モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

豆まき

豆まきするぞ~!
の掛声でそわそわするモコ。
何が起こるか分からないが、期待感でいっぱいらしい。
e0138005_21333273.jpg

豆まきを始めると、自ら鬼役を買って出ました。
e0138005_21425389.jpg

もちろん後片付けもモコの役目。
e0138005_21455541.jpg

年齢の10倍は食べてるんじゃないの?
e0138005_2157347.jpg

ハイ来年も鬼役ね。でも我家の福はきみが運んできてるんだけどね。

カメラのカレンダー作成機能で作ってみました。
e0138005_2235198.jpg

最近のカメラはいろいろできますね~。
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/9542144
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちぃわん at 2009-02-05 08:24 x
ふふっ、鬼さん可愛すぎ~☆
モコちゃんはたっくさん福を運んでくれる鬼さんなのね、素敵です♪
カレンダーのモコちゃんもとってもキュート♡

小江戸、行ったことありますよ~。
菓子屋横丁にすっごい大きいふ菓子売ってませんでしたか?
バットくらいの大きさの。
川越、なかなか面白いところですよね。
Commented by OMikemaru at 2009-02-05 12:44
うちも豆まきの掃除はミンキー(と言いますうちのコーギー)
がしてくれました♪
でも福を全部あいつに食べられた?!?!(笑)

あと!!2月3日夜12時、、、
バシッ!!と貼ったりました!!
当日母と穴八幡まで行き、買いに行ってきました(ギリギリだぁ)
当日の午後は結構穴場でぜんぜん並ばず
しかもなぜかみかんも配っていたりしましたょ♪
Commented by om-westie at 2009-02-06 00:58
ちぃわんさん
豆まきというよりも、モコにとっては豆拾いでしたね。
突然降ってわいたビックイベントだったことでしょう。
でも、栗之介くんたちも豆なんて食べます?

菓子屋横丁にバット大のふ菓子売ってました。
昔懐かしい駄菓子もたくさんあってワクワクする横丁ですよね。
川越でお勧めしたいのが壺焼いも、最高でした。
行かれた時は是非ご賞味あれ♪
Commented by om-westie at 2009-02-06 01:17
OMikemaruさん
うちのは外にまいたのまで翌日掃除してましたよ。
きっとミンキーくんが福を食べた分、鬼も退治してくれるよ(^^)

穴八幡行ったんだ。
うちも時報聞きながらバシッと貼りました。
12時ジャストってところがちょっと緊張するよね。
こういうのあんまり信じたことがなかったから、ちょっとしたイベントでした。
OMikemaruさんはみかんももらってもうご利益あるんじゃない?
Commented by ピロユキ at 2009-02-06 12:07 x
鬼役を買って出ているモコちゃんかわいいです。
鬼役というより福役ですよね。
Commented by クラママ at 2009-02-07 01:29 x
こんな可愛い鬼さんだったら「鬼はそと」って言えませんね。
しっかり福ですよぉ。
それにしてもかわいいじゃないですか~
きっと厄よけできてますよ。

春には湘南で再開できそうですね。
是非、声かけてください。
関西からまた遠征しますので。
お会いできるの、楽しみです。
Commented by om-westie at 2009-02-07 23:49
ピロユキさん
こんにちは。
そうですね。正に我が家の福役ですね。
そしてたまに小悪魔役ですね(^^)
Commented by om-westie at 2009-02-08 00:04
クラママさん
そうなんですよ。
鬼役のモコに鬼はそとって言えずに、福はうちばかりでした(^^)
そしてそれはもう、一人福をお腹にため込んでましたね~。

湘南に来られるんですね!
なんとか都合がつくよう頑張ります。
またお会いできるのが本当に楽しみです。
by om-westie | 2009-02-03 23:30 | Trackback | Comments(8)