モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

わんこと沖縄旅行② 1日目 こぺんぎん食堂

レンタカーを借りて、まずは散歩の出来そうな所へ。
国際通りからモノレールの美栄橋駅付近に駐車してぶらぶら歩いていると公園を発見。
緑ヶ丘公園というガジュマルがたくさん植わっている素敵な公園です。
e0138005_023258.jpg





三線を練習しているおじさんなんかもいたりして。
気分が盛り上がってくるね~。
モコ達もネコ発見でかなり盛り上がってます。
e0138005_0295814.jpg

広いし丘もあったりで、ワンコとの散歩にはいい公園です。残念ながら無料駐車場はありません。

天気があまり良くなく、雨がぱらついてきたりで気温も下がってきたので、モコ達を車において食事へ。
モノレール安里駅から徒歩5分ほどにある「こぺんぎん食堂」です。
e0138005_0442221.jpg

こちらは石垣島ラー油で有名な辺銀食堂の姉妹店。
カウンターのみのこじんまりしたお店でしたが、食事時から外れていたのですんなり入れました。
注文したのは、聞きなれないスーチキーすば(左)、白ゴマ坦々麺だったかな?(中)、それとカラフルな餃子です。
e0138005_0541876.jpg

そばはどちらもうまい!餃子は5つの味で珍しいのですがまあ普通。入手困難なラー油はかけ放題です。
ちなみにここで食事すると一人1本だけラー油が買えます。
e0138005_059101.jpg

ちょっと高いですけど、ラー油ってうまいんだと思わせる味でした。

こぺんぎん食堂を出てすぐ近くに栄町市場というところがあります。
きっと観光客はあまり行かないような市場。
小さなお店がずらっと並んでいて、かなりディープな沖縄を感じられるところです。
島豆腐を買ってみました。もっと買えばよかった。
e0138005_1122190.jpg

豆の買い付けから挽き方、淹れ方までかなりこだわりのある、若いお兄さんが経営しているコーヒー屋さん。うまかったので淹れ方を伝授してもらいました。
e0138005_1133435.jpg

きっとここは昔からそのまんまの市場なのでしょう。今度は朝から来てみたい市場でした。夜も楽しそうでしたけどね。

さあこれから宿に向かいます。
e0138005_1305276.jpg

どんなところかわくわくです。
[PR]
by om-westie | 2012-06-20 00:10 | おでかけ