モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

体重は?

先週のことですが、ロアのフィラリア予防薬をもらいに病院へ。
前回の時よりも背丈は伸びました。左がロアで右がモコ。長さだけならモコに近づいてます。
e0138005_1232078.jpg

でも横幅が随分違いますね~。さてさて体重は?




モコ6.7kg  ロア4kg。 モコはロアの1.5倍以上もあります。
でも、太ってそうに見えますがモコは普通で、ロアはやせ気味とのこと。
育ち盛りの中学生みたいなものだからご飯量アップしなさい、というロアにとって嬉しい指示を先生から受けました。
あんなにがっつり食べてるのにまだ足りないのかあ。

そして、全くがっつり食べる必要のない我々なのにまたまた行ってしまいました。
e0138005_1461180.jpg

サルバトーレ・クオモ。ピザその他食べ放題。
ま、病院でもなければこの辺に来ないし、たまにだからね、そもそも美味しいし。
と言い訳しながら写真×3はいってしまいました。

さーて運動しなきゃ!(人間が)
久し振りに瀬谷の通信隊へ。
今回はじめて、広場(と言っても解放されてますが米軍基地内)の奥へ歩いてみました。
e0138005_21471.jpg

何にもない一直線を歩いて行くと何やら見えてきました。
e0138005_2161563.jpg

ああ、基地がちゃんとあったんですね。しかもよく見るとこんな事が書かれてます。
e0138005_2203764.jpg

物騒なので戻って広場へ。

まあこの2わん、実に楽しそうによく走ります。
e0138005_2353623.jpg

ロアが来てから、モコは益々活き活きと走るようになりました。
e0138005_2392748.jpg

別に本気には咬んでません。
e0138005_24336.jpg

e0138005_2415531.jpg

2わんとも満足したようだね(^^)
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/13517971
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ダアーまま at 2010-10-29 22:31 x
すっかりご無沙汰です!(~_~;)
ロアちゃん。。。元気いっぱいで、モコお姉ちゃんと楽しく遊んでますね~♪(^.^)

体重。。。しまっていて…羨ましいですよ~ん!
うちのダーマは処方食を変えたとはいえ…ぷくぷく太ってしまいました。
それでも少し減り、7.1キロですよ。(-_-;)
去年は6キロあるかないかでした。
アビーは見た目はスリムなんですけど…意外にあって、7.3キロです。
2ワン抱っこが厳しくなりました。(^^ゞ
立川オフ会には行く予定でいます。
モコちゃんとの再会!ロアちゃんに会えるの。。。とっても楽しみです♪

Commented by マミーまま at 2010-10-29 23:09 x
最近読み逃げばかりになってましたぁ~(ごめんなさい)

すっかり仲良し姉妹になりましたね~
モコちゃん6キロ台なんですねロアちゃんもすくすく成長中で
↑ダアーままさん~大丈夫ですよ~
家のマメ7.8キロもありますから(笑)
かろうじてミミが5.9キロなので2ワン抱っこ耐えられてますけどね
ロアちゃんはこれからまだまだ成長しますもんね~
楽しみ~♪

立川オフ我家も参加しますよ~
湘南のリベンジ 絶対に会いましょうね~
Commented by クラママ at 2010-10-30 01:19 x
ロアちゃん、おおきくなりましたね。

2ワンで走ってる姿、かわいいですね。癒されますよね。

立川でお会いできるかしら?今年はクラパパも一緒です。
楽しみにしていますね。
Commented by om-westie at 2010-10-30 22:00
ダアーままさん

ロアはしつこいくらいモコに絡んで遊んでます。
モコも嫌じゃないようで、毎日に楽しそうです。

モコの体重は平均すると6.7キロ位ですが、半年前のピーク時は7.2キロでした。
ロアが来て益々走るようになったからか、いつの間にか落ちてました。ロアがいなければ何キロになっていたことか。
でも7キロ台は普通じゃないですか?ダーマちゃんは太っているように見えないし、アビーちゃんはもう少しあってもいいくらいに見えますよ~。
立川行かれるんですね!
お会いできるのが楽しみです(^^)
Commented by om-westie at 2010-10-30 22:22
マミーままさん

年がら年中取っ組みあっているので、見た目仲良しに見えませんが仲良く遊んでます(^^)
意外にもモコは6キロ台なんですよ~。
ロアに比べてずっしり重いので、一時は絶対8キロ台に行ったと思ってたんですが、ロアが軽すぎたんですね。
我が家は手作り食なのですが、ロアにはパピー用のフードも少し混ぜることにしました。そしたら何故かモコにまで・・・こちらも体重増えそうです。

湘南ではすみませんでした。
立川が楽しみです!!


Commented by om-westie at 2010-10-30 22:49
クラママさん

パピーの成長は早いです。
体重はともかく、身長はモコとあまり変わらなくなってきました。
そしてモコの精神年齢が若いのか、一丁前にモコと対等に遊んでます。
仲良く走ったり、プロレスしてる姿は癒されます(^^)

立川は行こうと思ってます。
クラ家の皆様にお会いできるのが楽しみです!
Commented by う。 at 2010-10-31 00:12 x
おひさしぶりです♪
立川へは来てくれるのかしら?とメールしようと思ったら、参加してくださるようで…。嬉しいデス!
準備もまぁなんとか進んでます~。今年はかる。さんの同胎姉妹のメイちゃんも岩手県から参加します。会場にいらしたらぜひ声をかけて下さいね。モコロアちゃんに会えるのを楽しみにしています!
Commented by om-westie at 2010-10-31 22:56
う。さん

こんにちは!お久しぶりです。
立川には今年も参加させていただきます!
姉妹のメイちゃんも来られるんですね。今年はかる。さんの機嫌が良ければ一緒に写真でも撮れたら嬉しいです。
あれだけのビッグなイベントなので準備は本当に大変だと思いますが、すごく楽しみにしていますので頑張ってください!!
当日はどうぞよろしくお願いします♪
by om-westie | 2010-10-27 23:47 | Trackback | Comments(8)