モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

茶倉

元町にある日本茶専門店「茶倉」へ行ってきました。
賑やかな横浜元町商店街から一歩代官坂に入ると 静けさが漂う街並みとなります。
その代官坂の途中にあるのがこのお店。
店内のカウンターでは 炭がおこった火鉢の上の鉄瓶で湯を沸かしていました。
e0138005_1515942.jpg

鉄瓶で淹れた無農薬の抹茶やほうじ茶などの他 国産大豆を使った豆腐料理が楽しめます。
そして 何といっても店内わんこOKなのが魅力的です。
e0138005_1594337.jpg

今回 ランチメニューの豆乳湯豆腐と豆腐オムレツを頼んでみました。
e0138005_29949.jpg

ごはんはほうじ茶で炊き込んでいて とってもやさしい味がします。
ヘルシー料理なのにボリュームがあってこれが美味しい!
セットで選べる日本茶の種類も多く 迷ってしまいました。
e0138005_228595.jpg

本を読みながらゆっくり日本茶を味わう なんていうこともやってみたいお店でした。
これからちょっとはまりそうです。

話は変わりまして 「神秘の水」というものを購入してみました。
e0138005_2334488.jpg

この天然温泉水は人間の肌に良いようなのですが 今回は涎で茶色くなったモコの毛を白くする為。
モコの親戚のクララちゃんやティンク&ベルちゃん達の実績があるので 試してみることにしました。
この泥棒顔から天使になったら当に奇跡です!
楽しみだ~♪
[PR]
by om-westie | 2008-10-28 23:17 | ドッグカフェ