モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

梅雨真っ最中

梅雨真っ最中です。
しかも 今日は寒い日でしたね~。
おもいっきり外で遊べないのが分かっているモコは
e0138005_22425680.jpg
e0138005_22434776.jpg

こんな感じでダラダラ過ごします。

こんな日の楽しみは食べることだけ
e0138005_224726.jpg

食べたらまた寝ます。
e0138005_2248218.jpg


でも 歯磨きだけはしっかりやってます。
e0138005_22545640.jpg

歯磨きも随分うまくなりました。
なかなか様になってるでしょ?
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/8201415
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tomo at 2008-06-27 12:59 x
モコちゃんかわいいですね♪
富士ソーラーのアイドル☆ですね!
Commented by om-westie at 2008-06-27 19:36
tomoさん
どうもありがとう!
見ていて、いろんな動作がなんともおもしろいですよ。
歯磨きが出来るようになるとは思いませんでした。
Commented by ピロユキ at 2008-06-29 21:47 x
歯磨きができるなんてすごいです。えらいぞモコちゃん!
キキはできません。というよりやってません。教えてません。
1度やってみましたが歯ブラシがボロボロに・・・。
どうやって教えたんですか?キキにも教えなきゃ。
Commented by om-westie at 2008-06-30 00:09
ピロユキさん
トリミング先で歯石ありますね~と言われて、こりゃ大変と始めたのがきっかけです。
モコの場合は、歯磨きをさせようと歯ブラシを口に持っていくと、噛もうとはせず口を固く閉じていました。それを強制的に唇?をめくって歯磨きしているうちに、なんとか様になってきました。犬用歯磨きジェルを歯ブラシにつけて磨いているのですが、これがあまりおいしくないようで、おかげで噛まないのかなという気がします。
まだまだ上手にできるというほどでもないのですが、今は歯石はほとんどなく、歯磨き効果は高いようです。
by om-westie | 2008-06-26 23:21 | Trackback | Comments(4)