モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

宮ヶ瀬湖

昨日 なんとか天気がもちそうだからどこか行く?
ということで 宮ヶ瀬湖へ行ってきました。
ガソリンが高いせいか 道路はすいすいであっという間に到着。
e0138005_15195967.jpg

この宮ヶ瀬湖は 日本一のジャンボクリスマスツリーで有名なところです。
湖畔周辺はいくつかのエリアに分かれていて まずは県立あいかわ公園へ。
怖いけどちょっとかわいいこんな標識?がありました。 
e0138005_2132491.jpg

e0138005_1529493.jpg
小学生が遠足で来ていて結構人気者のモコ。

首都圏最大のダム。 迫力あります。








公園内の「風の丘」にて。 



公園を後にし お昼にでもしようかなと車で走っていると牧場を発見。
服部牧場という所で 県下随一の広さと規模の牧場だそうです。
e0138005_21354655.jpg
人なつっこいかわいい羊たち。 ご挨拶してました。


馬が寄ってきましたが かなりビビっているモコ。






一押しはここのソフトクリームとジェラート。これ食べにもう一度来ても良い感じです。
e0138005_21445880.jpg
濃厚な味のソフトクリームは1種類のみ。
ジェラートはたくさんありました。
今回はいちごミルクとピーチマンゴーのダブル。
全種類制覇してみたいと思う味です。






無造作に置いてあった フランダースの犬に出てきそうなミルク缶。
雰囲気でてます。









アイスを食べ お昼は虹の大橋近くの 「オレンジツリー」 へ!
大きなログハウスのこのカフェは店内わんこもOK。
e0138005_230502.jpg

チキンのなんとかソース(忘れてしまいました)とガーリックハンバーグは結構おいしかったですよー!
モコは大人しくおこぼれを待ち続けてました。

お腹も満たされ 湖畔エリアへ移動。
かなり大きな広場があり 嬉しさのあまりモコは飛んでました!
その証拠写真です。
e0138005_22191786.jpg

3連写モードで撮影したのですが いい感じで飛んでます。




























我家からは近すぎず遠すぎず ドライブがてらに出かけるにはとってもいい場所でした。
また行きたいなー!
[PR]
by om-westie | 2008-06-12 21:30 | おでかけ