モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今日から!

再開発でとってもきれいになった戸塚駅周辺。
そのトツカ―ナにあるお店「バニアンツリー」でお昼して・・・
e0138005_0391088.jpg

(ここ久々に大当たりのオリエンタルカフェでした。全て手作りでとっても優しい味。野菜食べ放題。うまい。)
そしてモコと迎えに行ってきました。誰を?



e0138005_0461031.jpg

名前を「ロア」と言います。
e0138005_050349.jpg

生後4か月の女の子。
e0138005_052969.jpg

今日からモコの妹となりました!
e0138005_0525291.jpg

どうぞよろしくです!
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/13020370
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by きのこ at 2010-07-30 12:38 x
久々の「きのこ」登場!!
トラバせずにはいられない内容だっ。

ぞぞぞぞ増殖してるーーーーー。
今度ダブルデートしますか??
女・女・女・真ん中ですけど・・・・・。
衝動ですか? 
密かに水面下で動いてたんですか? 
名前の由来は何ですか? 
Commented by om-westie at 2010-07-31 00:52
きのこさん

あら久し振り~!

あははそう増殖しました~。
本日2日目にしてロアはすっかり我が家に慣れてます。
モコの方が戸惑っている感じです。
今度ダブルデートしましょう。純粋な男子はなしですけどね~(^^)
今のロアならロクちゃん達と同じくらいのサイズですよ。

出会いは突然です。いつかはとは思っていましたが。
名前の由来はハワイ語です。
ハワイ島のマウナロアは「長い山」という意味。
そのロアと一緒で、耳としっぽが長いから「ロア」と名付けました。
Commented by きのこ at 2010-07-31 10:41 x
なるほど!!!
マウナロア、マウナケア、マウナラニ・・・・・のロアでしたか。さすがハワイ党。
それは、一緒に「命名由来の地」に行かねばーーーーー。
仕方ない。見届け人として同行しますよ。
Commented by 楽まま at 2010-07-31 20:57 x
変わりない、いつもの散歩が~♪
ぱぱらくりん、モコちゃん♪ロアちゃん♪に会えて
とっても!!楽しかったようです^^
ワタシもぱぴぱぴ^^のロアに会いたかったぁ~

肉球のオシャシンかわよい~~



Commented by ダアーまま at 2010-07-31 21:07 x
うひょぉ~~~!\(◎o◎)/!
モコちゃんに妹ちゃんができてるぅ~~~!(^O^)/
ロアちゃん♪ はじめまして!(*^▽^)v
ブログをサボっている私にダアーぱが教えてくれました!(^O^)/
きゃ~なんて可愛いの!興奮気味の私です!ヽ(^o^)丿
2ワン姉妹でデートしたいなぁ~!
早くロアちゃんに会えますよ~に!(*^ー^)v
Commented by om-westie at 2010-07-31 23:43
きのこさん

ちなみにモコはロコモコから。
モコはハワイ語で「混ざる」とか「入り乱れる」という意味。ちょっと似合っているでしょ?
それでは同行願いますかね!!
Commented by ミント一家(パパ) at 2010-08-01 00:03 x
おっと! ビックリでした。
多頭飼いの世界へようこそ~(笑)
まだまだパピ~顔のロアちゃん可愛い。
元気なモコちゃんにも妹ができたのですね。

またモコちゃんの違った部分も見れると思うので楽しさ倍増ですね。
Commented by om-westie at 2010-08-01 00:08
楽ままさん

久し振りに楽ちゃん・林檎ちゃんに会えてとっても嬉しかったです。
ますます良い子になって!
ロアも優しくしてもらってとっても喜んでました。
おかげで着実に社交界デビューさせてもらってます(^^)
今度一緒に散歩させてもらっても大丈夫そうですね!
Commented by om-westie at 2010-08-01 00:19
ダアーままさん

突然ですがモコに妹ができました!
もっともモコは赤ちゃんを持て余し気味で、いつになったら帰るのかなと思っている感じです。
ロアは3日目にしてもう慣れた様子です。
やはり2番目の方が図太いのでしょうかね(^^)
今度姉妹でデートしましょう♪
もう少し涼しくなってきたらいかがでしょうか!
Commented by om-westie at 2010-08-01 00:50
ミント一家(パパ)さん

あこがれの多頭飼いの世界に足を踏み入れてしまいました(^^)
いつの日かとは思っていましたが、出会いは突然やってくるものですね。
今まで一人っ子のわがまま娘だったモコが、
何となくお姉さんに見えてくるのが不思議です。
困った時にはアドバイスどうぞよろしくお願いします!
Commented by クラママ at 2010-08-02 05:08 x
お~~~びっくりですぅ。
ロアちゃん、はじめまして。
かわいいなパピーちゃん。
モコちゃんのお姉さんぶりも楽しみね。
ロアちゃんもモコちゃん同様に、パパとママに大事にされて、幸せな犬生を過ごすんだろうな~と思ったのは、私だけではないはず。
また笑顔が増えますね。
早く、対面したいです。
秋には叶うかしら??
Commented by こゆうた at 2010-08-02 10:01 x
あのぉ~。。。ものすごくご無沙汰してました。。。
モコちゃん元気かなっ!ってブログを覗いてみると、
うひょぉ(゜o゜) 増えてる!!!
しかも、とってもかわいいパピーちゃん。。。
モコちゃんお姉ちゃんになったのね(*^_^*)
小雪もわがままっ子でしたがなんとかお姉ちゃん頑張ってます☆だ・か・ら、モコちゃんも大丈夫!!
これから毎日賑やかで楽しいですね\(^o^)/
Commented by マミーまま at 2010-08-02 12:03 x
わ~モコちゃんおねえちゃんになったんですね~♪
ロアちゃんお耳が大きくて家に来た時のミミにそっくり~
(またまた親戚さんだったりして)
家族が増えるっていいですよね~
これからさらににぎやかになるモコ家の様子が楽しみです~
Commented by om-westie at 2010-08-02 23:39
クラママさん

家族が増えてしまいました~!
大人し目にしていたのは初日だけ。
元気いっぱいの女の子です。
モコも社交的な方だと思うのですが、ロアはそれ以上。
物おじせず、表情もとっても豊かです。
今、2ワンに玄関で「おかえり~」と出迎えられるのがとっても楽しみな毎日です。
秋に対面してやってください!!
Commented by om-westie at 2010-08-02 23:51
こゆうたさん

こんにちは!
モコも元気いっぱいですが、それ以上なのが増えてしまいました(^^)
モコ自身はお姉さんという自覚はなく、「この赤ん坊は何?!」という感じです。
でもロアを見ていると当然まだ言葉は通じず、
この3年でモコは随分成長したんだなとしみじみ思ってしまいました。
人生初の多頭飼、悩んだら質問させていただきますね!
お姉ちゃんとしてのモコの成長も楽しみです!
Commented by om-westie at 2010-08-03 00:05
マミーままさん

突然モコはお姉ちゃんになりました~!
本犬からしたらまさに青天の霹靂でしょう(^^)
耳が特徴的でウエス顔になるかちょっと心配でしたが、
ミミちゃんのパピーの頃に似ているのなら安心しました!
実は女子同士なので血統とか調べていないのですが、
血統書送られてきたらアップしますね。
親戚さんだと嬉しいなぁ。
元気いっぱいの子なので、しばらくドタバタした日が続きそうです。
by om-westie | 2010-07-29 23:25 | Trackback | Comments(16)