モコともうします!遊びに来てくれてありがとなのね!


by om-westie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

愛犬の日

朝パソコンをチェックしている時に「愛犬の日」という言葉が目に留まった。
1994年にジャパンケンネルクラブが制定したそうで、5月13日はこのクラブの前身組織が創立された記念日だとのこと。
要するに会社の創立記念日みたいなものでどうでもいいのだが、妙に気になる「愛犬の日」。
それじゃあ久しぶりに行ってみようか。ということで仲町台のH1CAFEへ行ってきました。
まあモコにとってはカフェ自体は何の面白みもないのでしょうけど。
e0138005_14132625.jpg

注文したのはH1バーガーとロコモコ。
実はモコの名は毛がモコモコしているからではなく、ハワイの食べ物ロコモコが由来。
おかげでとっても食いしん坊に育っています。
e0138005_14241052.jpg

食事が終わりせせらぎ公園を散歩していると「Park Side Cafe」でウエスティを発見。
まだ10か月のミランちゃん。こちらはサッカーのACミランが由来とのこと。
目がきらきら輝いていてとってもかわいい子でした。
e0138005_14465692.jpg

今日は愛犬の日なのでちょっと長めの散歩。
午前中も散歩しているので、いつもはこの池周辺をぐるっと回って帰るのですが
e0138005_145207.jpg

せせらぎ公園を兎のようにぴょんぴょん跳ねながら
e0138005_159325.jpg

ちゃんと付いてきているか後方確認しつつせきれいの道を通って
e0138005_14585324.jpg

早淵公園まで行ってきました。
e0138005_15144417.jpg

初めての場所で大興奮。面白顔で駆け回っています(^^)
e0138005_15191414.jpg

せせらぎ公園や早淵公園をはじめ、大小様々な公園が15キロにも及ぶ緑の回廊でつながっています。全部回るには相当な覚悟が必要。モコはまだまだ余裕がありそうですが、こちらに余裕がありません(;^_^
e0138005_15395157.jpg

「愛犬の日」楽しめたかな?
[PR]
トラックバックURL : http://omwestie.exblog.jp/tb/10238633
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by キキママ at 2009-05-14 21:45 x
モコパパさん、ママさんご無沙汰しております。
キキ家では最近ハンバーガーに凝っております。
H1CAFAのバーガー気になります。
以前お店の前を素通りした事があるので今度行ってみます。

どこに行ってもウエスティに遭遇すると嬉しくなりますよね。モコちゃんと遭遇したのも5月でしたね。
Commented by ちぃわん at 2009-05-15 15:47 x
おぉ、モコちゃんの名前の由来はロコモコだったのですね!
相変わらずなんて可愛いお顔でしょ~♪
「H1CAFE」いつも前を通り過ぎるだけで入った事ないんですよね。
今度ロコモコ食べに行ってみようと思います☆
Commented by クラママ at 2009-05-15 22:59 x
これからロコモコを食べるとき、モコちゃん思い出しますよ~~
食いしん坊な名前だったんだ。
7日、このお店に行って仲町台を散策予定だったのですが、雨だったのでグラモになったんです。次回こそ行ってみたいな~
おいしそうなハンバーガー。
なんだか海外のお店のみたいですね。
ウエス遭遇率の高さもうらやましいです。
Commented by om-westie at 2009-05-16 02:35
キキママさん

こんにちは!
H1CAFEはハワイアンな雰囲気が好きで時々行っています。
テラスのみなのは残念なのですが。
でも気持ちのいい季節なので是非行かれてみてください。
ところで、キキ家が行かれたアールズ、あのハンバーガーは凄いですね~!
とっても美味しそうですがどうやって食べたんですか?!
すごく興味ありのお店です。

キキくんに舞岡公園で偶然会ってからもう1年経つんですね。
いまだにウエスティに会うと大興奮です(^^)
Commented by om-westie at 2009-05-16 02:37
ちぃわんさん

こんにちは!
そうなんです。モコの名前はロコモコからなんですよ~!
おかげで食い意地張ってます(^^)
ハワイアンテイストたっぷりなお店なので是非行ってみてください。
せせらぎ公園はよく行かれるんですか?
今回隣の公園まで歩きましたが、
次回はもう少し先まで行ってみようと思ってます。
Commented by om-westie at 2009-05-16 02:39
クラママさん

こんにちは!
ロコモコ食べるときには食いしん坊を思い出してください(^^)
先日はここに行く予定だったんですね。
テラス席の目の前に川が流れていて、雰囲気のとってもいいお店です。
散歩にもとってもいい場所ですよ。
ここもウエス遭遇率は高いですね~。
行くと毎回違う子に遭遇します。
そして話しかけずにはいられないんですよね~!
by om-westie | 2009-05-13 23:53 | Trackback | Comments(6)