人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

穴八幡

朝の散歩  遠くに見える富士山がきれいでした。
穴八幡_e0138005_21471191.jpg

そしてこの日は新宿方面へ。
目的は2つ。
1つ目は早稲田にある穴八幡と放生寺。
穴八幡では「一陽来復」、放生寺では「一陽来福」という、金銀融通のありがた~いお守りが冬至から節分の間だけいただけます。
このお守りは、冬至、大晦日、節分の3日のうちの夜中の12時に、その年の恵方に向けて柱や壁に貼らなければご利益がないというもの。
その辺の厳格さが効きそうなので初めてもらいに行ってきました。
穴八幡_e0138005_233742.jpg


2つ目はテレビ等で紹介されていて、1度行ってみたいと思っていた新大久保コリアンタウン。
韓国へは何度か行ったことがあるのですが、もうそこはまさにリトルコリア。
もちろん目的は食事です(^_^)
下調べをして向かったのは「ハンヤン」というお店。モコは車でお留守番。
ビルの地下にあり、知らなければちょっと入りづらい雰囲気。
穴八幡_e0138005_2358956.jpg

でも味は良かったです。
穴八幡_e0138005_010552.jpg

注文したのは、純豆腐チゲ、石焼ビビンバ、参鶏湯。
特に参鶏湯は、韓国で1度食べたものより自分としては好み。
値段も780円ととってもリーズナブル。
来年神社に行ったらまた新大久保に寄ってみようかな。

ちなみにこれがもらってきたお守りです。
穴八幡_e0138005_0305754.jpg

なんとなく良い事ありそうな気がしますね~!(^_^)
by om-westie | 2009-01-14 23:38