モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アレルギーチェック

先日 南町田グランベリーモールのJOKERにて行われた わん・にゃん健康チェックというイベントに行き その受診結果が送られてきました。
チェック項目別にいくつかのプランがあるのですが モコが受けたのは “食物アレルギーチェック30” というプラン。 料金は20%offの8000円。
体毛を20本ほど持参し 問診表を記入すればOK。
なんでも 量子共鳴分析器(QRS)という装置で体毛の電磁エネルギーを測定し 生体の様々な情報を数値化するというものだそうです。なんだかさっぱりわかりません。
病院でアレルギー検査を受けると2万円以上かかるとのことで 安さに惹かれてこちらを受けてみました。
e0138005_2327237.jpg

e0138005_23285584.jpg


結果は 牛肉がダメ        まああげてないからいいや
      乳製品や卵がダメ   ヨーグルト等はたまにあげてました
      トマトがダメ       あーかわいそうに大好きなのに
      タバコの煙がダメ    こんなものにも反応するのか!禁煙を考えねば・・・

食べることが何よりも大好きなモコ
e0138005_23544643.jpg

e0138005_0251469.jpg


ちょっとつらい結果となりましたが いつまでも健康でいてもらうために 今日から大好きなトマトと卵焼きは我慢だよ!

   
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/7945910
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by okamura at 2008-05-16 13:58 x
いいきっかけが見つかりましたね。
たばこも我慢ですよ(^^)。
Commented by om-westie at 2008-05-17 09:14
okamuraさん
そうですね。これがいいきっかけなのかもしれません。
この結果に感謝すべきかもしれませんね!
Commented by omsolar at 2008-05-19 15:53
お、出ました?禁煙宣言^^
Commented by ピロユキ at 2008-05-20 21:49 x
たばこの煙がプラスにでるワンコっているのかなぁ?
たばこを吸うと元気になるワンコ! いないよね。
ヒトだって体に悪いんだからワンコにも良くないはず。
でも数値で出ちゃうと深刻な感じがしますね。
私?ヘビースモーカーでしたが、やめられました。なんとか。今のところ。
Commented by om-westie at 2008-05-20 22:19
ピロユキさん
なるほど。
あまり深く考えていませんでしたが、確かに+になるワンコはいないですよね。
でもどう調べてだめなのかいまいち分りませんが、禁煙かなー。
禁煙宣言するために書いたんじゃないんですけどね(・・;)
by om-westie | 2008-05-16 00:16 | わんこ | Trackback | Comments(5)