モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今年も緑のカーテン

西日対策として緑のカーテンを設置しました。
昨年作ったものを立てただけなので非常に簡単。
e0138005_15203919.jpg

今年も植えたのは、昨年食べきれないほどの大収穫だったゴーヤです。
暑さのためか、植えたばかりのゴーヤはなんとも頼りない感じでしたが・・
e0138005_15253359.jpg

1週間後はご覧のとおり元気いっぱいです。
e0138005_1527632.jpg

あのくせになる苦味。楽しみです♪
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/10282508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by クラママ at 2009-05-21 22:36 x
私も毎年夏のスタミナ料理に「ゴーヤチャンプル」作りますよ。
すごく好きではないけど、これなら食べられるしね。
お家でできたのなら、きっとおいしいんでしょうね。
私が子供の頃は日よけはもっぱら「へちま」でしたよ~
Commented by om-westie at 2009-05-23 09:24
クラママさん
私もゴーヤはあまり好きではなかったんですが、
だんだんはまっていきました。
自分の家で出来たというのも大きいでしょうね。
今ではゴーヤ料理が楽しみです(^^)
そして西日も遮られて家の中も涼しく一石二鳥です。
子供の頃はゴーヤはまだ一般的ではなく、
どこの家庭もへちまでしたよね。
by om-westie | 2009-05-20 15:15 | Trackback | Comments(2)