モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 124 )

今年もゴーヤでエコ対策

今年もちょっと前に、西日除けの「緑のカーテン」としてゴーヤを植えました。
夏のエコ対策と収穫の一石二鳥!のはず・・・
e0138005_064723.jpg


続きは・・・
[PR]
by om-westie | 2010-06-02 21:31

ラーメンにバラに

先週のこと。あーラーメンが食べたい!
と無性に食べたくなりとにかく家を出発。
家系にするか?それとも中華街行くか?と走りながら悩んだ挙句中華街へ。
e0138005_1520594.jpg


続きは・・・
[PR]
by om-westie | 2010-05-19 20:47

親戚さん探し

クラママさんのブログでも紹介されている親戚さん探しのサイトHOUDY
モコの親戚さんとしてクララちゃんらむちゃんダーマちゃんかるび。ちゃんマメちゃん達が今まで分かっていました。
クララちゃんとは何度も遊んでもらってますし、ダーマちゃんやかるび。ちゃんともお会いしたことがあります。みんな親戚さんがご縁です。
先日クーチャンママさんのブログでこのサイトを知り、早速登録してみたところ他にも親戚さん発見!
クーチャン小雪ちゃんエミちゃん達が新たに親戚さんであることが分かりました。他にもいるのですが、まだご挨拶していないのでここでは名前を伏せておきます。

続きは・・・
[PR]
by om-westie | 2010-05-16 00:30

長峰自然の森

朝、近所の公園にて。夏前なのに既にバテバテ。
e0138005_014648.jpg


続きは・・・
[PR]
by om-westie | 2010-05-07 00:04

子供の日

世の中はゴールデンウィーク最終日。
やっと休みが取れお出掛け。と言っても会社の近くをウロウロ。
モコの狂犬病注射のついでにSALVATORE CUOMO へ行ってきました。
e0138005_0502184.jpg

このお店、休日は非常に混んでいます。
なので待ち時間にちょっと散歩。
e0138005_0535188.jpg

30度に迫るほどの気温でモコも人間もバテ気味。
e0138005_0543490.jpg

30分ほど待ってテラス席へ。
ランチはビュッフェとなっておりピザ以外のサイドメニューも充実してます。
ただピザは一度に2枚ほどしか焼けないので争奪戦となっておりました。
テラス席だと焼きあがりが見え辛い。
e0138005_135528.jpg

ピザも種類が豊富で結構楽しめました。

夕方、ちょっと実家へ顔出し。
e0138005_1234766.jpg

涼しくなってから長坂公園―四季の森公園とハシゴ。
e0138005_12439100.jpg

e0138005_125351.jpg

e0138005_1252024.jpg

ここでカロリーを消費しないと夕飯が入らない。
そう夕飯は実家で御馳走になることとなっていたのです。
2時間ほど散歩して頂いた夕飯。
e0138005_134870.jpg

御馳走様でした♪
[PR]
by om-westie | 2010-05-05 23:42

川とふれあいました

前日は天気が悪かったのですが、カラッと晴れたので川とのふれあい公園へ行ってきました。
e0138005_2114511.jpg

リンちゃんにもまた会たね。
e0138005_21212648.jpg

文字通り川とふれあうモコ。
e0138005_21165431.jpg

リンちゃんのボールを咥え、逃げるように川を渡っています。
e0138005_21172911.jpg

あ~あ 前日トリミングへ行ったばかりなのに。
e0138005_21253315.jpg

1日ももたない・・・
e0138005_21411337.jpg

まっモコの気持ちはしっぽに表れているので良しとしましょう。
[PR]
by om-westie | 2010-04-29 21:18

最近の出来事

最近の出来事

法事のためバラ家へ
法事が終わるまで留守番していた2わんと散歩。
e0138005_045780.jpg

八王子は気温が低いせいか4月の中頃で桜がまだまだきれい。
近所の公園では桜祭りが開催されてました。
e0138005_06352.jpg

こちらは行列しているたこ焼き屋。
試しに並んでみるも、20分並んでも買えないのであきらめ。
他にも露店がたくさん出ているのにどれだけ美味いんだろう?
e0138005_0113087.jpg


いらっしゃーい
行くことはあっても来ることは少ない両親を我が家へ招待。
e0138005_0261121.jpg

本日のメインはピザ。父親が好きなのです。
e0138005_0272759.jpg

こちらはお土産に持ってきてくれたポーズカフェのケーキ。
e0138005_0292180.jpg

モコ「ここのケーキおいしいんだよ~♪」

東戸塚オリンピックリニューアル
ペットショップが加わり、一部ワンコOKになったので行ってみました。
カートにモコを乗せ、ペットショップに着くともう大変。
モコにとっての宝の山に飛び込む勢いです。
e0138005_0352910.jpg

品定め中。吟味している姿が何ともかわいい。
e0138005_0355353.jpg

e0138005_0375530.jpg

雨の日でしたが楽しめたようです。
[PR]
by om-westie | 2010-04-23 00:16

torta della nonna

まだ桜が満開だった頃
e0138005_224175.jpg

レオさん一家が遊びに来てくれました。
今回はイタリアから来日されたお母様も一緒。
e0138005_2345306.jpg

お母様はお土産に「torta della nonna (おばあちゃんのケーキ)」というタルトを焼いてきてくれました。
e0138005_22472632.jpg

松の実を散らしたイタリアでは伝統的なお菓子だそうです。
食べる時間を計算して焼くその味は絶品!
上品な甘さで、サクサク感がとっても美味しいタルトでした。

みいちゃんもお手伝い頑張ってくれました。
e0138005_23465352.jpg

我が家の梁(上部で約2m60cm)がまるでぶら下がり健康器(若い人は知らないでしょうね)(^^)
e0138005_239468.jpg

モコ「レオちゃんおつかれですか~?」
e0138005_23121754.jpg

賑やかでとっても楽しい夕食でした。また遊びに来てくださいね~♪
e0138005_2318898.jpg

[PR]
by om-westie | 2010-04-08 22:35

花見

春なのに寒い日が続き、やっと見ごろになったので花見に行こうと思っていた日。
しかーし!残念ながら雨。
でもこの日しかなかったので、飯山白山森林公園へ今年も桜見に行ってきました。
e0138005_0171855.jpg

雨なので空いているかと思いきや、宴会しているグループもちらほら。
うーん根性ですな。
e0138005_0194048.jpg

こちらも雨とか全然関係ない↓。
e0138005_0223119.jpg

我々も折角お弁当を持参したので、雨宿りしながら見物。
これも趣があっていいね、などと無理やり思いながら・・・
e0138005_0293841.jpg

e0138005_0303682.jpg

そしてこんなになったモコ。うっ 汚い・・・
e0138005_0341838.jpg

ぎゃあぎゃあ言いながらモコを洗った後は、いつものすぐ近くの温泉へ。
雨だし寒いしで、温泉って素晴らしい~としみじみ思う1日でした。
あっもちろん桜もきれいでしたけどね。
e0138005_0401259.jpg

[PR]
by om-westie | 2010-04-07 23:00

モンスーンカフェ

予防注射を打ちに青葉台の動物病院へ。
通院してきた猫に興味津々のモコ。
e0138005_23224430.jpg

最近ではネコという言葉だけでも反応しています。
散歩中も猫探しに大忙し。
どうやら遊んでみたいらしいのですが、猫にとっては迷惑極まりないことでしょう。

病院の後、モンスーンカフェへ行ってみました。
e0138005_23321360.jpg

モコと行くのは初めて。外からは分からないのですが、巨大な吹き抜けのあるアジアンカフェです。
エスニックな雰囲気たっぷりで、テラス席のみワンコOK。
と言ってもテラス席もかなり広いです。
e0138005_2345282.jpg

料理も美味しいのですが、私がはまったのはこれ。
e0138005_2346885.jpg

何と言うのでしょう?チョコレートのタワーです。こちら食べ放題。
フルーツやらマシュマロやらを串に刺して10本くらい食べてしまいました。
喜びを表現するとこんな感じです。
e0138005_015238.jpg

見苦しくてスミマセン。
e0138005_053981.jpg

モコはきっと「自分だけズルイ!」と言っているでしょう。
[PR]
by om-westie | 2010-04-01 23:16