モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お台場に横浜に

7月2日 お台場へ

台場に住む妹の家に行ってきたのですが、ついでに見たいものがお台場にあります。
モコと潮風公園を散歩してると、見えてきました巨大な物体が。
e0138005_23415899.jpg

そう今話題の実物大ガンダムです。
e0138005_23434924.jpg

大ブームだった小学生のころ、1/144プラモデルいわゆるガンプラを作って喜んでいたガンダムが、リアルサイズで登場とは驚きです。
リアルなディテール、質感、私くらいのおじさんには大興奮でしょう。
写真を撮っているのもサラリーマンばかり。
この感動をモコとともにということで記念撮影。私の表情とは反対にかなり迷惑気味でしたが。
e0138005_23591765.jpg

妹家族とは夕食を一緒に。
メディアージュにある「権八」という日本民家をイメージした蕎麦屋?焼き鳥屋?です。
食したどれも優しい味付けでとっても美味しい。特に手羽先がうまかったなあ。
車なので私だけ飲めないのは残念でしたけど。
e0138005_095169.jpg


7月9日 Y150

今横浜ではY150という開国博が催されています。
その雰囲気をちょっと味わおうと思って桜木町を散歩してきました。
e0138005_0254187.jpg

高校生の頃桜木町や関内でよく遊んでいましたが、特に桜木町はあの頃とはすっかり様変わりしてます。
関内駅近辺と比べ、当時パッとしなかった桜木町。
でも良い方へ変わったのではと私は思います。
e0138005_0364318.jpg

e0138005_0405480.jpg

ところでY150ですが、ちょっと見たかったのはこちらの巨大な物体。
「ラ・マシン」の巨大クモです。
動かすのに何人ものオペレーターが必要なようで、高さ12mにもなるのはかなりの迫力です。
e0138005_049152.jpg

昔YES'89という博覧会をここ桜木町でやりましたが、その時の方が盛り上がっていたような・・・
がんばれヨコハマ!
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/10589752
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クラママ at 2009-07-12 04:24 x
強大なガンダム、昨夜友人と話題にしていたところです。
友人はすごく興味があるように言ってました。
いまいちだった私もこのお写真みると見たくなりました。
やはりそうゆう世代なのかしら?笑
横浜、今いろいろイベントやってますね。
横浜観光ってあこがれ~と思ってましたが、最近ちょこちょこ伺って奥の深さに感激してます。
港町の雰囲気が、京都人にはそそられるものがありますよ。
がんばれ~横浜。
Commented by om-westie at 2009-07-12 23:56
クラママさん
こんばんは!
ただのおもちゃじゃないの、という気で行ったらびっくりでした。
アニメの世界なのでリアルという言葉は当てはまるか分かりませんが、今にも動き出しそうです
このガンダムは8月31日まで展示されているそうです。
お台場散策がてらにご覧になられるにはいいかもしれませんね。
巨大なものが流行っているのか、Y150のくもも大きいです。
外国ではこのパフォーマンスを街中でやったそうですが、それくらいやればもっと盛り上がるかもしれませんね。
港町の雰囲気はもちろん好きなのですが、私は京都に憧れます。
修学旅行等を含めて何度か行きましたが、気持がピッとする気がします。そんな都道府県たぶん他にないですよね。
by om-westie | 2009-07-11 00:26 | Trackback | Comments(2)