モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

穴八幡

朝の散歩  遠くに見える富士山がきれいでした。
e0138005_21471191.jpg

そしてこの日は新宿方面へ。
目的は2つ。
1つ目は早稲田にある穴八幡と放生寺。
穴八幡では「一陽来復」、放生寺では「一陽来福」という、金銀融通のありがた~いお守りが冬至から節分の間だけいただけます。
このお守りは、冬至、大晦日、節分の3日のうちの夜中の12時に、その年の恵方に向けて柱や壁に貼らなければご利益がないというもの。
その辺の厳格さが効きそうなので初めてもらいに行ってきました。
e0138005_233742.jpg


2つ目はテレビ等で紹介されていて、1度行ってみたいと思っていた新大久保コリアンタウン。
韓国へは何度か行ったことがあるのですが、もうそこはまさにリトルコリア。
もちろん目的は食事です(^_^)
下調べをして向かったのは「ハンヤン」というお店。モコは車でお留守番。
ビルの地下にあり、知らなければちょっと入りづらい雰囲気。
e0138005_2358956.jpg

でも味は良かったです。
e0138005_010552.jpg

注文したのは、純豆腐チゲ、石焼ビビンバ、参鶏湯。
特に参鶏湯は、韓国で1度食べたものより自分としては好み。
値段も780円ととってもリーズナブル。
来年神社に行ったらまた新大久保に寄ってみようかな。

ちなみにこれがもらってきたお守りです。
e0138005_0305754.jpg

なんとなく良い事ありそうな気がしますね~!(^_^)
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/9506403
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キキママ at 2009-02-01 21:22 x
ご無沙汰していま~す。
「ハンヤン」、行きました行きました。キキのブログにものせてます。
昨年の8月?に友人と。適当に入ったのですが
安いし、美味しかったです。
何度かコリアタウンに行って食事をしていますが、今までで
ここが一番美味しかったかな。
お店の写真を見て、「あら~???見た事ある~う。」と
思わずコメントしてしまいました。(座ったところも同じ場所。)
鳥肉ダメな私も参鶏湯のスープ、OKでした。

モコちゃんは車でお留守番だったのですね。偉いな
Commented by om-westie at 2009-02-02 00:40
キキママさん
こんにちは!
キキママさんが去年行かれて絶賛されていた参鶏湯は、ここのお店だったんですね。
あの店に適当に入ったのはすごいです。あの入口、なんとも怪し~雰囲気で、調べたのにちょっと躊躇しました。
でも参鶏湯はキキママさんが絶賛された通り!
モコを車に留守番させる時はいつも後ろ髪引かれる思いなので、この鶏肉をちょっとモコへのお土産にしてしまいました(^^)
Commented by shino at 2009-02-15 23:46 x
この公園どこですか?
ご近所ですか?いいところですね。
Commented by om-westie at 2009-02-16 12:52
shinoさん
この公園近所ですよ。
中学校のすぐ近くの野球場がある公園です。
川も流れていて気持ちの良いところです。
今度みーちゃんと行ってみてください。
by om-westie | 2009-01-14 23:38 | Trackback | Comments(4)