モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

東日本大震災

このたびの東日本大震災におきまして、犠牲になられた方々へのお悔やみと、甚大な被害に遭われました皆さま方へ心よりお見舞いを申し上げます。
e0138005_2104536.jpg




大きな揺れが長く続いた3月11日14時46分。
時間が経つにつれ、尋常ならざる状況であることが判明。
私とかみさんはお互いの仕事場にいたものの、何とか連絡が取れ無事であることを確認。
交通網が麻痺し、信号が点かない道を私は車で、かみさんは10キロ以上歩いて帰宅。
帰宅中一番の心配はモコとロアでしたが2わんとも無事で一安心。
でもちびった跡があったので相当びっくりした様子。
e0138005_2219295.jpg

しばらくは緊急地震速報と余震にそわそわしてました。

あれから約1ヶ月。
計画停電は落ち着き、被災地復興への取り組みも徐々にではあるが始まってきているものの、
原発問題は今もって予断を許さない状況が続いてます。
e0138005_21502491.jpg

私に今出来ること、節電や僅かばかりの寄付金くらいしかありませんが、少しでも復興の力になれたらと思います。
[PR]
by om-westie | 2011-03-11 23:58