モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

順調に育つ緑のカーテン 

最近ぐっと暑くなる日が多くなってきました。
昼間 モコはかなりバテ気味ですが
家の南側と西日対策用の緑のカーテンは順調に育ってきています。
e0138005_22401120.jpg

ゴーヤの先端は 網を超えてしまったので切ってしまいました。
夏本番までには何とか間に合うかな?
緑のカーテンの向かって左側に少し見えるのはOM貯湯槽です。
太陽の熱で 空気を媒体としたお湯沸かしを 秋くらいまで頑張ります。
本日 PM9時15分現在で 34℃のお湯が採れました。
e0138005_22504117.jpg


我が家はOMソーラーシステムを導入しているのですが この季節は夜の涼しい空気を 自動で室内に取り込みます。
e0138005_237616.jpg

棟温 外気温 室温を測るセンサーが家の各所に設置されていて 外の空気を取り込んだら家の中が気持ちいいね!と判断された場合に作動します。
夜になると モコはこのあたりで寝ています。
e0138005_23152099.jpg


 
本日 散歩の途中道端で モコがカブトムシを発見!
畑や梨園などもたくさんあるこの辺ですから 天然ものかもしれませんね。
ペットボトルを切った住みかじゃちょっとかわいそうかな?
 (餌もきゅうりは食べないでしょ!)
e0138005_019349.jpg


夕方嬉しい訪問がありました。
ご近所の黒蜜くんと楽ちゃんです。
楽ちゃんはケアンテリアで まだ5か月のとってもやんちゃ盛り。
元気いっぱい かわいさいっぱいです。
e0138005_0262549.jpg

見た目も 仲の良さも兄弟のような2わんです。
e0138005_0295431.jpg

わざわざモコに会いに来てくれたのですが 夕方の散歩に行っていて会えずに残念。
今度テリアオフ会 本当にやりましょうね!
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/8281763
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 楽まま at 2008-07-11 11:01 x
はじめまして~~^^
ブログ♪遊びに来ちゃいましたぁ。
MOKOちゃんかわいい~ですね!

きのうはMOKOちゃんに逢えなくて残念!!でしたぁ~~
今度、遊べるといいなぁ♪♪
なんてったって楽はおんなのこ大好きなので^^
Commented by ピロユキ at 2008-07-11 11:27 x
快適なおうちいいですね。
我が家は高台に位置しており、2階は窓をあけると風が通るのでエアコンは不要でした。
しかし!昨年の夏のあの暑さで、さすがにお客様が来たときはそうもイカンとエアコンを買いました。まだ稼働は1回くらいですけど。
さて、カブト虫。私は昆虫が苦手なので、子どもの頃からその手の虫は嫌いでしたが、カブトムシはOKです。モコちゃん偉い!
テリアオフ会!呼んで下さい。お願いしま~す。
Commented by om-westie at 2008-07-11 19:53
楽ままさん
こんにちは!
楽ちゃん まさに赤ちゃんという感じでとってもかわいいですね♪
散歩から帰ってきて、遊びに来てくれたことを話すと、
「あ~逢いたかったな~!いつもきょろきょろしながら散歩してるのよ」と、とても残念がってました。
家の前を通ったらまた遊びに来てくださいね。
モコは遊んでくれるコ大好きですから!
Commented by om-westie at 2008-07-11 20:24
ピロユキさん
今年は緑のカーテンに初挑戦してまして、極力エアコン使わない夏を過ごそうと思ってます。ついでにゴーヤが採れるのも楽しみですけど♪
カブトムシは久しく見ていなかったもので、嬉しくなってしまいました。モコ偉いぞ!
楽ちゃんママや黒蜜くんママと、テリアオフ会やりたいねーなんて話していたので、その時にはお声掛けますね!
2ウエスと2ケアンでのオフ会 とっても楽しそうですねー!
Commented by 黒蜜 at 2008-07-11 21:36 x
はじめまして!黒蜜です。昨日は突然の襲撃?失礼しました<~>
散歩の途中楽ちゃんに会って、モコちゃん宅の前を通りかかったので、思わずピンポンしちゃった?モコちゃんに会えなくて残念<;;>
近いうちにまた遊んで下さいね!!テリアの会楽しみにしてま~す
Commented by om-westie at 2008-07-12 10:02
黒蜜さん
こんにちは!
モコはいなくて残念でしたが、逢いに来て頂いて嬉しかったです。
黒蜜くんと楽ちゃんは本当に兄弟のようですね。同じ犬種で一緒に散歩が出来て羨ましい!
これからもテリア同士仲良く遊んでやってください。
テリアの会実現させたいですねー!
近くに犬連れで、ちょっとお酒も飲めそうなところがありそうなので、調べておきますね。

Commented by みけ at 2008-07-17 12:46 x
去年うちで拾ったカブトムシが死んでしまったので
もしかしたらカブトムシゼリー残ってるかもしれません☆
あったら是非カブト君に差し上げます♪
Commented by om-westie at 2008-07-17 23:48
みけさん
このカブト君は元気いっぱいで、もう2度脱走を試みてます。
食欲も旺盛なので、残っていたら是非譲って下さい!
カブト虫ってどれくらい生きられるのでしょうね?
by om-westie | 2008-07-10 23:25 | | Trackback | Comments(8)