モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

海犬

本日もモコと泳ぎに海へ行ってきました。
e0138005_13265148.jpg

おぉー凛々しいお姿!雰囲気だけはかなりできそう。目指せレスキュー犬!

前回は少しおっかなびっくりでしたが 今回は自分から飛び込む場面もありました。
e0138005_13312641.jpg

実は私 子どもの頃から水泳が得意なのです。海や川で一緒に泳ぐのが目標です。

ビーチを散歩していると たくさんの魚が海辺に一直線になって打ち上げられていました。
異常気象や温暖化現象のせいなのかどうかはわかりません。
少し怖い感じがします。
e0138005_1455248.jpg

しかし この匂いに反応してモコはクラクラ スリスリしてました(^_^;。

最近10m防水機能搭載デジカメを買いまして 水中写真にもチャレンジしてみました。
e0138005_14145387.jpg
 
左はたぶんしらすの群れ 右は何でしょうか?南の海にいそうな魚です。こんなのも湘南の海にいるんですねー。これも温暖化の影響?

今回も帰りに七里に寄ってみました。でも今回はカレー屋には行かず もしかしてバニラちゃんに会えたらいいなーと思って。そしたら 縁がありましたね~(^ ^)
e0138005_14374324.jpg

ウエスティの性質なのでしょうか?行動がとっても良く似ています。
e0138005_1451463.jpg
シンバくん発見!













一緒に伏せて待ち構え












e0138005_14521737.jpg
服を着ている方がバニラちゃん









性格のとっても穏やかなコです。











また今度遊ぼうね!








そして夕飯は「MOKICHI TORATTORIA]へ。
大きな石釜で焼くピザは絶品でした。
e0138005_15174691.jpg

e0138005_1518746.jpg


来週もまた海犬に向け特訓だ~!
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/8431698
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by らむママで~す♪ at 2008-08-08 01:21 x
息子のmixiからお邪魔しましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
らむママは携帯からmixiをやっているのでブログを見るには息子のmixiからでないと見れなくて・・・( ゚Д゚)ヒョエー
MOKICHIさんは香川の方のMOKICHIさんに行かれたんですネ~
らむママは茅ヶ崎の駅の近くの方のMOKICHIさんでした。
モコちゃん海で上手に泳いで気持ち良さそう(* ^ー゚)
らむも泳がせたいと思ってライフジャケットを見に行ったら売り切れで
どこかに売っているか探し中・・・モコちゃんはどちらで買ったのかしら?わかれば教えて下さーいヽ(´ー`)ノオクレヨ  らむママでした。
Commented by om-westie at 2008-08-08 22:56
らむママさん

こんにちは!遊びに来ていただいて、ありがとうございます!
茅ヶ崎駅のMOKICHIも素敵な場所ですよね。おいしいですし♪
モコの泳ぎは、写真では上手そうに見えるんですけど、
実際はまだまだなんです(;゚-゚)
ライフジャケットは、町田のグランベリーモールにあるペットパラダイスという店で購入しました。
いつか、らむちゃんと泳げたら嬉しいです(^^)
Commented by らむママで~す♪ at 2008-08-09 10:02 x
ほ~グランベリーモールねー   

一色海岸・・・行くときは何時ごろモコちゃんを泳がせに行くんですか?日中の暑いときでもワン子も平気なのかわからないから・・・

取り合えず今日、近場でライフジャケットを探してみよ~っと!
Commented by om-westie at 2008-08-09 19:48
らむママさん

だいたいお昼前くらいですね。
砂浜だと暑いのですが、一色海岸には芝生のちょっとした丘がありまして、そこに簡易式の小さなテントみたいなのを張って日除けにしています。
そこは風もありますし、日除けさえあれば熱中症の心配も大丈夫だと思いますよ。
気持ち良いので、いつも泳いで昼寝してから夕方帰ってます(^_^) 
ライフジャケット見つかるといいですね♪
Commented by ピロユキ at 2008-08-09 23:34 x
おお~っモコちゃん凛々しい。
湘南ガールになるの?モコちゃん! しょうなんです。 <(_ _)>
茅ヶ崎のMOKICHIは行ってみたいと思っているのですが、車で行くとお酒が飲めないしなぁ~。と実行できないでいます。
でもお酒がなくてもよさげですね。
この夏、行ってみよう。
Commented by om-westie at 2008-08-10 23:52
ピロユキさん

こんにちは!
ピロユキさんに座布団1枚!ですヽ(^_^)ノ 
車だと、お酒飲めないのが辛いですよねー。
暑い日や、夜にキューッと飲るにはいい雰囲気です。
でも、それを我慢してでも、行ってみる価値ありと思います。
Commented by きのこ at 2008-08-11 19:09 x
先日、会社に来られたそうですね。。。。
お会いできなくて残念でした。
今度、未だリフォームの終わっていない社長宅で餃子パーティーしましょう。もちろん手作り餃子です。
モコちゃん同伴 「可」!!

Commented by om-westie at 2008-08-12 13:51
きのこさん

こんにちはー!
そうそう、先日伺ったんですけど、会えなくて残念でした。
餃子パーティーいいですね!
きのこさんは餃子にはちょっとうるさいでしょ?
とっても楽しみです。
モコと伺いますね!
by om-westie | 2008-08-06 23:44 | わんこ | Trackback | Comments(8)