モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

四季の森公園

花粉がピークの時期になってきました。それに黄砂のダブルパンチで薬漬けの毎日です。
今シーズンの最初に耳鼻科でもらった薬では効かなくなり、現在ひどい時には3種類も飲むことに。
仕事から帰るともうぐったりです。
花粉症持ちにとっていやーな季節ですがとってもいい天気だったので、マスクの下の鼻にティッシュを詰めて四季の森公園へ行ってきました。
e0138005_14121727.jpg

お弁当を持ってちょっとしたピクニック気分。
花粉症持ちにはかなり勇気のいることですが、外で食べるお弁当はやっぱり格別ですね~。
モコにもきなこおにぎりを作りました。
e0138005_14412048.jpg

カワズザクラ(たぶん)もきれいでした。
e0138005_14501133.jpg

夜久しぶりに実家へ。
両親2人は東海道五十三次を踏破するというツアーに参加していて、二年かけて日本橋から京都まで歩くそうです。
本日は小田原から箱根湯本まで歩いたそう。元気です。
夕方帰ってきた両親とともに夕食は「味奈登庵」都筑佐江戸店へ。
e0138005_1994183.jpg

ここの蕎麦は普通盛りでも大盛りでも値段は一緒。しかもアップなしで富士山盛りなんてのもあります。以前サラリーマン三人が富士山盛りに挑戦しているのを見ましたが、それはそれは尋常ではない量。
富士山盛りではなくても全部食べきれず、こっそりモコへお土産。
e0138005_19182683.jpg

そして私たちは小田原名物「守屋のあんぱん」を両親からゲット!ラッキーです。
e0138005_19242316.jpg

餡子がずっしりしていて、これがうまいんですよね~♪
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/9868565
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クラママ at 2009-03-23 23:30 x
花粉症、大丈夫ですか?
今、一番ひどいみたいですね。
私は、クララが飲んでるビタミンCを一緒に飲むようになってから、症状が軽くなって、薬いらなくなりました。
かなり多めに飲むんですけど、効果あるかも???です。
おいしそうなお料理ですね。
満腹コースですね。

週末は湘南にお見えになりますか?
来られるなら、お会い出来ると嬉しいです。
我が家は金曜日の深夜(実際には土曜日)、伊豆に向けてでかけます。
Commented by きのこ at 2009-03-24 15:47 x
珍しく、ずーっと更新なかったから心配してました。
「食・食・食」のグルメブログを見て、安心!
きのこも、モコパパに教えてもらった、〇ンドラックの鼻炎薬飲んで頑張ってます!!!
Commented by om-westie at 2009-03-25 09:23
クラママさん
暖かくなり過ごしやすい季節になりましたが鼻だけが・・・
ティッシュを手放せない毎日です(ノ_・。)
クラママさんはビタミンCが効いているのですね。
早速メモメモです。

週末は行きます。
海からですが、またお会いできますね。
クラママさん、パパさん、クララちゃんにお会いできるのがとっても楽しみです!
白くなったモコを見てやって下さい。
Commented by om-westie at 2009-03-25 09:43
きのこさん
シーズン終了までもうすこし!かな?
サン〇ラックの薬飲んで乗り切ろうね。
ちなみに私は耳鼻科の薬に変えてみました。
最大1か月分の薬がもらえるし、経済的にもいいかも。
昔は耳鼻科の薬って効かないイメージがあったんだけど、これが結構効きますよ。
by om-westie | 2009-03-18 23:52 | Trackback | Comments(4)