モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ベイクォーター

先週のことですが久しぶりに横浜東口へ。
私の学生時代は横浜駅と言えば西口。
東口がこれほど活気ある街になるとは、20年前には想像もできないほどの発展です。
ポルタ地下街の服屋では呼び込みしていたぐらいですからねぇ。
e0138005_22474437.jpg

車を止めて東口周辺を散歩。
ベイクォーターの隣に大きくはありませんが気持ちの良い公園があります。
e0138005_21423659.jpg

ここでお弁当を広げても気持ち良さそう。
ワン連れにはちょっとした穴場かな?
e0138005_2156844.jpg

公園で出会ったマルチーズのまるくん。

お昼はベイクォーター「シャンハイリュバン」で。
e0138005_2381288.jpg

中華かと思いきやフレンチ。潮風も心地よくおしいお店でした。

この日横浜へ出たのは甥っ子の誕生日プレゼントを買うため。
e0138005_028173.jpg

3歳の誕生日おめでとう!
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/11263003
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クラママ at 2009-10-02 23:58 x
甥っ子さん、三歳おめでとうございます。
モコちゃんはケーキにくぎずけ???笑

ベイクォーター、私も昨年連れていただきましたが、京都にはない洗練された都会の景色が楽しめて、衝撃的でした。
横浜駅に繋がってるの、先日知りました。
横浜もだんだんひらけてるんですね。
私は秋に大好きな四季のキャッツシアターが出来るので、今まで以上に途中下車してしまいそうです。
Commented by om-westie at 2009-10-04 00:45
クラママさん
とっても仲の良い2人?は同い年で、精神レベルも似たようなもの。
2人して目を輝かせてケーキに釘付けでした(^^)

横浜はこの20年でかなり変わりました。
昔はこのみなとみらい地区は本当に何もなく、というより一般人が入れない場所が広大にあり、唯一あったのは帆船の日本丸くらいのものでした。
変化の激しい街に住んでいるからか、私は京都に憧れます。
そうそうキャッツシアターが出来るのですね。
途中下車が増えられれば、クラ家の皆様とお会いできる機会も増えそうですね!(^^)
by om-westie | 2009-10-02 00:01 | おでかけ | Trackback | Comments(2)