モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

中華街・元町へ

散歩グッズを買いに元町へ。
とっその前にお昼を中華街で。
e0138005_23251790.jpg

e0138005_23271917.jpg

ネットで調べたワンコと入れるお店 台湾料理の「福楼」へ行ってみました。
中華街大通りから 同撥別館手前の香港路へ 狭い路地を左に行ったところにあります。
e0138005_23422918.jpg

店構えはかなり怪しい感じ。有名人の写真がたくさん貼りだしていて、調べてなければ躊躇したでしょう。
e0138005_23451157.jpg

お店の中はまあ普通でちょっと安心しました。
e0138005_23484848.jpg

6種類のランチから選んだのは 鳥とカシューナッツ炒めと豚角煮?ラーメン
e0138005_23541096.jpg

お~旨いじゃない♪ 値段も量もかなり魅力的です。しかもモコも入れるし。

満腹になったところでせっせと歩くことに。
まずは山下公園。氷川丸を繋ぐ鎖にカモメがずらっと並んでます。
モコは捕まえたいらしい。
e0138005_0363224.jpg

そして元町スリードッグベーカリーで買い物。
あれっ犬茶屋本舗に名前が変わってました。しかも大分前かららしい。そうだっけ?
ウエスティにも会えました。
e0138005_0401441.jpg

e0138005_0403221.jpg

元町からスタジアム横を通って日本大通りへ。
外でお茶が出来るちょいとオシャレなコンビニ?がありそこで一息。
e0138005_148479.jpg

e0138005_1452233.jpg

あっそういえばここでテレビか映画か撮影してました。
誰でしょう?!
e0138005_151310.jpg

その後も歩いたんですがその辺は省略。結構歩いた1日でした。食べた分カロリー消費したかな?

ダアーままさんから頂いた可愛らしいクッキー
e0138005_1595434.jpg

夜美味しく頂きました♪ありがとうございました!
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/11527744
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ダアーまま at 2009-11-07 22:55 x
おっ!クッキーだっ!(・o・)
このクッキー。。。「なかよし」っていう名前が付いているんですよ。(^。^)
お味、お口に合って…良かったです。

撮影に出くわしたんですね。草なぎ君ですね。(^^)/
横浜。。。しばらく行ってないです。姉が前に住んでいたので…
その時はよく行っていたんですけどね。(^.^) 
ダーマが来る前のことです。
中華街でワンコOKなところがあるんですかぁ~?
知らなかった!φ(..)メモメモ
ずいぶん歩いたんじゃないですか?
でも楽しそう~!素敵な散歩コースでしたね。(^.^)
横浜方面に行くことがあったら… おススメコースを相談したいです。
Commented by ミント一家(パパ) at 2009-11-08 12:12 x
こんにちは。
モコちゃんはクリン君とお見合い?をしたとかをリキポン家より聞きました。
シェリママさん家にもいらした事あるのですね。
今回の立川の最大の目的はシェリママさんとのご対面だったのでご対面できて楽しかったです。(シェリちゃん・まるちゃん・リキポン君・チャームちゃん全員、ミント一家の4ワンと親戚さんです)
Commented by クラママ at 2009-11-08 22:37 x
元町、三年くらい前に横浜のお友だちにつれていただいてから、一度も行ってないな~。
あのときもワンコオッケーのお店でランチしたんですが、こちらとは違いますねぇ。
よいお店があるんですね。次回、行ってみたいな。
中華街って独特の雰囲気がありますよね。
公園みたいなところでわんこにチャイナドレス着せて、御写真とったのもなつかしいです。
横浜にキャッツシアターができたので、行きたい病発生してる私です。
Commented by om-westie at 2009-11-08 22:51
ダアーままさん

あのクッキー名前が付いてるんですね。
お~まさに「なかよし」って感じです。
ごちそうさまでした♪

そう草なぎ君です。
歩道にエキストラがたくさん立っていて、よく見るとその中にいました。
中華街のお店は一見かなり怪しい雰囲気で、場所も大通りだけ歩いていたら分からない場所にあります。
でも味は良かったですよー。値段も安いし!
寒くなるので店内OKはありがたいですよね。
この辺りの散歩はダーマちゃんもアビーちゃんも楽しめると思うので、是非横浜に来てくださ~い!(^○^)
Commented by om-westie at 2009-11-08 23:22
ミント一家(パパ)さん

こんにちは!
おぉ~シェリちゃん一族と親戚さんなんですね!
クリンくんと一度お見合いしました。
シェリママさんの家で遊んでもらったのですが、それはそれはパワフルで(モコが)・・・
クリンくんはちょっと引き気味でした。
その時の様子はhttp://omwestie.exblog.jp/8702143/に書いてありますので、ご興味あれば読んでみてください。
この日シェリちゃん達が来ているのは知らなかったのですが、お会いしたかったです。
Commented by ミント一家(パパ) at 2009-11-08 23:40 x
見させていただきましたよ~
モコちゃんのお転婆ぶりを~(笑)
まるちゃんの親戚(ニッキ・ハッカの叔母)がほとんどいないと言う事で逢う事を楽しみにしていただけていましたが、ハッカがヒートの為連れてこれませんでした。
シェリママさんは大手術をされ、ワンコで繋がってHPを発見した日がミントママも同じ病気が発見された日という偶然が重なりました。(ミントママはシェリママさんより軽い手術ですみました)

今回はシェリママさん大丈夫かな?と思いましたが元気で来られ安心しました。
来年またお逢いする約束をしましたのでモコちゃんにもまたお逢いしたいなぁ~
Commented by om-westie at 2009-11-08 23:41
クラママさん

クラママさんが行かれたのは翠鳳本店でしょうか?
こちらもなかなか良いですよー。
横浜中華街は異国のようですよね(中国には行ったことはありませんが)。
神戸にもありますがあそこともまったく違う雰囲気ですし。
クラママさんのキャッツシアター同様、時々行きたい病が発生します(^^)
一昨日仕事でキャッツシアターの前を通りました。
クラママさんの顔が思い浮かびましたよ!
Commented by om-westie at 2009-11-09 00:23
ミント一家(パパ) さん

ミントママさんもご病気されたのですか・・・
ミントママさんもシェリママさんもお元気になられて本当に良かったです。

あの日お見合いのつもりだったのは我々だけで、当のモコは楽しい遊び相手が見つかってはしゃぎまくりでした。
もう少し落ち着いてくれると良いのですけど。
ミント一家さんとまた今度ゆっくりお会いしたいですね。
その時にはミントちゃんとハッカちゃんにも会いたいなぁ。
ハッカちゃんもお転婆娘とのことですが、モコといい遊び相手になるかもしれませんね(^^)
Commented by ミント一家(パパ&ママ) at 2009-11-10 00:12 x
こんばんは。
リンクの件、こちらこそよろしくお願いいたしますm(__)m
Commented by om-westie at 2009-11-11 19:31
ミント一家(パパ&ママ)さん

こんばんは!
これからどうぞよろしくお願いします!
by om-westie | 2009-11-07 00:02 | Trackback | Comments(10)