人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月の出来事

あまりパソコンを開いていなかったので更新をずっとサボリ。
今更ながらお正月の出来事をアップしてみました。

1月2日 レオさん一家 ウェルかめ~! 
 NHKの連ドラ「ウェルかめ」でロベルトとして活躍中のレオさんが家族皆で遊びに来てくれました。
お正月の出来事_e0138005_1855878.jpg

モコもレオさん家族が大好き。みーちゃん大きくなったねー!
お正月の出来事_e0138005_18401163.jpg

レオさん料理が得意で、イタリア人のレオさんが作るピザは絶品なのですが、
この日は手作りティラミスを持参してくれました。
ティラミスの仕上げを大喜びで待つお子様2人。
お正月の出来事_e0138005_1852537.jpg

お正月の出来事_e0138005_18544695.jpg

ん~めちゃめちゃ美味しかった♪ 
お正月の出来事_e0138005_1857754.jpg

撮影が落ち着いたらピザパーティしましょうね!

1月3日 私の実家へ年始の挨拶。 
お正月の出来事_e0138005_1962713.jpg

おばあちゃんに芸を披露して義妹からのお年玉をもらうモコ。
お正月の出来事_e0138005_212034.jpg
 
着ている服はきのこさんからのクリスマスプレゼント。 皆さんありがとー!
お正月の出来事_e0138005_21234492.jpg

そうそう実家の近所を散歩中に名前だけ知っていたカンタくんに遭遇。
お正月の出来事_e0138005_2127611.jpg

やっと会えたね♪

1月4日~5日 伊豆長岡方面へ行ってきました。
楽しみなのは温泉とやっぱり食べ物♪

最初に向かったのは・・・三島のうなぎ屋さん「元祖うなよし」です。
三島はうなぎが名物ですがその中でも有名なお店。
行列で待つこと30分。(うなぎ屋で並ぶのは初めて)
お正月の出来事_e0138005_22271860.jpg

お~これはうまい!香ばしく、箸を入れるとふわっ。
味もしっかりしていてちょっと濃いめ。好みの味で並んだ甲斐がありました。

満足したところで初もうでへ三島大社へ。
今年の恵方は西南西とのこと。ちょうど我が家から三島大社は恵方です。
お正月の出来事_e0138005_22492970.jpg

これがあると必ず記念写真を撮りたくなります(^^)
お正月の出来事_e0138005_225317100.jpg

今年も皆健康でありますようにと祈願してから宿へ。
今回泊ったのは「えふでの宿 小松家 八の坊」。
ネットで探したモコと一緒に泊れる温泉旅館です。
お正月の出来事_e0138005_23311973.jpg

ただしペット専用宿ではないので部屋まではケージに入れなければいけません。
持ってはいましたがおもちゃ箱と化していたケージ。使うのは初めて。
お正月の出来事_e0138005_23321833.jpg

多少抵抗してましたが、入ってしまえば大人しい。おっこれからも使えるね~。
部屋は確か14畳と広く、モコも自由にしていてOK。
お正月の出来事_e0138005_2335056.jpg

食事は部屋出しで、伊勢海老なんかもあり結構美味しい。ボリュームもまずまず。
夕食
お正月の出来事_e0138005_23372794.jpg

朝食
お正月の出来事_e0138005_030773.jpg

茶柱も立ったので好印象の宿です(^^)
お正月の出来事_e0138005_1163128.jpg

温泉地だけあって近くの公園に無料足湯もあります。
お正月の出来事_e0138005_2349384.jpg

翌朝散歩していたらあったのでやっぱり記念撮影(^^)
お正月の出来事_e0138005_112444.jpg


5日はまず柿田川公園へ。
ここの川の水源は全て湧水という珍しい川です。
お正月の出来事_e0138005_0314293.jpg

富士山の雪解け水が長い年月地下に浸み込み、こんな風にいたる所で湧き出ています。
お正月の出来事_e0138005_0321774.jpg

富士の湧水と言えば忍野八海が有名ですが、名水100選にも選ばれる川になるほどの湧水は圧巻でした。
公園にはこんなドッグカフェもありましたよ。
お正月の出来事_e0138005_0573183.jpg


お昼は沼津港へ。丸天にするか?鮨文も魚がし鮨もいいし・・・
と悩んで今回は入ったのは「にし与」というお店。
お正月の出来事_e0138005_042763.jpg

それほど広くないお店ですが当りでした。このマグロ丼はまた食べたい!

続いて千本浜へ。
富士山と海がとっても奇麗でしたが風がすごかった。吹き飛ばされそうなモコ。
お正月の出来事_e0138005_0332678.jpg

さすがにこの海にはビビって近づきませんでした(^^)
お正月の出来事_e0138005_033517.jpg

今回の旅行は初めての所ばかり。伊豆はなかなか奥が深い。
次回の伊豆は西伊豆方面かな?
by om-westie | 2010-01-21 19:06