モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

節分

毎年恒例の大好きな豆まき。
何故かと言うと
e0138005_2124037.jpg

こういうことです(^^)

今年はここ数年ではやっている恵方巻を作ってみました。
e0138005_21552131.jpg

恵方に向かって一本を無言で食べるらしいのですが・・・
太すぎて無理でした。そもそも無言で食べるのが我が家では無理(^^)
モコにもおすそわけ。
e0138005_21363765.jpg
e0138005_2136511.jpg

よだれ垂れてるよ

巻物つながりで巨大ロールケーキにも挑戦。
e0138005_21424846.jpg

もちろん作ったのはどちらも奥様。私はおいしく食べるだけ♪
e0138005_21444898.jpg

今年も楽しかったかな?
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/12132812
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クラママ at 2010-02-15 01:32 x
モコちゃん、豆まきに積極的に??参加したのね。
きっと今年も無病息災だよ。
恵方巻き、作られたんですね。
京都の我が家では子供の頃からの定番。
無言で必死で食べたのも想い出です。
今でもやはり無言でほおばります。
途中からは切り分けますが、やはり一本ずつ個人持ち(笑)です。
ちなみに「いわし」も食べるんですよ~~。

モコちゃん、トリムですっきりかわいくなりましたね。
私は短めウエスさんがすきなのです。
トリムしたて、結構気に入ってます。

雨のなかの鎌倉もお疲れさまでした。ご友人ご夫妻、おめでとうございます。
最近、またこうして神社で結婚式をあげるかた、増えてますね。
お祝い事はいいね。こちらまでうれしくなっちゃいます。
Commented by om-westie at 2010-02-16 01:43
クラママさん

モコは当日、翌日と町内の美化委員として豆掃除に積極参加してましたよ(^^)
初めて恵方巻きを作ってみました。
こちらの方で恵方巻きが市民権を得たのはごく最近のことだと思います。
でも大人2人で丸々一本無言で食べるというのもちょっと照れくさく、気分だけ味わいました。
あれ、中身がずるずる出てきて食べ方にコツがありそうですね。
えっ!?「いわし」って魚のいわしですか?
それも無言で食べ続けるのでしょうか??

すっきりカットして結婚式に臨んだのですがあいにくの雨。でも雨降って・・・と言いますので2人にとっては良い日だったと思います。
お祝い事はこちらも心が暖かくなりますね!
by om-westie | 2010-02-03 23:50 | Trackback | Comments(2)