モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラーメンにバラに

先週のこと。あーラーメンが食べたい!
と無性に食べたくなりとにかく家を出発。
家系にするか?それとも中華街行くか?と走りながら悩んだ挙句中華街へ。
e0138005_1520594.jpg





お正月に食べた蓮香園新館という台湾料理の店に行ってきました。
犬可とはどこにも書いてありませんがここ入れてくれちゃいます。
ラーメンを食べに来た我々は、私は坦々麺をカミサンはチャーシュー麺を注文。
e0138005_1833944.jpg

坦々麺は酸味が効いていて面白い味。これが台湾風なのか?くせになりそうな味でした。
チャーシュー麺はあっさり味で美味しかったとのこと。
ランチセットなので春巻きやらデザートやらついてきます。でももちょっと量が欲しかったかな。

その後はモコお待ちかねの散歩。
最近見ることが少なくなったミツバチが飛んでました。
e0138005_18495875.jpg

山下公園や港の見える丘公園ではきれいなバラが目を楽しませてくれてます。
e0138005_1841428.jpg

すごくたくさんの種類が咲いているのですが、バラ好きの方が見れば珍しい種類とかもあるのかもしれません。
e0138005_18422328.jpg

私にはこれがバラなのか分かりませんが、きれいだったのでパチリ。
e0138005_18435042.jpg

あっそうそう中華街でこんなの売ってました。
e0138005_1848262.jpg

江戸清の中華焼きまんじゅうというものです。
おやつにということで・・・
おやつといえば、港の見える丘公園近くのホームセンターでの1枚
e0138005_23251273.jpg

ドーナツガン見(^^)

家に帰って
e0138005_20322154.jpg

今週もまたピザ。最近毎週食べてる気が・・・おいしいからいいのです!
会社の先輩からいただいたワインとともに。普段お酒を飲まないのでちょっとおっしゃれ~(^^)

そしてお疲れのモコ
e0138005_20411318.jpg

足の重なり具合が好きなのです。
[PR]
by om-westie | 2010-05-19 20:47