モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

曽我梅林

2月24日
e0138005_1191836.jpg

e0138005_1194418.jpg

e0138005_120456.jpg

ということで向かったのは



e0138005_1251733.jpg

小田原の曽我梅林です。
2月末まで梅まつりを開催(なので今年は終了)。
平日なのにたくさんの観光客で賑わっていました。
e0138005_1262440.jpg

梅林から富士山もどーんと見えるらしいのですが、残念ながらこの日は天候不順のため見えず。
しかし散策中は雨も止んで、赤・白・ピンクの満開の梅がしっとりと濡れていてとってもきれいでした。
e0138005_2304285.jpg

モコ花見中?
e0138005_1243819.jpg

小川に懸かる朽ちかけた橋を渡ると
e0138005_12553100.jpg

満開の梅!もうすぐ春ですね。

さてさて、小田原の楽しみと言えば海産物。
モコ達を車に置いて、お昼は小田原駅近くの「はげ八」へ。
こちらの一押しは「おまかせ丼」。朝捕れのコリコリな新鮮ネタがぎっしり。
e0138005_1584713.jpg

これにかに味噌汁や小鉢も三品ほどおまけしてくれました。美味かった~。

そして小田原と言えばもう一つ。
e0138005_2193640.jpg

「守谷」のあんぱん!
e0138005_2203280.jpg

あんこぎっしりで140円。

この日はこの他に干物買ったり、団子を食べたりですっかり花見したのを忘れてしまいそうな一日なのでした。
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/14360852
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
by om-westie | 2011-03-05 00:17 | Trackback | Comments(0)