モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

モコとアヒルが力を合わせて~♫

梅雨はいつ来るんでしょうね。というくらい良い天気が続いてます。
こりゃ夏本番前に体力をつけなきゃ!ということで平塚のうなぎ屋「うな勝」へ行ってきました。
こちらの素晴らしい所はその値段。うな重が驚きのプライス890円!たまに行っていた近くの「うな新」より安い。
e0138005_2237296.jpg





うな丼にいたっては680円。なんと敷居の低いうなぎ屋さん。
ふっくらしたうなぎは美味しく満足度は高いと思われます。
ただし産地は日本か台湾か中国。ちと気になる所ではありますが。
お店も小奇麗で、分離された禁煙席もばっちりあります。
禁煙席目の前が駐車場なので、窓越しに車内の様子を見ていられるのでわんこ連れにも安心です。が・・・
わんこと目が合います!!(席から撮影)
e0138005_22525825.jpg

モコ 「・・・・」
この恨めしそうな目に耐えながら食事をすることになりますがね。

はいはい次はモコの番だよー。と向かったのは平塚市総合公園です。
こちらの公園はとにかく広く、動物園もあったりします。
動物園内にモコは入れませんが、柵越しにアヒルがやって来てくれモコと会話してました。
e0138005_2317860.jpg

「こんにちは~モコです」
e0138005_23192261.jpg

モコ 「ヒソヒソ・・あのね、ひどいんだよ自分たちだけうなぎ食べて・・」 
アヒル「うんうん そりゃひどいね~いいこと教えてあげようか・・・」
e0138005_23204018.jpg

なんて話をしているようでした。

こちらの公園にも薔薇園がありましたがぎりぎり見頃という感じでしょうか。
e0138005_23291036.jpg

あれまだ拗ねてる?
e0138005_23315798.jpg

池に向かって吠えてるし。
まま そう拗ねなさんな。帰ったら大好きなおいもあげるから。

家に帰って。
焼き芋を目の前にすると目が輝き始めるモコ。やっと機嫌直した?
e0138005_23361240.jpg

ところが!
「待て」もせず、狙い澄ました湘南のトンビのように焼き芋目がけて飛びかかり、一目散に奪い去って行きました。
e0138005_2338321.jpg

アヒルとの作戦はこれか・・・
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/12748149
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クラママ at 2010-06-05 23:37 x
うなぎの匂いにひかれてやってきました~。笑
関東のうなぎ、柔らかくておいしいですよねぇ。
平塚にもこんな良心的な店があるんですね。
モコちゃん、うらやましげ~~ぷぷっ。
お芋を奪う力、すばらしかったんでしょうね。笑

ゴーヤ、今年はうまく日よけになるくらいできるといいですね。
やはり豊作と不作を繰り返すみたいですね。
我が家の「みかん」がそんな感じです。
Commented by ミント一家(パパ) at 2010-06-06 19:34 x
いきなり『うなぎ』が登場して今日の買い物で、美味しそうな『うなぎ』を逃した事を思い出して後悔してしまいました(笑)

さすが水の中もいけるモコちゃん! アヒルとお話が出来るとは・・・。
お芋を見つめるモコちゃん可愛いです~

Commented by om-westie at 2010-06-06 23:26
クラママさん
こちらのうなぎ屋さんリーズナブルでびっくりです。
これなら牛丼屋感覚で行けそうです。
ただ食事中何度もモコと目が合うのでちょっと気が引けますが。
お芋を食べるときは、まさに食べ物の恨み!という勢いでしたよ(笑)
関西のうなぎは食べたことがありませんが、そちらも美味しいのでしょうね~。食べてみたいです。

昨年ゴーヤは不作だったので今年は豊作期待できますね!上手くいくといいなあ。
そう言えば隣のおじさんがうちの庭にみかんの木を植えてくれたので、将来そちらも楽しみです。
Commented by om-westie at 2010-06-06 23:59
ミント一家(パパ)さん
夜はそうでもないですが、昼間は暑くていつの間にかうなぎの似合う季節となりました。
うなぎも関西風や関東風、九州にはせいろ蒸しなどありますが、愛知県ではやはりひつまぶしでしょうか?こちらでもひつまぶしは人気です。
いろんな味が楽しめて美味しいですよねぇ♪

アヒルとモコはお互い興味津々という感じで、微笑ましくもちょっと不思議な光景でした。
Commented by こゆうた at 2010-06-07 13:12 x
モコちゃん、アヒルさんに愚痴を聞いてもらってたのね^m^
でも、かわいい!!小雪はきっとビビッてアヒルさんの側には行かないでしょう(>_<)
お芋は美味しかったかなぁ??
うなぎ。。。マジで安いですよねぇ(゜o゜)
また、ものすごく美味しそう\(^o^)/
Commented by om-westie at 2010-06-08 01:37
こゆうたさん
そうなんです。
愚痴聞いてもらってついでに知恵を授かったようです。
戦利品のお芋は美味しそうに食べてましたよ(^^)
このアヒル何故かモコに友好的な態度で、モコもハトやカラスは追いかけるくせにアヒルには警戒心0。
アヒルの首を傾げる様子とかほんとに会話しているようでした。

うなぎマジ安いです。しかも私の味覚では全然OK。
うなぎの量もしっかりありましたし平塚に行かれたらお試しください♪
Commented by ダアーまま at 2010-06-14 01:45 x
モコちゃんの表情。。。笑えますねっ!
正直だもんね~! しっかり顔に出ちゃいますよね~!(^ο^)m
お芋で機嫌が直ってくれて…良かったです!(^▽^)ヾ

アビーはアヒルが苦手みたいなんですよ。
友好的だったのに…後ずさりしながら吠えてました。

うなぎ。。。リーズナブルで美味しいなんて!最高ですね。
けっこう好きなもんで…。^m^
Commented by om-westie at 2010-06-14 22:53
ダアーままさん
仲間はずれにでもされたと思ったのでしょうね。
わんとも吠えずにじと~って見ているんですよ。
ちょっと食べ辛かったです(;^_^
でもここ安くて美味しかったですよ!産地さえ気にしなければ。

突かれやしないか、それともモコが噛み付くんじゃないかとヒヤヒヤしましたがとってもフレンドリーなアヒルでした。
我が家にとって魅力的な場所が多いので、最近こっち方面ばかり行ってます。
by om-westie | 2010-06-03 23:56 | Trackback | Comments(8)