モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

千葉へ

両親の結婚40周年で 子ども世帯3家族と計4家族で旅行へ行ってきました。
チビもいるし モコも連れて行きたいね~ということで初日はマザー牧場へ。
現地集合だったのでモコ家は久里浜からフェリーで行ってみました。
マザー牧場セット券を購入してしゅっぱ~つ!
モコ 船デビューです。
e0138005_23134223.jpg

海好きのくせして結構ビビり気味。まあ酔うこともなく無事金谷へ到着しました。
e0138005_2321141.jpg

マザー牧場はかなり久し振り。もちろんモコは初めてです。
e0138005_23243956.jpg

馬には吠え ドッグランでは自分より弱そうなチワワくんを追いかけまわし 強そうな子には目も合わせない でも羊には親近感が湧いているよう。同じようにモコモコしてるからかな?
お昼はアマアマの爺やから大量の肉をゲットしかなりご満悦。
牧場はサルビアがとってもきれいでした。

今回人間が泊まったホテルは残念ながらペットはだめなので 館山市内の動物病院でモコは宿泊。
そこの駐車場にこんなものが置いてありました。
e0138005_23455531.jpg

第二次世界大戦のものか?変なもの写ってないよねー!

そして人間たちもホテルへ。
今回泊まったのは館山にある「ホテル洲崎風の抄」というところ。
お風呂もいいけどやっぱり楽しみなのは料理♪
どれがメインかわからないくらい 海の幸がいろいろ。
しかもはずれが1品もなく モコに少し残しておこうと思っていたのに完食。
モコ ごめんよー!
e0138005_23575286.jpg

e0138005_23582194.jpg


2日目は朝からホテルでイベントが。
トンビの朝ごはんと言って ホテルの人がトンビに餌をやるのですが なかなかの迫力でした。
人間の朝食もとっても美味しく もちろん完食。旅行の時の朝ごはんは なんでこんなに食べられるのでしょう?
e0138005_23541482.jpg

モコを迎えに行き この日は鋸山へ。
モコの散歩にもちょうどいいかな なんて気楽な気分で行ったのがとんでもない!
アップダウンの激しい山で しかも秘境の雰囲気たっぷりです。
鋸山日本寺は 1300年も前に行基によって開かれた由緒正しいお寺で 奈良の大仏よりも1.5倍以上も大きい大仏さまが鎮座しています。
見どころたっぷりな山ですが チビ連れの一行ではほんのさわりだけ。それでもたっぷり楽しめました。
まずはロープウェイで山頂へ。
e0138005_028226.jpg

このお寺をすべて見るには かなりの時間と体力を要します。
切通しを抜け 我々が最初に向かったのは百尺観音。圧倒されるほどの存在感ですが 日本一の大仏さまではありませんよ。
e0138005_0354323.jpg

そして地獄のぞきという展望台へ。 
この時点でかなり息が上がっています。しかもこの地獄のぞきには階段がない!
e0138005_0495483.jpg

ここからの景色は結構きてます。むずむずしたい方にはお勧めです♪
e0138005_051591.jpg

日本一の大仏を見たかったのですが 今回はこの辺でギブアップ。
さわりの部分だけで 残りは次回のお楽しみとなりました。
しかしこんなに楽しめる山だとは知らなかったなー。

お昼は金谷港脇にあるザ・フィッシュで。
味の濃い~物を食べたくなった一行の注文は 漁師の大漁パスタ 海の恵みピザなど。
どれもウマッ!
e0138005_2115088.jpg

ここで各家族解散となり モコ家は帰路もフェリーで。楽でいいね~(^^)
モコも大分慣れた様子で カモメを追いかけていました。
e0138005_2164516.jpg

近い・うまい・気持ちいい と3拍子そろった旅行でした。
それにしても鋸山はまた行ってみたい。
[PR]
by om-westie | 2008-11-18 23:50 | おでかけ