モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

宮ヶ瀬方面で

宮ヶ瀬へクリスマスツリーを見に行ってきました。
点灯は夜なので その前にモコを運動させねば。
モコの中で最近流行っているがサッカー。
散歩の途中 実家の寄ってドリブルの練習です。目指せ日本代表入り!
e0138005_2148594.jpg

まずまず運動させて 午後から宮ヶ瀬方面へ。
ライトアップまで 服部牧場で遊んでました。
ここで必ずしたいのは ジェラートを食べること♪
真冬でも美味しかった~!
e0138005_2213514.jpg

そして宮ヶ瀬湖畔へ。
平日なのに多くの人が見に来ていました。
厳かな雰囲気の中ツリー見学と勝手に思い込んでいましたが そこらじゅう電飾されていてとってもきれいでした。
e0138005_23232771.jpg

e0138005_23234678.jpg

お店も賑わっていてお祭り気分♪ちょっと高いけど何か食べたくなります。
おっと ここは我慢我慢・・・

湖畔を後にし 次に向かったのは温泉です。
この辺りには 飯山温泉や七沢温泉そして鶴巻温泉などがありますが 
調べて良さそうだったのが 飯山温泉の「ふるさとの宿」。
日帰り入浴可能な旅館で タオル持参であれば800円でした。
e0138005_22452.jpg

さほど期待せずに行ったのですが お風呂に入ってみてびっくり。
肌がスベスベになるのは感動ものです。傷にも良いとのこと。
飯山温泉と言われていますが 天然温泉はここだけだそうです。

そして夕飯は 厚木にある「魚市場食堂」へ。モコは温泉に続いてここでもお留守番。
平塚魚市場直営のお店で 外観は大したことないのですが 中は小ざっぱりしたお店です。
期待の食事は・・・安くてうまい!
海鮮丼(840円)やまぐろ丼(940円)は どんぶりが大きくネタもドンと載っていました。
e0138005_227217.jpg

モコも人間も楽しめる今回のお肌スベスベドライブコースははまりそうです。
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/9182131
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by OMikemaru at 2008-12-11 12:25
いいなぁ~うちもこの前のドライブの帰りに寄りたかったんですよぉ。
でも夜遅くなっちゃったし、雨だったんで、断念しましたぁ。
Commented by om-westie at 2008-12-11 21:10
OMikemaruさん
とってもきれいですよ~♪
クリスマスまで点灯してるので是非行ってみて!
温泉もお勧めなので、ますますきれいになるかもね!
Commented by きのこ at 2008-12-17 17:29 x
偶然ですね。わたしも行きました。しかも11日の夜だった気がする。「なんだかんだ言っても 所詮ダムでしょ~」と思ってたけど。
宮ヶ瀬ダム様。ごめんなさい。あなたは立派でした。素敵でした。
ひとつリクエストするなら、大きなツリーのもっと近くまで行かせてほしいです。
そんな訳で、デジカメも持たずに行ったから携帯で撮ったけど、保存に失敗したらしく。モコパパの写真、戴きです!!

食堂も温泉もリサーチしてなかったから 今度出直します。

いかにも地元の人が出してる屋台でトン汁をいただきました。とてもおいしかったです。1杯¥300で良心的な金額だし、おまけでモリモリ具だくさん!! ちなみに¥500/舟のタコ焼きは、さめてておいしくなかった。。。。

ここで、ちょっとセコイ情報!!
駐車場は¥700/回ですが、22:40を過ぎると、門番のおっちゃんは業務終了でいなくなります。
消灯までの20分で楽しめるという方。お勧めです。
Commented by om-westie at 2008-12-22 01:34
きのこさん
クリスマスツリーで有名なのは知っていたのですが、私も大きなツリーが一本だけあるかと思っていました。
ところがところが結構感動ものですよね。
そして出店!今回は我慢しましたが、どこもおいしそうでしたね~。
温泉も絶対良いと思いますよ。飯山温泉で本当の温泉はあそこだけらしいので。肌が驚くほどスベスベになりますので今度行ってみて!
セコセコ情報もどうも♪これからもこんな情報待ってまーす!
by om-westie | 2008-12-11 00:15 | おでかけ | Trackback | Comments(4)