モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

初対面!

本日 念願のシェリ・まる家へ遊びに行ってきました♪
シェリ・まるママさんと連絡を取り合って3時ころのお約束。
そして4時ころクリン家も合流予定。
4歳のクリンくんはとっても男前。
シェリちゃんの孫でまるちゃんの子供です。
年頃のモコとしては クリンくんに気に入ってもらえればなぁ!という期待大です!

いつでもパワー全開のモコは 今日ばかりはちょっとおしとやかにしてもらいたいと思い
朝しっかり近所を散歩して 約束前にも薬師池公園で散歩の予定。
ここでパワーを発散させておかねば。
でもその前に 薬師池公園近くの「ドッグカフェ*プティシアン*」で昼食。
ドーム天井のこのお店は 広々していてとっても清潔感があります。
もちろんごはんもおいしかったです。
e0138005_185888.jpg

こちらに来ていたトイプーくんにはかなり激しく遊んでもらいました。
しめしめ。

そして薬師池公園へ。
e0138005_1173735.jpg

薬師池を中心に古民家やお寺などがあるこの公園は 穏やかな気持ちよさに包まれています。
モコとともに 美しい風景をのんびりと楽しんできました。

そしていよいよ本日のメインイベント!
シェリ・まる家への訪問です。
家に着くとシェリちゃん・まるちゃんが 来るのが分かっていたように庭から出迎えてくれました。
シェリ・まる家の庭は 素晴らしいドッグランになっています。
e0138005_1375128.jpg

8歳のシェリちゃんがモコと上手に遊んでくれました。
まるちゃんはちょっと警戒気味。

しばらくシェリちゃん達に遊んでもらっていると クリンくんがやって来ました。
トリミングしたばかりのクリンくんは ウエスティカットの見本という感じでとっても男前!
しかも男らしく とっても優しそう。
ここで魅力をアピールするんだぞモコ!
e0138005_14848100.jpg

飼い主の期待と裏腹に モコは大喜びで飛び跳ねていました。
e0138005_1543851.jpg

e0138005_20582.jpg

「2回の散歩でおしとやか作戦」は見事に失敗。
まあ 猫被っててもしょうがないからね(;^_^
何回か会えば モコの魅力にクリンくんが気づく日があるかもしれないし・・・

その後 みんなでお散歩。モコは本日3回目。
こういう散歩に憧れてました♪
e0138005_24762.jpg

シェリ・まるママさん クリン家の皆様 本日は本当にありがとうございました!
また一緒に遊んでくださーい!
e0138005_26080.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/8702143
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちぃわん at 2008-10-03 08:32 x
モコちゃん、元気いっぱいですね~!
「とぉりゃ~!」「うりゃ~」と躍動感にあふれまくりですね(笑)
みんなでお散歩写真がとってもご近所で「おぉ~」と思いました。
近くにいたんですね~、残念!モコちゃんに会いたかったわぁ。。。
Commented by よっしー at 2008-10-03 15:48 x
こんにちは(o´・∀・)ノ ハーィ
白犬さんの集合!いいなあ~
楽しい一日でしたね。
モコちゃんの笑顔が光ってる(っ´∀`c)キュンキューン
Commented by om-westie at 2008-10-03 23:08
ちぃわんさん
こんにちは。
みんないい子たちで、すぐに初対面のモコを受け入れてくれたのですが、調子に乗りやすいモコは、嬉しくて飛び回っていました(^^)
少しおしとやかにしていて欲しかったんですけど・・・
ちぃわんさんとシェリ・まる家とはご縁がありますし、みんなで一緒に散歩したいですね!
7わんで散歩したら楽しいでしょうね~(^▽^)/
Commented by om-westie at 2008-10-03 23:39
よっしーさん
こんにちは。
ウエスティが4わんなんて初めてだったので、飼い主共々興奮してしまいました!
この子達全員、雑誌やCM(〇ーザー)に出ている子たちなのですが、そんな子達相手に思う存分遊んでもらってました。
モコももうすぐ2歳で、クリンくんと相性が良ければという思惑がちょっとあったのですが、モコの元気さにクリンくんはちょっと引いてたかもしれません(;^_^
もう少しレディーとして振舞って欲しかったんですけどね~(^^)
Commented by クラママ at 2008-10-04 20:42 x
はじめまして、クラママと申します。
クララ五歳の女の子のママです。
クララの血統書を検索してたら、こちらがヒットしました。
モコちゃんの曾祖父と曾祖母がクララも両親です。
なので、父方の祖父がクララも兄弟になります。
父方の祖父犬の誕生日はわかりますか?
クララは2002.11.21生まれで、♂2♀2の兄弟で生まれてます。
熊本出身です。
同体の兄弟かしら?曾祖母は三回くらいしか出産してないらしいので、ちょっと期待してます。
モコちゃん、かわいいですね。
また遊びにこさせてくださいね。
急なコメント、失礼しました。
あまり親戚が分からなかったクララの親戚さんが見つかって嬉しいです。
Commented by om-westie at 2008-10-05 22:18
クラママさん
こんにちは、はじめまして!
おぉー嬉しいです♪クララちゃん親戚さんですね\(^_^)/
ブログを拝見しましたが、顔や毛並みなどとってもクララちゃんとモコは似ていますね。
モコも人にも犬にも友好的で、外ではまず吠えません。いつも笑顔で元気いっぱいです。きっと血なのでしょうね。
モコの祖父で、クララちゃんの兄弟のAMIGO OF NOTED WORK JPくんの誕生日は残念ながら分からないのですが、登録番号なら分かります。WW-00146/03です。2003年の登録ですが、番号が比較的に若いので、2002年末頃の生まれだと思われます。クララちゃんの登録番号と近ければきっと同体の兄弟ですね!どうぞ確認してみてください。
クラママさんは京都にお住まいなのですね。いつかモコを連れて京都に行ってみたいものです。その時にはぜひお会いして下さい。
クララちゃんを見にブログに遊びに行きますので、どうぞよろしくお願いします(^_^)
Commented by クラママ at 2008-10-06 20:45 x
ありがとうございます。
AMIGO OF NOTED WORK JPくん、きっとクララの同体の兄弟です。
クララの登録番号が00148/03なので。
四匹生まれて一匹亡くなり、三匹のうち一匹はクララ。もう一匹の男の子が売れ残りその当時のお店の方がもらっていかれたようで多分熊本にいるであろう~と、後一匹が京都のペットショップに行ったとききました。どの子かな?
ちょっと嬉しい気分になりました。
モコちゃんはアレルギーひどくないですか?
クララは結構アレルギー出てるので、気をつけてくださいね。
もうひと探ししたら、みつかるかな?
また遊びにこさせてくださいね。
Commented by om-westie at 2008-10-07 01:02
クラママさん
クララちゃんと一緒に生まれた兄弟ですね!
一匹の子は残念ですが、他の子もクララちゃん同様幸せに暮らしているのを願うばかりです。
モコも4匹で生まれたのですが、他の子がどうしているのかは不明です。ちなみにモコは群馬出身です。
クララちゃん、アレルギーがひどいのですか?
モコも目のまわりとかちょっぴり赤いので、正確かどうかわかりませんが、量子共鳴分析器(QRS)という装置でのアレルギーチェックに従って、食べ物をあげるようにしています。
遺伝によるものもあると思うので、クララちゃんが気をつけていることがあれば、是非是非教えてください♪
血の繋がりのある子が、幸せに暮らしているのを知ってとっても嬉しいです(^。^)
私もお邪魔しに行きますね!
Commented by クラママ at 2008-10-07 20:11 x
やはり、アレルギーありますか。
アレルギーは私もいろいろ勉強しましたが、遺伝性のものですよ。とくにアトピーとかはね。
クララは、詳細の血液検査をアメリカにだしたんですが、鶏肉、お米に強反応がでてました。他にもいっぱいありますが、あまり神経質になっても仕方ないので、様子をみながら・・・です。
ウエスなので、多少は仕方ないですけどね。
モコちゃん、横浜か町田方面におすまいですか?
私、上京しては横浜のお友だちと年に数回遊んでもらってるんですよ。なので、GMにもいったことが数回ありますし、青葉のドッグランにも、はるひののドッグランにも行ったことがあるんですよ。
そうそう、青葉のスパイラルのお肉も食べさせてるわ~
元町やベイクォーターにも連れていただきました。
どこかでご縁があったりしてね。
今週末は横浜のお友だちが関西にお見えになるので、京都&奈良&滋賀でお会いする予定です。
Commented by om-westie at 2008-10-08 00:48
クラママさん
クララちゃんは鶏肉やお米がだめなのですか。
モコは牛肉や乳製品、卵、そしてトマトなんてものもダメでした。
鶏肉やお米もちょっと様子を見てみます。
ウエスはほんとアレルギーの子が多いですよね。

モコは横浜に住んでます。町田も近いのでよく行きます。
年に数回来られているんでしたら、お会いできそうですね。
GMや青葉区などはよく出没している所ですよー(^^)
わんこを通じていろんな方と知り合えるのは、とっても嬉しいです。
親戚さんですし、クラママさん・クララちゃんとご縁があるといいな♪
by om-westie | 2008-10-03 00:33 | わんこ | Trackback | Comments(10)