モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お墓参り

ここ数年ご先祖様に挨拶していなかったので お墓参りに行ってきました。
ちょっと待てよ このままモコを連れて行ったらまずいかな?
ということで朝からお風呂へ。
e0138005_012036.jpg

e0138005_23553255.jpg

身を清めたところで 両親や伯母を誘って 三ッ沢にある墓地へ出かけました。
お墓参りって昔は義務的なものでしたが 最近は気になります。
歳なのかなー?
なぜかよく燃えるお線香のもうもうとした煙の中 盛大にお墓参りは無事終了。
しかし この後モコ家にとってちょっとした事件が・・・
e0138005_2357362.jpg

「ギャー モコが!」という声がしてモコを見ると顔に何かが付いてます( ̄▽ ̄;)!!ガーン
『お前・・身を清めてウンまで付けたのか・・・』
詳しくは割愛しますが この日2度目の本格的お清めを叔母の家の駐車場でしました(--,)
モコもモコだけど ちゃんと拾ってけ!

この事件には参りましたがが モコはまたまたすっかりきれいになり
ご先祖様に対しては気持ちがす~っとしたところでお腹がく~!
この天気じゃモコを車に置いとけないし 親父さまは時間通り食べないとイライラするし・・・
まあ親父さまには店までバナナでもたせてもらおうということで
ちょっと気になっていた 職場近くの「蟹漁師の家」へ行ってきました。
e0138005_0575290.jpg

青葉区の海もないところで蟹漁師?と今まで気にはなるけど 今一歩踏み出せなかったお店。
しかし食べてびっくり。メインもまずまずでしたが 特に前菜とデザート(+180円)が美味い!
ランチ1280円ならお得です。今度は夜に行ってみようかな♪

ここで両親等とは別れて 近くのシェリちゃん・まるちゃん家に寄ってみました。
が、突然だったので留守でした。残念。
このまま帰るのもなんだなあと思い ナビで近くの公園を検索。
町田駅近くの芹が谷公園へ行ってみました。
e0138005_1435550.jpg

敷地内に国際版画美術館があり 無料の常設展示室にはピカソのリトグラフ等が展示されています。
勿論わんこは入れないので 順番に見学することに。
ちょっと高尚な気分を味わって来ました。
e0138005_21683.jpg

ご先祖様を敬い 食欲と芸術の秋を満喫した1日でした。
モコにとっては2回も丸洗いされた最悪の日かもしれませんが(;^_^
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/8673227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ちぃわん at 2008-09-27 12:47 x
モコパパさん、はじめまして。
先ほど、モコパパさんがブログをやってらっしゃると私のだんなさまから聞きつけ、さっそく拝見させていただきました。
モコちゃん、とっても表情豊かで可愛いですね♡
いろ~んな所に連れて行ってもらってとっても幸せそう☆
「SUNTRAP」はいろんなワンちゃんと触れ合えて楽しいですよ♪
青葉台駅近くのの「Good Friends Cafe」もおすすめです。
「蟹猟師の家」は我が家も気になっていたんです。
今度行ってみようと思いま~す。

我が家のブログにも遊びに来てくださいね~♪
Commented by om-westie at 2008-09-27 23:00
ちぃわんさん

こんにちは!
遊びに来て下さってありがとうございます♪
「蟹漁師の家」は、看板だけ見るとどうかな~という感じでしたが、
いい意味で裏切られました。テラスのみわんこOKですが、
これからの季節にはほんとにお勧めです。
「SUNTRAP」も「Good Friends Cafe」も気になっていたんですよ!特に「SUNTRAP」は是非一度行ってみたいと思っているので、
良ければモコと遊んでやってください(^_^)

ちぃわんさんのブログにちょこちょこお邪魔させてもらいますので、これからもどうぞよろしくお願いします♪

Commented by ピロユキ at 2008-09-29 00:21 x
ご無沙汰してました。
シャンプー直後のモコちゃん!うちのキキも同じです。
キキは、早くタオルで拭けっ!って顔をしてタオルを持つ私をにらみます。

ところで、うちの祖母も三ツ沢に眠っているんです。
キキは連れていってあげてないなぁ。
ばあちゃんは、戌年だったので喜ぶだろうな。きっと。

「蟹漁師の家」いいですね。今度行ってみたいです。
Commented by om-westie at 2008-09-30 00:47
ピロユキさん

こんにちは!キキくんもお風呂嫌いですか(^_^)
モコはシャンプーが始まると、風呂場の隅で固まっています。
海とかは好きなのに不思議ですね~。

ピロユキさんのお祖母様も三ッ沢ですと、もしかして同じところかもしれませんね。
本当に久しぶりのお墓参りだったのですが、今年は行かなきゃとなぜか思い立って行ってきました。

「蟹漁師の家」はお勧めです。それほどの期待はせずに行ったのですが、美味しいですし品数があるので楽しめると思います。
青葉区はわんこOKのカフェも多いですし、是非キキくんと行ってみてください♪
by om-westie | 2008-09-27 00:23 | おでかけ | Trackback | Comments(4)