モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

犬の床屋さん

空気が澄んでいて爽やかな朝。
我が家から見える富士山がとってもきれいでした。
e0138005_22512490.jpg

                                  ・・・でも電線がねぇ




朝から向かったのは練馬区。
ご近所のわん友、ケアンの黒蜜くん、楽ちゃん・林檎ちゃん達の利用している「犬の床屋さん」を紹介してもらいました。

これがカット後です。
まずはモコ
e0138005_041267.jpg

いつものお店はあごのラインが人によってはスッパリいってましたが、とっても自然な仕上がり♪
ストリッピング(毛抜き)作業もカットの中に標準で含まれてます。
ふわふわ毛ですぐに汚れるので、少しでも硬くなってくれたら。

そして初めてのトリミングのロア
e0138005_0451319.jpg

でかいチワワからウエスティらしくなってきました。
ロアはふわふわしてないので全然汚れの付き方がモコとは違います。維持出来ると嬉しい。
e0138005_0593648.jpg

こちらの近くには光が丘IMAや光が丘公園(でかい!)があり、待ち時間やカット後の散歩にも便利です。
特に光が丘IMAは期待してませんでしたが、我が家的にはかなり充実した複合ショッピングセンターでした。
ちょっと遠いですが待ち時間も楽しいし、やっと満足できるお店に出会えました。
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/13787996
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ダアーぱぱ at 2010-12-11 14:32 x
おやおや、すっきりしましたね。お二人さん!もしかして犬の床屋さん?-んずさんですか?私の仕事場から徒歩5分ですよ~! 近いし今度、お願いしてみような?
Commented by wes-qoo at 2010-12-11 19:34
モコちゃんもロア君も真っ白綺麗になりましたね(^^)
モコちゃんとてもいい感じ♪
優しい感じでカワイイ(o^―^o)ニコ

ロアちゃん、トリミングしたら
クーチャンとまたそっくり(@^▽^@)ニコッ

気に入ったお店が見つかってよかったですね♪
Commented by om-westie at 2010-12-11 23:22
ダアーぱぱさん
数カ月振りのトリミングでモコもやっとすっきりしました。
お~ダアーぱぱさんの職場近くですか!
そうこちらはびー??さんです。
ご近所のわん友2家族がお世話になっているとのことで紹介してもらいました。
感じが良かったですし、仕上がりには満足してます。
Commented by om-westie at 2010-12-12 00:26
wes-qooさん
久し振りに真っ白になりました!
褒めてもらって嬉しいです♪
混んでいてなかなか予約が取れないこちらのお店。
テリアを専門にやっているようで、少しでも硬い毛にしたくて遠いけど行ってみました。
うまくいくと良いのですけどね。
Commented by クラママ at 2010-12-12 02:36 x
お~~~かわいくなりましたね。
ライン、良い感じですよ。
ウエスって、トリミングで雰囲気が変わりますよね?
クララは今、どうもこうもいかない状態ですが、やっぱりカットしてもらうと、ちょっと変わりました。早く、トリミングらしいことができるようになるといいんだけどねぇ。
綺麗な公園でお散歩ですね。
真っ赤な絨毯が素敵ね。

ご自宅から、こんなに綺麗な富士山がみえるんですか??
うらやましい~~~
富士山、関西人のあこがれです。
妙に見ることにテンションをあげてしまってます。
Commented by om-westie at 2010-12-13 23:20
クラママさん
ありがとうございます~!なかなか良いラインです。
しかしガラリと雰囲気変わりますよね。特に今回数カ月行っていなかったので別の子が家に来たみたいです。
いつも切りたては好きじゃないのですが、このお店気に入りました。
クララちゃん随分と毛が増えましたね!元通りまでもう少しですよ!

我が家から富士山見えるんです!(ちょっと自慢)
関東人も富士山見えると嬉しくなるものですよ~。
何か良いことありそうな気がするんですよね。
Commented by コブ家 at 2010-12-14 13:20 x
おお、練馬の方までいらしてましたか!
モコちゃんとロアちゃん、かわいくなりましたね~
ロアちゃんはすっかりウエスティらしいお姿に!
お店も気に入られたようで、いい所が見つかってよかったですね♪

我が家はずっと理想のカットをうまく伝えることができず、毎回「あ~、こうなっちまったかい。」と思いながら、毛が伸びるのを待つ日々でした。前回、床屋さんを変えてみて、やっと納得できるようになりました。
なんというか、トリマーさんとの相性みたいのもありますよね~

富士山もきれいですね!寒くなってきて、澄んだ景色の富士山が見えるようになってきましたよね。やっぱり山頂が雪景色の富士山が一番きれいな気がします。
Commented by om-westie at 2010-12-15 23:23
コブ家さん
我が家からはちょっと遠いですけど練馬までトリミングに行ってきました。
もしかするとコブ家さんの所からは割と近いでしょうか。
近所のわん友2家族(ケアン)の子達がこちらでいい毛並みを維持しているので紹介してもらいました。
なかなかこうして欲しいって伝え辛いですよね~。
おっしゃる通りトリマーさんとの相性だと私も思います。
我が家もここで3つ目。こちらのお店はお一人でやっているようなのでここらで落ち着きそうです。

あの夏がうそのように空気の澄んだ季節になりましたね。
私も冬の富士山が一番富士山らしいと思います。
by om-westie | 2010-12-08 22:48 | Trackback | Comments(8)