人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犬の床屋さん

空気が澄んでいて爽やかな朝。
我が家から見える富士山がとってもきれいでした。
犬の床屋さん_e0138005_22512490.jpg

                                  ・・・でも電線がねぇ




朝から向かったのは練馬区。
ご近所のわん友、ケアンの黒蜜くん、楽ちゃん・林檎ちゃん達の利用している「犬の床屋さん」を紹介してもらいました。

これがカット後です。
まずはモコ
犬の床屋さん_e0138005_041267.jpg

いつものお店はあごのラインが人によってはスッパリいってましたが、とっても自然な仕上がり♪
ストリッピング(毛抜き)作業もカットの中に標準で含まれてます。
ふわふわ毛ですぐに汚れるので、少しでも硬くなってくれたら。

そして初めてのトリミングのロア
犬の床屋さん_e0138005_0451319.jpg

でかいチワワからウエスティらしくなってきました。
ロアはふわふわしてないので全然汚れの付き方がモコとは違います。維持出来ると嬉しい。
犬の床屋さん_e0138005_0593648.jpg

こちらの近くには光が丘IMAや光が丘公園(でかい!)があり、待ち時間やカット後の散歩にも便利です。
特に光が丘IMAは期待してませんでしたが、我が家的にはかなり充実した複合ショッピングセンターでした。
ちょっと遠いですが待ち時間も楽しいし、やっと満足できるお店に出会えました。
by om-westie | 2010-12-08 22:48