてスリッパの亡骸か?犯人はまだ近くにいるような・・・
e0138005_1863629.jpg

あたりを見渡すと、OMソーラーのダクトの影に隠れるように挙動不審の人(犬)物が。  
もしや犯人は・・・

「あの~ あ あたしがやっちゃたのね・・・雨でお散歩に行けなかったから、ついつい出来心なのね・・・」
e0138005_1881390.jpg

現場付近で自主してきた犯人です。 
モコ(ウエストハイランドホワイトテリア:ウエスティ 1才 ♀)
まわりからは
  「あんなことする子じゃなかったのにね~」とか
  「いつもは明るくとってもいい子だったのに信じられない・・・」
とか聞こえてきます。


悪いことをしたという自覚はあるようで、いつもはピンと立っている尻尾が下がっちゃってます。
 『ムム ここで怒らなければ。でも カ カワイイ』 と思ってしまう馬鹿親です。

まあその後、妻の逆鱗に触れたわんこはたっぷり怒られ反省してました。

「もう、たぶんしないと思うのね。だからお怒りを鎮め下されなのね」
e0138005_1895280.jpg


一応壁際で反省中のポーズをしてますがそれは一時。夕飯は元気にがつがつ食べてました。
[PR]
by om-westie | 2008-04-18 19:29 | わんこ

ラムちゃん

“うちのわんこを載せてください!” とのことでご紹介します。
眠そうな顔がなんともかわいい
当社女子社員の飼っているわんこ ラムちゃん(マメ柴 9才 ♀) です。
e0138005_1955828.jpg

ここのところ行われた「太陽で床暖房」OMの家見学会では、
3週連続でわんちゃんを室内で飼っていらっしゃる家で開催されました。
ビーグル、ラブラドールレトリバー、フラットコーテッドレトリバーと、
元気いっぱいのコ達ですので当然床に傷はつきます。
でも、タモの無垢床材でしたら適度に堅く、
多少傷がついてもペーパーで上手にこすってあげればきれいになってしまいます。
わんちゃんを飼っている方、これから飼おうと思っている方、無垢床材っていいですよ!
まあ、このコがつけた傷だからと、だんだん許せてきてしまうのですが・・・
[PR]
by om-westie | 2008-03-16 19:28 | わんこ

westie

e0138005_9171938.jpg


仕事の帰りに車に乗ろうとしたところ、私の横を白い軍団が通り過ぎて行きました。
そうこの子達がこのブログの題名の一部である、westie(ウエスティ:ウエストハイランドホワイトテリア)です。
いただいた名刺のブログを拝見したところ、どうも某有名ペットフードのCMに出演している子らしいことが判明!(この中のどの子かはわからないのですが)。
omの家に住み、ウエスティを飼い始めたことからこのブログ名にしたのですが、はじめたばかりで白犬軍団に会えるとはなんともhappyな気分です!
[PR]
by om-westie | 2008-03-11 18:30 | わんこ