モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:わんこ( 15 )

トリミング

約3ヶ月半トリミングに行かなかったモコ。
お腹の毛を伸ばしたかったのですが、もうぼさぼさなので切りに行ってきました。
e0138005_22482955.jpg

e0138005_2353952.jpg

すまし顔でいい子そうじゃん(^^)
e0138005_236134.jpg

お店を変えて、ストリッピング(ナイフで死毛を取り除く)もしっかりやってもらいました。
これでふわふわ毛から、ウエスティらしい毛質にいつかは変わるかな?
お腹の毛も相談したら、3歳まではまだ増えますよとのこと。楽しみです。
e0138005_2325735.jpg

お疲れ様でした♪
[PR]
by om-westie | 2008-11-20 23:35 | わんこ

白犬がいっぱい

ウエスティだらけの集まりがありました。
モコの親戚さんやブログで知り合った人たちも来るとのことで行ってみることに。
e0138005_22514177.jpg

いろんな子達に会えました♪
モコの親戚のクララちゃん♪大人しくてとっても美人。
う~ん モコの口周りが気になる。クララちゃんみたいに白くなれるといいな。
e0138005_22532390.jpg

毛並みが美しいらむちゃん♪お声掛け頂きありがとうございました!
e0138005_22575068.jpg

1歳のエミちゃん♪モコと元気よく遊べそう。
e0138005_234594.jpg

わーキキくんだ!やっぱり男前だね~。
e0138005_23191288.jpg

かりんちゃん♪はモコと行動範囲が似てるのでまた会えるといいな。
e0138005_23232444.jpg

モコと名前が一緒のモコくん♪モコはよく男の子と間違われます。
e0138005_2329126.jpg

会えるのが楽しみだったオードリーちゃんとアーモンドちゃん♪
e0138005_23322271.jpg

e0138005_233558.jpg

看板犬のもっちちゃん♪無理言って一緒に撮らせてもらってありがとうございました。
e0138005_23395216.jpg

菅平で遊んでもらったチャーリーくんとリサちゃん♪モコを覚えてるかな?
e0138005_23435145.jpg

リサちゃんとは会うなり始まりました(^^)
e0138005_23472880.jpg

そして・・・
e0138005_2352562.jpg

この取っ組み合いを止めようとしてくれるれーすちゃんがまたかわいい。
リサちゃんまたどこかで遊んでね!

帰りの車の中では買ってもらったおもちゃをがりがり・・・
e0138005_0244576.jpg

きれいに手足がバラバラ・・・
e0138005_0255833.jpg

遊んでくださった皆様どうもありがとうございました!
モコもおもちゃを抱えていい夢見ていることでしょう(^^)
[PR]
by om-westie | 2008-11-13 00:31 | わんこ

グランベリーモールで!

いや~会えました!
グランベリーモールでウエスティに!
平日休みの我が家は どこへ行ってもがらがら。
その分ウエスティ遭遇率も低くなります。
遭遇率高いはずのGMでも会ったがことがなかったのですが この日はかわいい子達に会えました。
最初に会ったのは ヘッドくんとぽこちゃん
e0138005_155079.jpg

e0138005_171038.jpg

通称 “へっぽこちゃん”  ハトを見つめる後ろ姿がまたかわいい!
首輪にも注目です。
ハワイとウエスの話をまたしましょう♪

かわいい子達に会えてウキウキ歩いていると 向こうから小さなかわいい子が!
おっお~ もしかしてあの子は・・・
    かめこちゃん!
e0138005_1434351.jpg

実はかめこちゃんのブログを時々見ていて 会えたらいいなと思っていた子。
想像していたとおり 明るくキリリとしたとってもかわいい子でした♪
e0138005_203886.jpg

かめこちゃん 真っ白なのが羨ましい! モコに神秘の水飲ませなきゃ。
本物のかめこちゃんだ~!とうかれて話しかけてしまってどうも失礼しました(;^_^
またお会いできたら嬉しいです♪
e0138005_2162911.jpg

モコも飼い主も元気になった1日でした!
[PR]
by om-westie | 2008-10-21 23:58 | わんこ

初対面!

本日 念願のシェリ・まる家へ遊びに行ってきました♪
シェリ・まるママさんと連絡を取り合って3時ころのお約束。
そして4時ころクリン家も合流予定。
4歳のクリンくんはとっても男前。
シェリちゃんの孫でまるちゃんの子供です。
年頃のモコとしては クリンくんに気に入ってもらえればなぁ!という期待大です!

いつでもパワー全開のモコは 今日ばかりはちょっとおしとやかにしてもらいたいと思い
朝しっかり近所を散歩して 約束前にも薬師池公園で散歩の予定。
ここでパワーを発散させておかねば。
でもその前に 薬師池公園近くの「ドッグカフェ*プティシアン*」で昼食。
ドーム天井のこのお店は 広々していてとっても清潔感があります。
もちろんごはんもおいしかったです。
e0138005_185888.jpg

こちらに来ていたトイプーくんにはかなり激しく遊んでもらいました。
しめしめ。

そして薬師池公園へ。
e0138005_1173735.jpg

薬師池を中心に古民家やお寺などがあるこの公園は 穏やかな気持ちよさに包まれています。
モコとともに 美しい風景をのんびりと楽しんできました。

そしていよいよ本日のメインイベント!
シェリ・まる家への訪問です。
家に着くとシェリちゃん・まるちゃんが 来るのが分かっていたように庭から出迎えてくれました。
シェリ・まる家の庭は 素晴らしいドッグランになっています。
e0138005_1375128.jpg

8歳のシェリちゃんがモコと上手に遊んでくれました。
まるちゃんはちょっと警戒気味。

しばらくシェリちゃん達に遊んでもらっていると クリンくんがやって来ました。
トリミングしたばかりのクリンくんは ウエスティカットの見本という感じでとっても男前!
しかも男らしく とっても優しそう。
ここで魅力をアピールするんだぞモコ!
e0138005_14848100.jpg

飼い主の期待と裏腹に モコは大喜びで飛び跳ねていました。
e0138005_1543851.jpg

e0138005_20582.jpg

「2回の散歩でおしとやか作戦」は見事に失敗。
まあ 猫被っててもしょうがないからね(;^_^
何回か会えば モコの魅力にクリンくんが気づく日があるかもしれないし・・・

その後 みんなでお散歩。モコは本日3回目。
こういう散歩に憧れてました♪
e0138005_24762.jpg

シェリ・まるママさん クリン家の皆様 本日は本当にありがとうございました!
また一緒に遊んでくださーい!
e0138005_26080.jpg

[PR]
by om-westie | 2008-10-03 00:33 | わんこ

根岸森林公園

午前中は仕事だったので 午後から根岸森林公園に行ってきました。
生まれ育ったのは横浜ですが ここに来るのは初めて。
高校生くらいの頃 この公園とかドルフィンとかまだ流行っていたような・・・
日本初の洋式競馬場とゴルフ場を基に作られたこの公園は 広大な芝生エリアや馬の博物館などがあり、特に目を引いたのが観覧スタンドでした。
80年も前の建築物で 立面図と現物を見比べることができます。
e0138005_262136.jpg


今日は涼しくモコはとってもご機嫌です。
e0138005_2101540.jpg

e0138005_211034.jpg
e0138005_2123593.jpg


ひとしきり遊んだあとは中華街へ。
でもその前にモトヤでおやつ♪義母・モコママ・モコの女性陣はウキウキです。
e0138005_2172527.jpg

e0138005_2174745.jpg

中華街での目的は「皇朝」の肉まん。
ここの肉まんはその場で食べるより 冷凍を買って帰って家で蒸かした方が
おいしい気がします。
e0138005_2215720.jpg


力の限り遊んだモコは 家の中でもしばらくかけずり回っていましたが
嫌いな風呂にも入れられ急速にパワーダウン。しめしめ。
e0138005_232585.jpg

そんなかっこで体痛くないの?
[PR]
by om-westie | 2008-09-11 23:30 | わんこ

海犬

本日もモコと泳ぎに海へ行ってきました。
e0138005_13265148.jpg

おぉー凛々しいお姿!雰囲気だけはかなりできそう。目指せレスキュー犬!

前回は少しおっかなびっくりでしたが 今回は自分から飛び込む場面もありました。
e0138005_13312641.jpg

実は私 子どもの頃から水泳が得意なのです。海や川で一緒に泳ぐのが目標です。

ビーチを散歩していると たくさんの魚が海辺に一直線になって打ち上げられていました。
異常気象や温暖化現象のせいなのかどうかはわかりません。
少し怖い感じがします。
e0138005_1455248.jpg

しかし この匂いに反応してモコはクラクラ スリスリしてました(^_^;。

最近10m防水機能搭載デジカメを買いまして 水中写真にもチャレンジしてみました。
e0138005_14145387.jpg
 
左はたぶんしらすの群れ 右は何でしょうか?南の海にいそうな魚です。こんなのも湘南の海にいるんですねー。これも温暖化の影響?

今回も帰りに七里に寄ってみました。でも今回はカレー屋には行かず もしかしてバニラちゃんに会えたらいいなーと思って。そしたら 縁がありましたね~(^ ^)
e0138005_14374324.jpg

ウエスティの性質なのでしょうか?行動がとっても良く似ています。
e0138005_1451463.jpg
シンバくん発見!













一緒に伏せて待ち構え












e0138005_14521737.jpg
服を着ている方がバニラちゃん









性格のとっても穏やかなコです。











また今度遊ぼうね!








そして夕飯は「MOKICHI TORATTORIA]へ。
大きな石釜で焼くピザは絶品でした。
e0138005_15174691.jpg

e0138005_1518746.jpg


来週もまた海犬に向け特訓だ~!
[PR]
by om-westie | 2008-08-06 23:44 | わんこ

散歩

ここはどこでしょう?
e0138005_0364822.jpg


実は・・・
家の近所なんです!
e0138005_041468.jpg
 
近所に牛小屋があって 宮ヶ瀬まで行かなくても牛には会えちゃうんですね~
横浜市内ですけど結構のどかな街です。

そういえば モコは牛フンや肥料の臭いを嗅ぐと 腰が砕けてヘロヘロになります。
皆さんのワンちゃんはどうですか?


散歩から帰り 外を眺めていたモコがキャンキャン言うので見てみると 仲良し犬のクロミツくんが散歩中でした。
e0138005_1112089.jpg

最初は挨拶をしてましたが・・・
e0138005_172649.jpg

やっぱり始まります003.gif
e0138005_11237100.jpg

取っ組み合いをしているところへ とっても優雅なマロンくんも登場。
e0138005_122419.jpg

モコがマロンくんへ挨拶してると クロミツくんはモコにワンワン吠えます。
「そっちへは行くな!」と言っているようです。
おや もしかしてやきもち?

 
[PR]
by om-westie | 2008-07-04 23:35 | わんこ
夕方 車を走らせていると 向こうの方にかわいらしいシルエットを発見。
ウエスティーだ! しかも3わんいます。
もしかして このブログの一番最初の記事のコ達かな?と思い近づいてみると(こちらは一人で モコがいないのでかなり怪しい) やっぱりそうでした。
e0138005_20384648.jpg

笑顔がとってもかわいい3わんちゃん達です。
シェリちゃんはクリンくんのおばあちゃん まるちゃんはクリンくんのお母さん シェリちゃんとまるちゃんは義母さんとお嫁さんという関係です。
ちなみにクリンくんは 某ペットフード「○ーザー」のモデルを何度かしているそうで モコにとってはまさに雲の上の存在 という感じです。
飼い主のミセスえくぼさん(Westie side Story)達もとっても気さくな方々でした。
今度はモコを連れてきますので 散歩 ご一緒させてください!

さてさて そんな出来事で興奮しているのは飼い主だけで 当たり前ですがモコはいつも通り。

夕飯が終わるとこんな顔して近づいてきます。
e0138005_22222395.jpg

で モコとの間で最近流行っているのがこれ。
e0138005_2228351.jpg

「位置について」で伏せ 「よーい」でおもちゃをくわえ 「ドン」で走ります。
覚えたのはいいのですが 一緒に走るので疲れます。しかも床が傷だらけになります。
やらないと やるまで笑顔で迫ってきます。
この笑顔にはなかなか逆らえません。
これってやっぱり モコの方が地位が上と思っているのでしょうかね~?
[PR]
by om-westie | 2008-07-02 20:51 | わんこ

カッパ

数日前にとうとう梅雨入りしてしまいました。
庭に蒔いたダイカンドラの芽はまだちらほら。
いいかげんに蒔いていたから仕方がないのかも。
雨が降ってくる前に 今日はちゃんと掘って種を蒔いてみました。
ゴーヤの方は順調に育っている様子。

モコも雨の降る前に カッパを着て散歩に出かけました。
e0138005_0145192.jpg


外に出られてとっても機嫌がいいようで 近所の実家や公園で飛び跳ねています。
e0138005_0212155.jpg

e0138005_022458.jpg

あっという間に泥だらけになってしまうこの季節も 今年はカッパで見事にガード。
素晴らしいぞカッパ!

夕方から 弟の新築祝いを買いにららぽーと横浜へお出掛け。
モコは散歩も好きですが 車のお出かけも大好き。
e0138005_0524127.jpg

天気は悪いですけど モコ的には窓からの風がとっても気持良さそうです。

e0138005_142335.jpg

ジョーカーではおやつの吟味。

ららぽーとって結構好きですけど わんこが入れるのはこの店と1Fの通路だけ。
グランベリーモールやラフェット多摩のように 一緒に買い物ができる施設が世の中もっと増えると楽しいのですけどね。
[PR]
by om-westie | 2008-06-05 23:46 | わんこ

アレルギーチェック

先日 南町田グランベリーモールのJOKERにて行われた わん・にゃん健康チェックというイベントに行き その受診結果が送られてきました。
チェック項目別にいくつかのプランがあるのですが モコが受けたのは “食物アレルギーチェック30” というプラン。 料金は20%offの8000円。
体毛を20本ほど持参し 問診表を記入すればOK。
なんでも 量子共鳴分析器(QRS)という装置で体毛の電磁エネルギーを測定し 生体の様々な情報を数値化するというものだそうです。なんだかさっぱりわかりません。
病院でアレルギー検査を受けると2万円以上かかるとのことで 安さに惹かれてこちらを受けてみました。
e0138005_2327237.jpg

e0138005_23285584.jpg


結果は 牛肉がダメ        まああげてないからいいや
      乳製品や卵がダメ   ヨーグルト等はたまにあげてました
      トマトがダメ       あーかわいそうに大好きなのに
      タバコの煙がダメ    こんなものにも反応するのか!禁煙を考えねば・・・

食べることが何よりも大好きなモコ
e0138005_23544643.jpg

e0138005_0251469.jpg


ちょっとつらい結果となりましたが いつまでも健康でいてもらうために 今日から大好きなトマトと卵焼きは我慢だよ!

   
[PR]
by om-westie | 2008-05-16 00:16 | わんこ