モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

無理はしない主義

ん?獲物でも発見したのか?
e0138005_0195421.jpg

いえいえ。モコなりに測量中なのです。



いつもの寒川の公園へ繰り出したモコ。
喜び勇んで川へ入るも
e0138005_0274680.jpg

前日の雨で水かさが増していて
e0138005_0462215.jpg

ボーダーラインより先は少し深くなっていて一歩も先へ進めず。
この先ちょっとした池になっているのです。
e0138005_0372145.jpg

何度も池の周りを丹念に調査するも突入場所は無かったようです。
深いと言っても人のひざ位なんですけどね。
e0138005_1551037.jpg

その通り!

今日は湿度も低く気持ちの良い1日でした。
e0138005_114091.jpg

[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/12855780
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 瞬間湯沸かし器 at 2010-06-27 15:16 x
夏は暑い!地面がそうとう暑くなります。
赤ちゃんのベビーカーと言い、
ワンちゃんの散歩と言い
気を付けて下さいマシ。
照り返しがきついザンスよ!
Commented by こゆうた at 2010-06-28 11:42 x
モコちゃん。ご無沙汰してます<(_ _)>
むっむぅのモコちゃんがとっても可愛くて・・・。
モコちゃん、気持ちよさそうですねぇ☆
でも、無理はしない。。。いい心がけです(^_-)-☆
Commented by om-westie at 2010-06-28 23:26
瞬間湯沸かし器さん
そうですね。人間でも参るような最近の暑さ。ウヘ~。
靴を履いている人間とは比べ物にならないほど、犬は暑さを感じていますね。
どうしても昼間にアスファルトを歩かせる場合は、手で温度を測りながら歩かせてます。
熱射病にならないよう気を付けまーす。
Commented by om-westie at 2010-06-28 23:38
こゆうたさん
こんばんは!
前回遊びに行った時よりも水位が上がっているのに気づいて、
飛び込めずにウロウロしてました。
結構良く見えてるもんだと感心感心。
バシャバシャ水遊びをしている姿を見ているとホントに気持ち良さそうで、
一緒に飛び込みたくなってしまいました(^^)
Commented by クラママ at 2010-06-29 00:56 x
モコちゃん、ほんとお水が好きなのね。
そうそう、あわてなくてもこれからの季節、楽しめますよ。
今年はモコパパさんも一緒に海水浴って、どうですか?
Commented by wes-qoo at 2010-06-29 20:37
ご無沙汰してます(^^)
モコちゃんお水へっちゃらなんですね♪
とても気持ち良さそうです。
今度クーチャンも入れるように、特訓お願い
しようかしら!(^^)!
芝生の上で駆けているモコちゃんもカワイイ~♪
Commented by om-westie at 2010-06-30 21:20
クラママさん
水は大好きなのですが、それは足がつくところまで。
泳げないこともないのですが、
足がつかないと不安見たいです。
好奇心旺盛ですが結構臆病なとこもあります。
そうですね。
今年は海で一緒にスイスイ泳げるようになるのを目標にします。
Commented by om-westie at 2010-06-30 21:55
wes-qooさん
こちらこそご無沙汰してます!
お風呂は大嫌いですが、
それ以外の水はへっちゃらです。
クーチャンのお家からは海が近いですよね。
夏は泳ぎに行ったりするのでしょうか?
水は大好きですが泳ぎはそれほど得意ではないので、
この夏はモコも海で特訓の予定です(^^)
Commented at 2010-07-01 10:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ダアーまま at 2010-07-04 12:07 x
無理はしない主義なのね~モコちゃんは。。。感心!感心!
よい心がけだと思いますよ~!(*^^)v
うちの子達はまだ自然の中で入水させたことがないので…どんな感じになるのか???ですが…
ダーマは…もっと頑張れ~!っといった感じのことが多く。。。
アビーは…オイオイ!もう少し考えて~~!無謀だよ~~!っという感じのことが多いのです。
両者とも…モコちゃんを見習ってほしいな~~!(^。^)y-.。o○
Commented by om-westie at 2010-07-04 23:35
ダアーままさん
行動的なアビーちゃんに冷静なダーマちゃん。
とってもバランスがとれた姉妹ですよね。
モコは回りが見えなくなっちゃうこともしばしばありますが、変な所臆病なんですよ。
もう少し思い切ってやってみれば、と思うこともあります。
泳げないわけでもないので、今年の夏は自信を持って泳げるようになりたいです(^^)
by om-westie | 2010-06-24 23:46 | Trackback | Comments(11)