モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

海!

平年より早い梅雨明け!
今週はトリミングに行こうと思っていましたが、とっても天気が良かったので予定変更して海へ。
今年も葉山の一色海岸です。
e0138005_0242231.jpg

ライフジャケット着てやる気まんまんのモコ。
e0138005_0245980.jpg

それ~! でもちょっと波にたじろぐ。
e0138005_0271620.jpg

先に私がジャバジャバ海に入って行くのをぼーっと見ていると・・・
e0138005_0294412.jpg

ワッハッハッ 波に飲まれてました(^^)
e0138005_0442537.jpg

それでも今年のモコは違います。
昨年は波にビビり気味のモコを半ば強制的に泳がせてましたが、
今年は私たちの後を追って自ら泳ぎ始めました!
まずは海岸から
e0138005_0562925.jpg

スイ~ がんばれ~!
e0138005_0573092.jpg

そして岩から飛び込んで
e0138005_0583591.jpg

スイ~
e0138005_103255.jpg

蟹を見つけて喜んでいたり、結構余裕があります。
e0138005_153698.jpg

なぜか成長している2歳の夏。そんなモコに感動でした。
やるね~!
e0138005_193525.jpg

帰りはもちろんぐったり。信号待ちになると運転席側にやってきて・・・
じゃまなんですけど。
e0138005_1154825.jpg

そして家に着くころには頭をグラグラさせながら、車の真ん中で変な格好で寝てました(^^)
e0138005_154055.jpg

e0138005_1542123.jpg

次もまた泳げるのか?次回の海が楽しみです。
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/10647091
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by 楽まま at 2009-07-19 20:08 x
凄いぞ!!モコちゃん♪
波にも負けずに、スイスイ泳いでますね~~^^
気持ちよさそう~

楽・林檎もライフジャケットを試さないとなぁ^^
Commented by OMikemaru at 2009-07-19 20:31
車で寝るモコちゃんが…
かわいすぎて心奪われました。。。
Commented by om-westie at 2009-07-20 00:04
楽ままさん
こんばんは!
昨年まではもう必死という感じで泳いでいましたが、
今年はちょっと気持に余裕すら感じる泳ぎでした。
どうしてそうなったか分からないのですがちょっと驚きです。
楽ちゃん・林檎ちゃんもライフジャケットデビューですか?
Commented by om-westie at 2009-07-20 00:10
OMikemaruさん
こんばんは!
今日大丈夫だった?はやく良くなりますように!

いつの間にかあんな恰好で寝てたんですよ。
器用というかよほど疲れていたんでしょうね(^^)
Commented by セロママ at 2009-07-20 23:38 x
わ~、モコちゃんの寝姿、可愛すぎます~!
かわいいですね~。
モコちゃん、海での泳ぎもマスターしちゃったんですね!
すごい。岩から飛び込む姿が、またまた素敵です!
Commented by ダーマまま at 2009-07-21 01:09 x
モコちゃん~ ヽ(^o^)丿 すごい!すごい!
水に入れるだけでも… すごいなぁ~と思ってたのに…
波にのまれてもへちゃら!そのあとも。。。スイスイ泳いで~
岩から飛び込み!蟹まで見つけて!(^O^)/
スーパーウエスティのモコちゃんですよ!(^.^)凸
ダーマは…どうなんだろう。。。今年は海に入れちゃおうかなぁ~~~
Commented by クラママ at 2009-07-21 15:59 x
モコちゃん、お上手^^
すごいですね。
クララは無理矢理つけると泳ぎますが、自分からは・・・だめです。
さっさと帰ろうとしますよ。
水際にもちかよりたくないみたいです。きっと無理矢理泳がされると思ってるんでしょうね。
今年の夏はいっぱい楽しめそうですね。
それに寝姿もかわいいこと。
ぬいぐるみのようですね。
Commented by om-westie at 2009-07-21 23:54
セロママさん
寝姿はかなり面白かったです。
気がついたらあんな格好で。
イスに腰掛けてよく寝てられるなーという格好でした(^^)
泳ぎはマスターというにはまだまだですが、
あまり怖がらなくなったので、
昨年よりは成長した姿にちょっと嬉しくなりました。
Commented by om-westie at 2009-07-21 23:59
ダーマままさん
水は大丈夫だったんですが、昨年までは足のつかない海に入れると震えてしがみついてきてました。
やっとライフジャケット着てると浮くことがわかったのかな?
岩から自分で飛び込んだのはびっくりしましたけど。
毎年何度も同じ海に行っているので慣れたんでしょうね。
ダーマちゃん、連れて行ったら結構泳げちゃうかもですよ(^^)
Commented by om-westie at 2009-07-22 00:04
クラママさん
クララちゃんは泳ぎうまいですよね。
川で先日スイスイ泳いでいる日記を見て、
うわっすごいと思いました。
無理矢理でも実に優雅です。
機会があればモコも川でも泳がせてみたいです。
今年の夏はもう少し長く泳げることを目標に
何度も海に行きそうです(^^)
by om-westie | 2009-07-19 00:33 | Trackback | Comments(10)